ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月15日

心のリセット

コロナ禍の中・・・宣言が延長され自粛要請が出ている最中

出掛けて来ました (2021,06,05~06)

我が家を含め、言うこと聞かん人ばかりですッ・・・ テヘッ汗

管理人さんの配慮で密のサイト配置では無かった模様ですが~。 

心のリセット

都会の喧騒を離れて、ゆるりと時を過ごす。  心のリセット・・・。

うちのスタメンになる幕体・・・よくよく見るとシームテープがやばかったとです。

ティエラ5の手入れをする前に、こちらに手を入れなければいけん状態でしたッ ガーン

オープンタープはシールも問題なくメンテの必要はなさそう。

心のリセット

今回は暖房器具は持参しとらんとです。  6月に入ったので要らないと判断したんですが~。

キャンプ中の最低気温は、12~13℃ ちょっと肌寒く感じました

山間方面は着衣で調整出来るようにしといた方が良さげですねぇ~  

設営後に即グビ ビール   行きがけに立ち寄ったフ〇イ〇で昼食を調達  (続、手抜きキャン テヘッ )

心のリセット

おはぎ・・・美味かったとです グッド

キャンプは不自由な事ばかりやけんですね~お互いの負担も少なくなるようにしないと楽しくないけんですね♪

手が抜ける事は抜きましょう的な OK   食器類? なるべく少なく 洗い物を少なくする為に

心のリセット

最小限の鍋や食器類は使用後、ペーパー等で抜き取り次の食事でまた使います テヘッ

ダラダラと飲み喰いを続けて・・・炭を熾し、焼きもろこし&焼き鳥

心のリセット

そろそろ虫対策を・・・  ランタンの熱源利用で蚊取りマット  誰かの動画からパクリ シーッ

心のリセット

肌寒かったので蚊は・・・いましぇんでしたけど・・・ テヘッ

ほのかに薬剤の匂いがしていたので幕内で使用可でしょうね♪

最近は歳をとりましたね~ 眠気が襲来。早々に寝袋の中へ・・・ 

周りのキャンパーさん達を見てると・・・

うちも子供らをキャンプへ連れて行ってたなぁ~。 って思い出したとですッ。。。





翌朝 鳥の囀りで目が覚めました。
 
お湯を沸かしてインスタントミルクティーで身体を温めますッ!  コーヒーカップ

朝は菓子パンと玉子焼き&サラダ  

心のリセット

昨晩食べきれ無かった・・・肉を焼き。

クーラーには持って来た食材が残ったまま・・・ 最近は食べる量と飲む量が減ったとですッ テヘッ

心のリセット

管理人さんの計らいでゆっくり乾燥させて帰って下さいって。 お言葉に甘えて・・・

しっかりと乾燥撤収が出来たとですッ グッド    11時過ぎにキャンプ場を後にしました ダッシュ



キャンプ歴が短かろうが長かろうがルールを守ってナンボやけんですねッ

同じ時間&場所を共有するので心地よく過ごす為にキャンプ場での最低限のマナーは守りましょう 

お互いに気持ちよくキャンプライフが送れますようにッ 星



Early Check-in はディキャン料金が必要ですぞッ !!

消灯時間後の談笑は・・・トーンを下げて シーッ

おねがいします。





それではまた バイバイ









このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
こんにちは~~

「いもんころ」ですね。

一度行ったことがあります。

静かで好い所ですよね。

幕体のメンテナンス・・・大変大変・・・

ボチボチ頑張って下さい。

やはり夜は冷えるんだ~~

6月だからと舐めちゃイカンと言う事ですね。

それとランタンの上にベープマットですかァ~~・・・

誰が考えたんだろ、スンゴイですねェ~~。

小生も食べる量減ったのですが・・・

婆さんの食欲は衰えを知りません。(怯)

熊本も蔓延防止が、やっと解除されたので週末出撃予定です。

日曜日は好天になったのですが、土曜日が雨模様・・・

さてさて・・・日頃の行状は好いし・・・大丈夫かな??
Posted by TOKUTOKU at 2021年06月15日 11:14
TOKUさんへ

こんにちは~

人気のあるキャンプ場で中々予約が取れない中で・・・
場所が確保出来ましたのでいもんころへ

おっしゃる通り静かな所で外遊びするには良い所ですッ!
今回も沢山の方が集まっていましたねぇ~。

幕体のメンテはボチボチ手掛けようと思います
窓のあるテントって無いのでお気に入りなんですよね♪

まだ気温は肌寒くてですね・・・。
正装はもう少し先になるだろうと思います~
幕内はランタンの熱で丁度良さげでしたよ

そろそろ、虫対策を準備しないとですね
そもそも虫達の中に我々がお邪魔してる訳なので・・・。
できれば双方に害が無いように過ごしたいです~

TOKUさんの奥様食欲は衰えない?
体調が良いって事でしょ! 羨ましいかッ
週末はお天気も回復予報なので外遊びには良かですね
日頃の行いは好いのでリフレッシュして来て下さいッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2021年06月16日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心のリセット
    コメント(2)