ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月21日

昨日は~

見事に天気予報が的中しました ガーン

悶々とした気持ちを抑えて。。。

外遊びに行かなくて 正解 だったかも!?

家で “じぃ~~っと” しているのもツマラナイので

ドライブがてら出掛けた所は・・・。

昨日は~ 

朝からTVで、本日は○○カード 5倍! とCMしてました。。。

確か、あの店舗には ゼビオ が入ってたよねぇ~

何て話し 雨 だけど・・・。 行く!?  

だけど、人が多いかもよぉ~?
 何て嫁さんが忠告・・・ ガーン

天気が悪い=人様がお出掛けすると言えば・・・ 屋内!?
 

まぁ~行った事ないけん、行ってみよぉ~!  車 を走らせるとやっぱり多いやん~! 汗 

しかも店には到着したが駐車場が空いてない! しばらく駐車場探しに時間を取られた パンチ

やっと見つけた止める場所は 「軽」 と印が書いてましたぁ・・・。

でも、せっかく見つけた場所やけん~誰にも譲らん!! ダッシュ

こうなると、車止めも競争やねぇ・・・。 やっとこさ、店内へと入る事が出来たばぁ~い テヘッ

目的の キャンプ用品 はぁ~ ドコ?(`Д´≡`Д´)??

完全に 「シーズンオフ」 との感じが伺える商品の陳列・・・  片隅に、ちょろり   ムカッ( ̄∩ ̄#

他のスポーツ用品を見る気にもならず早々に店を後にした・・・。




帰りに寄った所は・・・。

昨日は~

大体ソォ~!?  百均の 「ダ○ソー」 へ寄り道 テヘッ

我が家の御用達!? (笑) 

100スキ? もとい、200スキがあるかなぁ? 何て考えで物色したんよねぇ~

でも、ありましぇ~~んでした・・・。 (涙)

んでお買い上げした物は~~

昨日は~

ささら←これDOを洗う時に使うのね♪ 小さいのは、200スキ用に (^^)

それと、 火吹き竹 なる物を発見♪

焚き火の時は、火熾しで使うかも~!!  2本あるのは子ども達が取り合いになる為 テヘッ

そう我が家では火熾しは、子ども達の役目ですぅ~ (笑) 


このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ミッション?
風〇る
〇ショク?
近郊?
ぴしゃ
もう一丁
同じカテゴリー(日常)の記事
 ミッション? (2012-03-27 08:54)
 風〇る (2011-06-02 09:01)
 〇ショク? (2011-05-11 11:12)
 近郊? (2010-06-08 16:36)
 ぴしゃ (2010-03-16 20:03)
 09/12/25 (2009-12-25 13:40)

この記事へのコメント
こんにちは!

\(^o^)/ハイ! 私も最近「ダ○ソー」で
ささら 手に入れました!
どなたかの、ブログで、100均で、ささら が 売っているということを 知りまして(*^^)v 
ちなみに、ささら という名前も 初めて知りましたよ(笑)おほほ

でも、まだ シーズニング してないんですよねーこれがまた(^^ゞ

火吹き竹 も 売っているんですねー(゜o゜)
恐るべし 「ダ○ソー」
Posted by ぷっきー at 2008年01月21日 16:50
こんにちは^^
子供の時も・・ま~今もなんですが火おこしはなんだか楽しいんですよね~!! 火吹き竹取りあいになるのまちがいないですね!! 二本で正解だと思います~^^
なんでも売ってるダイソ~!!安いぞダイソ~ あ~ 明日ダイソーいってみようかなw
Posted by チャック at 2008年01月21日 17:01
こんばんは!

ささらですかァ~・・・

ウチはもっぱら亀の子です。

使い勝手はどうなんでしょう?

機会があったらレポお願いします。
Posted by TOKUTOKU at 2008年01月21日 18:04
ぷっきーさん>

こんばんわ~
おっ!ささら購入仲間ですね(^^)
「ダ○ソー」さん品揃えは良いですよねぇ♪

DOを洗う時は、ささら便利ですよん~
適度に硬さもあり、長さもあるので熱湯でも安心かな♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月21日 19:56
チャックさん>

こんばんわ~
そうなんですよねぇ~ 子どもは焚き火が好きですねぇ♪
私も好きなんですが・・・(笑)

火熾しは、何度か経験させているんで上手くなってきてます♪
火吹き竹は必需品になるかも(^^)

100均は、楽しいですよね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月21日 20:00
TOKUさん>

こんばんわ~

うちは、DOを洗う時はささらを使ってますよぉ~

1本目は、ホームセンターで500円程の物を購入しましたが

100均であったとは・・・(^^;

使い勝手は、適当な私には “ぴったり” かも知れましぇ~ん (爆)

熱湯で、しゃらしゃら~と掻き混ぜて汚れを落とす事・・・。

数回、繰り返して終了で~す! 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月21日 20:08
こんばんは。
昨日は長崎も雨でした。
我が家もジャスコ~ヤマダ電機~ヒマラヤ~昼飯 と、
雨の休日の王道でした・・・何も買わなかったけどね!(笑)
Posted by golfbaka at 2008年01月21日 20:11
golfbaka さん>

こんばんわ~
昨日は、九州全域で雨の予報でしたよねぇ(^^;
やはり雨の休日は、屋内攻めですね♪

100均の前が、ヒマラヤだったんですがおそらくキャンプ用品は
少ないだろうと・・・。 寄りませんでした (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月21日 20:20
こんばんわ!

昨日、わが家もリフターと底上げネットを買おうと○○タウンゼビオに
行ったのですが、あまりの渋滞に途中で断念しました・・

その後、あきらめ切れずにキャナル○ーソリ○ィーに行きましたよ(笑)

片隅に、ちょろり・・・気持ちはよくわかります
シーズンオフがない人もいるのに・・・ですね!

ガスを探すのにも一苦労します。





   
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年01月21日 20:59
WORKER GOAT さん>

おはようございます~

雨の日に、屋内目当てにお出掛けする方は多いようです
道で渋滞・・・。 駐車場で渋滞・・・。
というような状況に遭遇しますから~!!

キャナルも人が多かったでしょうねぇ (^^;

そうですよねぇ~ 
出来れば店で物を確認したいって思う人も居ると思うのですが・・・。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月22日 08:16
スポーツ用品店ってもうこの時期キャンプ道具少ししか置いてないですよね~。
ガッカリしますよね。
九州の魅力にとりつかれつつありますよ^^
Posted by しろしろ at 2008年01月22日 10:58
しろさん>

ですねぇ・・・(^^;
この時期、スポーツ用品店は冬シーズンの物がいっぱいですね~

年中、キャンプ用品が見れるのは*店ですかね~
見るだけでも楽しいですぅ~ たまにしか行きましぇんが (^^;

九州よさげですよぉ~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月22日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は~
    コメント(12)