ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月08日

手抜きキャン

久しぶりのお出掛けですぞッ!

今回は、雨予報なので・・・焚き火は諦めたとです。

幕内での火遊びと言えば?

写真に写っていますが・・・。  薪ストーブを持参しましたッ!

すっかり設置方法を忘れており、しばらく時間が掛かったのは言うまでもありましぇん ガーン

手抜きキャン

設営後のお昼ご飯・・・妻が準備して来た冷やし中華、我が家の定番ですねッ おにぎり

サクサクと腹ごしらえが出来て良さげです~

手抜きキャン

お摘みに、定番の枝豆 ナイス

鴨肉の燻製 家で準備して来たのでこれも蓋を開けると食べれます ビール

手抜きキャン

よくキャンプに行って何すると??って聞かれるとですが・・・人それぞれ過ごし方はあるかと思います。

我が家は極力なにもしないですかねぇ~ と答えると聞いた方は??となっている様で・・・。

これってキャンプを経験して各々がどう感じるか?ですかねぇ。

設営やら食事やら自分達でしなくてはいけない事も多々ありますし。
(面倒な事も沢山あるとです、準備&片付け 虫対策やらトイレ事情やら基本的なルールの順守・・・。)

そのことを踏まえて・・・楽しめるか?でしょうか。 ( 聞いた方はムリッ!って言ってました テヘッ )


  ↓  何とか火が入りましたッ! 焚き火

手抜きキャン

薪ストの稼働は何年ぶりでしょうかねぇ?? 記憶がなく分からない程使っておりましぇん・・・。

錆だらけかと思ってましたがそこまで状態は悪くなく 幕内を常夏にしてくれましたッ ニコニコ

予報通りに雨足が強くなり、我が家のロッジシェルターは大丈夫と踏んでおりましたが・・・。

ティエラ同様に・・・雨漏りが・・・ガーン   ほぼ同時期に購入してますから仕方ないですかね~。

ブルーシートを被せて応急処置。 雨漏りは止まり事なきを得ましたが・・・

13~年経ってますしやはりメンテが必要ですねッ お手入れすればもう少し使えるはず

いや思い出のあるアイテム達なので使える限りは使い倒したいとです。


手抜きキャン

すっかり忘れてた、ちびストーブの設置 見返せる様に画像記録 テヘッ

昨晩活躍してくれた、ブルーシートを干してる間に ちびストーブの掃除をしたり。

キャンプブーム到来でしょうか??

なかなか予約が取れない昨今ですが・・・久々に外の空気を満喫する事が出来ました!


コロナ禍の中、不要不急の外出は自粛と言われており

天候等を考慮して人が少ないであろうと思い県を跨いでの外遊びに出掛けて来ました。

なかなか収束の見通しがつかない状況ですが、皆さんご安全に 工事





それでは、またバイバイ



おッちゃンの一言メモ (適当ッ!)

景観 : 小高い山の中腹にてサイトによっては海が見えます
サイト : 芝生サイト (広場サイト、個別サイト、トレーラーハウスあり)
設備 : 炊事棟=水、和洋式水洗トイレ (車椅子対応トイレあり)
遊具 : 子ども向け遊具あり
料金 : 1泊、広場サイトは2090円
利便 : 車で少し走れば、買い出し&お風呂施設あり
安全 : 管理人の常駐はあり

IN : 15:00  OUT : 13:00  

問い合わせ先   “ 竜王山公園オートキャンプ場 ”   0836-89-0055




このブログの人気記事
今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(山口)の記事画像
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
梅雨キャンプ
キャンプ初め
神無月キャンプ
同じカテゴリー(山口)の記事
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-03-17 18:16)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-02-20 08:08)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-10-13 22:00)
 梅雨キャンプ (2023-06-19 08:08)
 キャンプ初め (2023-01-11 08:08)
 神無月キャンプ (2022-10-10 14:12)

この記事へのコメント
こんにちは~~

久しぶりの外遊びでしたね。

竜王山公園には行ったことないのですが、

空いていたのかな・・・??

ちびストーブもイイ感じです。

ウチも手抜きですよ。

しかも究極の手抜き・・・

最近はテントもチャチャっと張れる簡単な幕ばかりで出撃しています。

設営や撤収に2時間くらい掛けてらっしゃる方を見かけますが、

疲れないのかな?と、婆さんと話しております。

サクッと張って速攻グビル!

これが一番ですね。

ツマミも炙りモノ主体で・・・

洗い物も出来るだけ少なくしておりますよ。

おっと~~ウチも3・4日野営場へ行って来たんだった~~

記事をアップしないと・・・
Posted by TOKUTOKU at 2021年05月08日 08:55
TOKUさんへ

こんばんわ~

久しぶりに外遊びに行って来ました。
実は代休を使って平日に出撃したのでサイトはマバラ・・・
我が家を含めて2~3組のキャンパー
天気予報も悪かったので、ほぼ貸し切り状態と言った感じでした

竜王山はうちからアクセスが良くてですね~
トイレも使い勝手が良く
時々伺っているところになってます♪

うちも鉄骨がメインの幕になりつつありますッ
設営&撤収が割と楽なんですよね~
そぎゃんですね~
サクッと設営して即グビル・・・お決まりですよね

野営場行かれたんですか?
ワイルドな所みたいなので伺ってみたいですッ
TOKUさんの記事で行ったツモリになるとです(笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2021年05月09日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手抜きキャン
    コメント(2)