ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月23日

涼を求めて-2

そうなのねぇ~ アウトドアでオンシーズンともなれば

マナーの話しを耳にする事が出てきますね・・・(^^;

我が家のオンシーズンは~。

キッパリと、、、寒い時期ですね!


おぉ~っと、いけね! 

話しの続きをサクッと逝きましょうかぁ~


涼を求めて-2

19日の昼過ぎに何を食べたか? 涼しいモノをチョイス!?

素麺にしました~♪  作る(茹でる)人は、あちぃ~です!  DO担当のおやぢです・・・(汗)

プシュ~を飲みながら  適当 に炭の番!?

茹で時間を間違えた?  

いいえ~。   気の早いおやぢが、煮立ってナイ中へ入れたのが原因でしょ・・・(爆)

此処のお水は冷たいので、素麺にはよかですバイ (^^v

ノビタ素麺は、逝けました! 腹が減ってると何でも旨い? ・・・(笑)



はい♪ 次は、夕ご飯ですねぇ~  

 “ 白飯 ” のみ!!  ・・・ ( ̄□ ̄;)!!

涼を求めて-2

寂しかぁ~!




あぁ~ あった!!  おかずかしら!? スープかしら!? 

涼を求めて-2

水餃子が入っとったけん・・・。  中華スープぅ~?

あちぃ~のにスープと思うでしょ~。  それが違うったい!!  

そりゃもう気持ちよかぁ~ 風が吹いてから汁モノが逝けるとぉ~♪ 

涼を求めて-2

んでからクサぁ! 白飯ば握るやろ・・・。

子どもらの喰いが違うったいね~ (驚ッ!)   おやぢと同じごと食べるったい・・・。  

子どもながらに、、、  メタボやねッ ・・・(-。-) ボソッ

(・・?) エッ  何合炊いたっけ~~??  4~5合やったと思うばってん適当~。

夕食で白飯ば、おむすびが1個残っただけ!! @ハマ家、喰いすぎ?

その後、お風呂ば入って  “ 焚き火 ” を兄貴と楽しみました♪

昼間、思いっきり遊んでるけん電池切れは早いですな! (笑)

涼を求めて-2

あとは・・・。  キャンドルの灯りでまったりです~♪



つづく・・・。
  



このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(〇秘!?)の記事画像
海ジョイ
風雪!
〃月の下で♪
海の日
緑濃く
2010GW-終
同じカテゴリー(〇秘!?)の記事
 海ジョイ (2011-07-21 12:30)
 風雪! (2011-02-15 14:09)
 〃月の下で♪ (2010-09-21 18:21)
 海の日 (2010-07-21 16:33)
 緑濃く (2010-06-01 11:36)
 2010GW-終 (2010-05-10 08:49)

この記事へのコメント
こんにちわ

素麺いいですね。
私も次回は素麺・冷麦あたりでいってみようかと思います。

うちは息子が野菜苦手なんで、いつもポトフ系の煮物?スープ?が多いです。
これなら息子も野菜を食べるんで。

>何合炊いたっけ~~??  4~5合やったと思うばってん
スゴイですね!!
やっぱり子供はモリモリ食べるほうがいいですっ♪
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月23日 16:13
う~ん0^0^0 おいしそう!!
オニギリにすると結構すすんじゃうのはなんででしょうかね~?? 不思議です!!
中華スープもおいしそう☆ 

あ!! これから色々わからないことお聞きすると思いますんでそのときはよろしくお願いします><
 
Posted by チャック at 2008年07月23日 16:18
おおぉ~白ご飯上手く出来てますね~~~シンプルなだけに難しいです。
私は、いまだに鍋でやってます・・・DOでやるとおこげが多くて(泣)
素麺いいですね~ひんやり・・・夏の定番ですかね^^

キャンドルの灯りでまったり♪ これですよ~
この一時のためにキャンプに行くんですよ~~~^^
Posted by すなふきん at 2008年07月23日 16:56
>@ハマ家、喰いすぎ?

思わずわらっちゃいました…爆

外でご飯はやっぱり良いです!

キャンドルの灯りがうれしいですねぇ…。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月23日 17:58
夏には夏の楽しみもありますね~
ソーメン&暑い汁、対極だけど外で食べると旨いですよね^^
キャンドルランタンは涼しげですね。こんな写真見ると、はよキャンプ行きくなるな~(><)
Posted by KENKENKENKEN at 2008年07月23日 19:19
こんばんは~

暑い日は、素麺♪最高ですね~
おっ(゜o゜)中華スープが、いただける 気持よい風ですか♪
それなら、ガッツリ食べれそうね~♪ (^-^*)

>4~5合やったと思うばってん適当~。

恐るべし ハマ家 (笑) (#^.^#)
Posted by ぷっきー at 2008年07月23日 19:32
こんばんは~

家は朝から素麺でしたよ^^最終日の朝は手っ取り早く^^;
@ハマ家も出動だろうと思って私も気合が入りましたよ^^
今回うちは汁ものを作ってない(インスタントは作りましたが)
BBQでも汁物あると結構食べますもんね~^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2008年07月23日 20:17
お晩です・・。

暑くてたまらんですもんねぇ~ ここ最近

出撃の予定はしばらくありませんけど・・
今のうちにバテない様にしとかないと・・・。(笑)

オニギリ 美味しそうです・・白いご飯が・・・。
Posted by リンゴぱぱ at 2008年07月23日 21:45
こんばんわ!

ご飯を4~5合ですか!・・ビツクリ!

わが家も、最近のお出かけは、おにぎりがマイブームです♪

むちゃくちゃ美味しいですよね~・・つい食べすぎます♪

これに汁物と漬物があれば、ほかになんもいらんです!

ただし、私の場合難点は、酒がすすまないこと・・ツマミにならんのが残念!
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年07月23日 22:23
こんばんわ~

キャンドルでマッタリ~

お酒タイムですね~

何の酒が出てくるのやら・・・

う~ん ランタンで酒飲みたい~~~( ´△`)アァ-
Posted by akira-kip at 2008年07月23日 23:32
涼月さんへ

おはようございます~
暑い時は、素麺&冷麦← よさげですね(^^)/
アウトドアでは野菜不足になりがちなので・・・。
野菜たっぷりのスープ系があるとよかですね♪

えっ? やっぱり喰い過ぎ!?
おむすびにすると喰いが違うんです! ガッツリです~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 07:58
チャックさんへ

おにぎりは、ガッツリ逝っちゃいますね~!
何個でも入っちゃう!? (笑)  何ででしょうね~♪

分らない事は、色んな方が教えてくれるでしょうから
聞くとよかでしょうね!
少しづつ覚えて行って下さいなぁ~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:02
すなふきんさんへ

白メシが上手く炊けました♪ 
我が家は炭で料理する事が多いので、熾した炭は有効活用です~

おこげ・・・。 ダイ好きです (笑) 
素麺よかですよ~ 冷たい水の所はよさげですね!!

そう! キャンドルの淡い灯りよかぁ~♪ 癒しですかね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:07
naminosabaoh さんへ

皆さん、あまり食べないのかな!?  
我が家はコメの消費が凄いですね・・・(激汗)

外でご飯食べると旨いです~! 楽しみのひとつですもんね♪

キャンドルの灯りは、癒されます~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:10
KENKENさんへ

そうですね~  割りとBBQがメジャーですが・・・。 
他にも、夏らしい食べモノはありますね♪

野菜不足になりがちなので、スープはよさげかと思います!

キャンドル&焚き火 ← よかですよ~♪
キャンプへ行かなきゃ! (ニヤッ)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:14
ぷっきーさんへ

おはようございます~
この時期、冷たい麺類がよさげ~♪ つるつる~といけちゃいます

気持ちいい風が吹いていましたね(^^)
コメ喰いの、、、ハマ家です (爆)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:16
はるさらパパ さんへ

おはようございます~
素麺は楽ですよね♪ 手早くさっさっと出来ちゃいます(^^)

汁モノは、割りと作りますねぇ~ 子どもらに野菜を喰わせるタメに (笑)

ガッツリ食べなきゃ暑さで参りますからねぇ~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:20
リンゴぱぱ さんへ

おはようございます~
ほんと! 暑いですよね・・・。 
涼を求めて出撃しましたが、快適に過ごせましたよぉ(^^)/

はい~ 暑さに負けないようにしなきゃですね!

オニギリにすると、ガッツリ食べれちゃいます~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:23
WORKER GOAT さんへ

おはようございます~
えっ!? ビツクリですか~! やっぱり喰いすぎですかね・・(汗)

おにぎりは、つい何個でもいけちゃいます~。
あぁ~ 汁モノ&漬物があれば・・・ タマランですね!!

ぷっ! 酒の肴には・・・漬物くらいしか、なりましぇ~んね~。。。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:28
akira-kip さんへ

おはようございます~
キャンドルで・・・マッタリ♪ よかですよ~ (ニヤッ)
お酒の写真は撮ってましぇん・・・。

焼酎をちびちび頂きました~!
ランタンの灯りでお酒よかですね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 08:31
おはようございます!

お昼のソーメンは良しとして・・・

夜のオニギリ・・・いくらなんでも喰い過ぎでしょう!?

中華スープ・・・旨そうです。

キャンドルでまったり・・・正解です!!

勉強になります!
Posted by TOKU at 2008年07月24日 09:41
TOKUさんへ

こんにちわ~
えっ!? やっぱり喰い過ぎですかね~ (汗)
おむすびだと・・・ つい。。

野菜タップリスープは夜も涼しかったので旨かったです♪

ちょっと薄暗い灯りがよさげですね~
お酒を飲む雰囲気としては最高ですかね♪

虫が近寄り難いでしょうか!?
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月24日 13:05
こんばんば〜ん ^^

ハマしゃ〜ん、、、
大丈夫!仲間がここにおるよ〜(笑)
ウチはキャンプでいつも、食事ごとに普通〜に5合炊いて、
ペロリンコです。。。
もちろん肉やら何やら、他にあってですよ。
オニギリする時は2回炊きますです〜(^∀^;

私は酒飲みなので、実は米をあまり食べないのですが〜
(若い頃はガッツリやったけど今は…悲)
残りのメンバーはコクゾウムシです。。。

ちなみに自宅では、毎日一升炊いております、、、。
ヤバい?(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月25日 22:28
いきぼ〜 さんへ

おはようごじゃいます~
おぉ! 仲間が居たぁ~♪  嬉しかぁ!
でも・・・。 いきぼ〜 さんちは、6人家族でしょ? うち、4人・・(爆)
食べ盛りが居ると、タマランですねぇ~(^^;
いきぼ〜 さんちの方が凄いと思うばってん・・・。

お酒もかなり消費がスゴそうね~ (ニヤッ)

毎日 一升ですか!!!
父ちゃん&母ちゃん、 p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月26日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて-2
    コメント(24)