ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月22日

涼を求めて-1


7/19~21、 久々の連休♪

台風進路が気になってましたが、皆さんの願いが通じたのか!?

方向がソレた? それとも勢力が衰えた?  

台風の行方が、判らないまま 強行お出掛けしてましたぁ~ (^^;



涼を求めて-1



7/19、早朝出発!

下道を南下~  早朝だけあって混雑も無くスムーズに走りました♪

途中、24時間営業のスーパーで食材の買い足し

目を覚ました子どもらは・・・。   “ 腹の虫 ”  がスイッチON!?

早々に、おやぢの不快指数がピークに達しましたぁ~!!

腹の虫を抑えるには~~  “ 朝○ック ”  です♪

○ックの珈琲は、うまかですもんねぇ~。  おやぢお気に入りですバイ (^^v


腹ごしらえも終わり、車を順調に走らせて着きました (^^v

管理人さん曰く・・・。 この連休は、 “ 満員御礼 ” との事!!

今回は多いのでサイトを開放するそうで・・・。 お好きな所へどうぞ♪ との嬉しいお言葉 (^^)/

涼を求めて-1

涼を求めて-1 

設営が終了後、 プシュ~を頂いていると!?  お隣へ知らないキャンパーさんが・・・。

(・・∂) アレ? そこ張っちゃう!?  サイトは他にも空いてるのに~ なじぇ? (^^;

そんなに近くに張るのに・・・。 ひと声掛ける事もナシ!?

挙句には、音楽を聴き始め!  聴くのは勝手だけどマナーがあるでしょ!! 

折角、自然の癒しを満喫している我が家では台無し ・・・(激怒)

我が子でしょう、女の子が二人水着を着て浮き輪を持って露天風呂へ!? ←親はカメラを持って・・・。

( ̄ェ ̄;) エッ? それ位のルールは大人(親)として判るでしょ? ・・・(激怒×2)

正直言って・・・。

一泊で帰って頂きたかったです!   しかし、連泊のようですた Σ(゚д゚lll)ガーン 


我が家は決して出来たキャンパーじゃ~ないとです・・・。

アウトドア暦も浅くベテランさんまで達していましぇん! 「皆さん、ご指導くださいませ m(__)m 」

でも・・・ おそらく上記の方より、

ルールを守って自然と戯れているのではナイでしょうかッ! (ちょっと曖昧?) ・・・汗。
 




かぁ~!  

  もう我慢できんかったけん~!!

     愚痴ったバイ ・・・(恥)








( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  脱線したぁ~ ・・・(焦)

話しは・・・。 何処からだっけ??  あぁ~ もう、せからしかぁ!!!


つづく・・・。 
   ダッシュ



このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(〇秘!?)の記事画像
海ジョイ
風雪!
〃月の下で♪
海の日
緑濃く
2010GW-終
同じカテゴリー(〇秘!?)の記事
 海ジョイ (2011-07-21 12:30)
 風雪! (2011-02-15 14:09)
 〃月の下で♪ (2010-09-21 18:21)
 海の日 (2010-07-21 16:33)
 緑濃く (2010-06-01 11:36)
 2010GW-終 (2010-05-10 08:49)

この記事へのコメント
こんにちわ

私も週末は我慢しきれなそうになりましたよ・・・
朝方まで飲んでる連中(居酒屋でやってください)
挙句の果てに打ち上げ花火(住宅街でも同じ事できますか?)
なんて思いました。

ただお隣りのキャンパーさんとは挨拶を交わしたのがきっかけで仲良しさんになれました♪

シーズンはやっぱりマナーネタ多くなりますよね。。。
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月22日 17:24
こんにちは!

アソコの場所は人気なんでしょうね~・・・

テントとテントの間が近かったような・・・

スゴ~イ人口過密地帯になってましたよね。(へらッ)
Posted by TOKUTOKU at 2008年07月22日 17:28
それは悪かったですね…。
マナーを知らない大人が多いですね(+_+)
かといって自分が出来てるかどうかと言えば…ですが
一応、周りを気にはしてます。
せっかくのキャンプがぁ〜(・・;)
Posted by さくら at 2008年07月22日 17:43
あらあら、なんか不穏な幕開けですね。
せっかくの連泊が・・・。

私はなるべく人気のないとこを選ぶんですが、便利のいい区画だったんでしょうね。
Posted by TandC-Dogs at 2008年07月22日 19:01
大変だったんですね…
自分も色んな方に迷惑掛けてるだろうけど
最低限のマナー(就寝時間には寝るとか)は守って欲しいよね。
大人なんだから…
せっかくのキャンプが、そうゆう心無い人達のせいで
台無しになっちゃう!!
癒されに来てるのに、逆にイラついたりね。
でもって注意するのも難しいですもんね…
Posted by オカン at 2008年07月22日 19:39
音楽のことは、よくあるのでしょうかね~
うちの先日の軽井沢でも、コテージ2か所から・・・
響く低音が~~
やはり、あ~早く夏シーズンが終わるといいなぁ~~
あんまりひどい時は、注意してみるとか。。。
知らないで、してる場合もあるし・・・
な~んて、言うのも難しいですよね。
Posted by marurinmarurin at 2008年07月22日 21:26
こんばんわ!

やはりここでしたね♪(個人的にビンゴ)
わが家も予定してたのですが、暑さに挫けてしまいました!

ここは木陰が少ないので、どうしても集中するのでしょう!
ましてや、シーズン?・・どこに行っても、寒くなるまではしかたないのでしょうね♪

でも、TOKUさんグループとの偶然ジョイント楽しそう~

・・続きが楽しみです・・・たくさん呑まれたのでしょうね(羨)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年07月22日 21:33
あれ~ちょっと残念でしたね(><)
キャンプって、開放的な雰囲気を不特定多数で楽しむ分、御近所同士のマナーは大切ですね。

でも@ハマさんの装備は、やはり快適そうです♪^^
Posted by KENKENKENKEN at 2008年07月22日 21:47
こんばんわー なんだか安らげないキャンプとなってしまいましたね・・・ 
誰もがそうだと思いますが、キャンプをする時って日々つきまとう人や物との接触を避けたかったり、ただ緑に包まれて騒音から開放されたかったりします。今回の件で言えば、「露天風呂では泳いで良し」と子供へへ伝わってしまいますね。なぜ、人間って自分のいいようだけに考えてしまいがちなんですかね・・・
Posted by nana at 2008年07月22日 21:54
こんばんわ~

青々の芝生で、気持ちよさそう~!

まぁ、夏に入ると、色々な方が、居ますよね^^;

しかし、芝生の上の木陰で、プシュっといきたいです~
Posted by akira-kip at 2008年07月22日 22:44
こんばんは~

今回のキャンプは、ちょっと大変でしたね~(-_-;)

この日は、暑かったですよね~

ハマさんは、別の意味でも熱くなったかな~?

最低限のルール、我が家も守るよう心がけています。

キャンプを楽しむものとしては、お互いに楽しみたいですよね。

それが出会いのきっかけになる事もありますし。
Posted by リサパパ at 2008年07月22日 23:05
突然、音信不通になったので・・・台風に『直談判』していただいてたとばかり(笑)いつもの!?朝マック後キャンプでしたか~(爆)
すげ~・・・小川全アイテムあるんじゃ??本日サイトも初?コラボな気が・・
ありり??なにやら・・・ツイテナイ空気???・・・続編期待っす(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年07月23日 00:01
涼月さんへ

おはようございます~
う~ん・・・。 我慢できない程の方々が居たんですか(^^;
その環境に合う事が望ましいですよね~。
我が子には、
そんな事が判別できるように教えて行きたいです!

お隣のキャンパーさんと仲良くなられたんですね~
良かったですねッ!
マナーネタが増えちゃいます~。 (^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 05:57
TOKUさんへ

おはようございます~
アノ場所は、人気なんですかね? ・・・(汗)
サイトは広々残っていたので、
誰も来ないかと思ってましたが甘かったです! 

確かに・・・。 過密地帯でした~ (焦)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:04
さくらさんへ

このシーズンに入ると・・・。
特にマナーの悪い方が増えると言うか、そんな感じですね(^^;
周りを気にしていれば、大丈夫だと思いますよ!

今回のキャンプは、
サイト周辺ではあまり気分のよいモノでは無かったかなぁ~ (悲)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:12
TandC-Dogsさんへ

そうなんです! 嫌な幕開けです ・・・(^^;
終始サイトでは、気分が悪かったですね~。

人気のナイ所 ← これもひとつの手ですね!
次回はそんな事も考慮しつつ場所選びをしてみます~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:16
オカンさんへ

おっしゃるとおりですね~
癒されに行ったつもりですが・・・。 イライラしてました~ (悲)
うちの子達も怒ってましたね(^^;
限度というのがありますが、越えていたのでしょうか。。

こういう時は、自分で注意するのは角が立つので
管理人さんに言って貰う方がよかでしょうね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:20
marurinさんへ

音楽を聴くのは良いと思いますけどね~
周りに気を遣ってくれさえすれば・・・良いのにねッ!

この夏シーズンはキャンプを休止する方も多いみたい
マナーの悪い方が増えるのと暑いからでしょうね(^^;

我が家も寒い時期が大好きですね♪

もし、我慢できない場合は管理人さんから
言って貰うと良いかと思いますよん
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:25
WORKER GOATさんへ

おはようございます~
はい♪ 此処へ行ってました! (ニヤッ)
暑さは、気持ちいい程でしたよ~。 日中は暑いですが・・・。

この時期はいろんな方が外遊びをされますから
寒くなるまで何処も一緒でしょうね・・・(汗)

TOKUさんグループと偶然ですね!
ご一緒の所だったようです♪ 
宴では、ご馳走になりましたよ~  
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:35
KENKENさんへ

そうなんですよ~。
知らない方との近隣関係が生じますね (^^;
グループで行くとサイトの確保で広く取るでしょうが
ファミきゃんともなれば・・・。 
隣が知らない方など当然の事ですから、
守るべきマナーは大切だと思います~。

>ハマさんの装備は、やはり快適そうです♪^^ 
ありがとうございます!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:40
nanaさんへ

おはようございます~
折角の連泊が・・・。 安らげない感じでしたね~!
ほんとにビックリにました・・・。
プールにでも行くのかな?って思ったらそのまま露天へ!
(゜Д゜) ハア?? って思いましたもんね~。

開放的な所が人を惑わせる? おかしくさせる?
私も気をつけて行かなきゃ!と思いましたね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:47
akira-kipさんへ

おはようございます~
アスファルトジャングルの中では気温が上昇しちゃいます
芝生&土ってよかですね!
下からの熱気が全く違いますもん~。

涼しい気持ちよかとこで・・・。 
プシュ~  最高ですよん♪  
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:51
リサパパさんへ

おはようございます~
ええ! 今回のキャンプというか、
グルきゃん以外でこんなに隣接したのは初めてかなぁ!?

暑かったですね!! 頭の皿も沸騰してましたよ・・・(爆)
ちょっとした事なんですが、周りに気を遣うことで
みなさん気持ちよくなれれば楽しいハズですよね♪

出会いのキッカケにもなりますね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 06:57
いなぞうさんへ

音信不通!? いなぞうさんのホームへお邪魔すれば
良かったかしら・・・(爆)

台風は、皆さんの願いが通じたんでしょうね♪
朝○ックは、我が家の定番になりつつあります~(笑)

連結サイトは、いなぞうさん初めて見たんですかね?
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 07:01
おはようございます

せっかくの、キャンプが
不愉快なキャンプになってしまったんですね(>_<)
そんな、広々としてるのに、マナーの悪い方が
隣に来ちゃうとは・・・

>我が子でしょう、女の子が二人水着を着て浮き輪を持って露天風呂へ!?

どう考えても、それは、ちょっと~!(>_<)
私も、その場におったら、ぷんぷん 怒ってますよぉ~

マナー、私も、気をつけよっと(^^ゞ
Posted by ぷっきー at 2008年07月23日 07:51
こんにちは^^
キャンプ初日からなんだか嫌なモードでしたね>< ある程度のマナーなど事前にしらべておかなくては!! せっかく広いサイトなのに何故横に!! きっと僕も同じこと考えちゃいますw 広いんだからもっと離れたところに・・・ボソッ

つづき が早く見たいです0^0^0
Posted by チャック at 2008年07月23日 11:51
木陰狙いで混んでたんですかねぇ^^;

不運としかいいようがない・・・

オンシーズンの人気のあるキャンプ場ってそれが怖いんですよねぇ・・・・^^;;

先日お風呂で泳ぎを教えるおじいさまが・・・
(オイラは洗い場でしたけど)

プールいけプール・・・
Posted by simojisimoji at 2008年07月23日 12:32
あらら~。それは、ちょっと~。。。
プール行ってくださいね~、浮き輪の方は~。(^^;;

私も気をつけよ~っと。(^^;
人のフリ見て我がフリ直せって言いますもんね。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年07月23日 14:48
ぷっきーさんへ

こんにちわ~
隣に張ることは、サイト上仕方ない事も多々あるので
構わないのですが・・・。

何だかね~ (^^; 
プールじゃナイんだから・・・。
困った方も居られるようで、些細な事でも
周りに気を配るようにと、、私も気をつけます!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 15:05
チャックさんへ

こんにちわ~
そうですね! 事前に其処のキャンプ場の事など
調べたり管理人さんへ伺ったりするとよかですね♪

サイトはたっぷり余っていたのですが~。
木陰が良かったのでしょうね・・・(^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 15:07
simoji さんへ

おそらく、木陰狙いだったのでしょう~。
近い場合は、ひと声掛けると気分も違うんですけどね・・・(^^;

オンシーズンは、色んな方が居られます~。
やっぱり、オフがよかですね♪

お風呂好きには、許せないマナー違反ですね! (怒)
そそ! プールでも川遊びでも行って頂戴って感じです!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 15:12
くーちゃんママ さんへ

近くにプールがあるらしいんですが・・・(^^;
お風呂で、それはナイやろ!?

そうですね~
私も、周りから見られているという意識で
人が集う場所での行動は気を付けようと思いました!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 15:15
こ~~~んな広いサイトにぴたっ!と張ってますね~~~
で、挨拶なしですか・・・
いまどき珍しいくらいしゃいな方でしょうか(笑)
それとも・・・初心者???(ガイドブックにマナーとか載ってますよね・・・挨拶くらい・・・)
私もシャイなんで・・・挨拶くらいしか出来ませんが(笑)
当分、夏キャン中はこのようなネタ、あちらこちらで見かけるんでしょうね~~~(爆)
私の所にも来るかな^^;
Posted by すなふきん at 2008年07月23日 16:06
すなふきんさんへ

割りとサイトは空いていたんですけどね・・・(^^;
ちょっと、珍しい方なんでしょうか!?
持参アイテムから察するに~。
初心者ではナイような感じでしたが?? シャイだったのか!?

まぁ~ 色んな方が居られますので
この時期は、仕方ないのでしょうかねぇ~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 07:53
ときにいますねーこうゆう方が・・・

でもそうゆう時、”自然では大きな心も必要だ”
と私の場合は言い聞かせていますが・・(笑)

わたしも一度同じような経験をしましたね。
たくさんサイトが空いているのに、なぜか隣に設置・・・
さらになぜかこちらを向いて座られていましたね・・・。
ちょっと怖い感じでしたが(笑)

寂しかったのかなと今では思います!
Posted by 大きな木 at 2008年07月24日 16:06
大きな木さんへ

基本的なルールは大事だと思うのですが・・・。
この様な方も、いらっしゃると言う事ですかね~

まぁ~ 今回は、えぇ~勉強になりました!

確かに、この方もうちのサイトをジロジロ見ておられましたね
寂しかったのでしょうか? ・・・(爆)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて-1
    コメント(36)