ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

近郊?

町内の催し・・・毎年恒例行事の一斉清掃・・・

10.06.06~

行事には参加すべし!? ( 過去に何度か逃亡してますが、テヘッ )

来年は長という称号をあやかる為、催しには参加した方が良さげかと。。。


近郊?


町内清掃のご褒美は・・・懐かしい金〇洋のつぶつぶ

これ、旨かですもんね~ 



朝の時間帯で作業は終了~

その後、ご近所さんと庭BBQの予定でしたが・・・

ちょっと都合が悪くなり、ファミBBQとなりました (具材は家にあるもの焼きですが、汗)





庭BBQだったら・・・大人は、ビール で乾杯出来るのに

車移動したら運転者は呑めましぇ~んッ!

博多のオッサンお勧め、キ〇ンのフリーを探しました。 価格は意外と高ッ!ビックリ

安価な発泡性リキュールをチョイスですッ ・・・でも、独りで呑むのはやっぱり寂しいとです・・・。

そういう意味では、やはり泊まりキャンプが良かですねッ!



オッサンの一言メモ・・・(適当ッ) テヘッ

場所 ・・・ 古〇グリーンパーク (BBQサイト) 泊まり不可
料金 ・・・ 無料
時間 ・・・ 9:00~15:00 と 15:00~21:00 (2部制)
遊具 ・・・ BBQサイトにも少しあり、離れた場所にも遊具あり

BBQサイトを利用する場合は管理事務所にて予約が必要

駐車場からBBQサイトまで若干距離があり台車やコロコロなど持参が良い



ソロソロ・・・入梅!?でしょうか

じめじめした嫌な時期が~。

しばらく、外遊びがお休みになりますね・・・ ダッシュ   




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ミッション?
風〇る
〇ショク?
ぴしゃ
もう一丁
どげん?
同じカテゴリー(日常)の記事
 ミッション? (2012-03-27 08:54)
 風〇る (2011-06-02 09:01)
 〇ショク? (2011-05-11 11:12)
 ぴしゃ (2010-03-16 20:03)
 09/12/25 (2009-12-25 13:40)
 もう一丁 (2009-09-02 14:49)

この記事へのコメント
こんにちは!

入梅前のBBQ・・・良さげです。

今週末あたりから入梅だとか・・・

キャンプの計画アリ・・・なんですがねェ~・・・

たぶん・・・没・・・でしょう・・・

しばらく地蔵っているしか仕方ないのかなァ~・・・??
Posted by TOKUTOKU at 2010年06月08日 18:16
ご無沙汰しております。・・・。

金○洋 大好きですぅ~・・。

あぁ 飲みたくなってきたなぁ~ TR○ALいってこよ~っと(笑)
Posted by リンゴぱぱ at 2010年06月08日 19:05
こんばんは~。

〇〇グリーンパークも暑かったでしょね~。
木陰も少ないですけど、さすがいい場所キープされてる^^
このシチュエーションなら酒うまかったでしょうね~。

来年は町内会たいへんそうですね~。
うちも再来年、役がまわってくるので憂鬱なんです^^;
・・・思い切って引っ越してやろうかと(笑
Posted by びじたー at 2010年06月08日 21:14
こんばんは。


つぶつぶは、ヤバイですね。
飲み始めたらつぶが沈む前に一気にって思っちゃいます。
貧乏性なもので。

入梅したら、外遊びはお休みですね。

でも、庭で焚火台をデビューさせますっ。
Posted by スカイスカイ at 2010年06月08日 23:44
こんばんは~♪

梅雨入りしちゃいますねぇ~。。。

去年は梅雨の晴れ間を狙ってアソコでキャンプしましたね(^^)

さてさて、今年は・・・

気温が28度以下なら出かけたくなるんでしょうが(^^;)
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2010年06月09日 00:30
今週末から?梅雨入りっぽいね~^^;

デイキャンか~いいな~(羨)

なんか?連休があるからキャンプ始めたら連休がなくなり?

日帰りでもいいから・・・って、デイキャンや登山目指したのに・・?^^;

今週末も休みなし・・・(悲)・・・・なんでだろ?何か始めるとジャマが・・( ̄▽ ̄;)


でも!・・ナイトウォークは休みなくてもできるから頑張ります(笑)

いつまでも仲良くファミリーキャンプできるといいよね~♪楽しんで~!
Posted by いなぞういなぞう at 2010年06月09日 05:51
おはようございます!

梅雨の間は何してストレス発散したらいいんでしょうね~?

いまから悩んでます!

餃子に焼鳥に焼肉・・・・・クイッといいきたくなるメニューですね!

ノンアルコールのフリー・・・・・たしか120円くらいだったかと?

意外とビール呑んだ気になれるのでお気に入りです♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2010年06月09日 08:52
おはようございます

デイキャンですか、運転手は飲めないのでつらいですよね(-_-;)

ノンアルコールも各種発売されてますけど、

何故にお高いのか??不思議です(怒)

〇〇グリーンパーク は遊具もあり、「無料」だし(^^)

行ってみたいんですけどいまだにいけず・・・・・・


今週末あたりから天気が悪くなりそうですね、いやだな~(笑
Posted by フウチャンポー at 2010年06月09日 09:05
こんにちは!

来年はとうとう長を・・・頑張ってくださいね~!

定例の会議が月一であったりして・・・めんどッ!ですけどね(笑)

梅雨前のちょっとしたデイキャン・・・ええですね~!

おっ!やっと全貌が明らかになりましたね~焚き火台の中央天板^^ニヤッ!

この前から画面の端っこにチラチラ出ていたので気になっていました!

竹の・・天板ですかな?! ウレタン塗装もされているようですねッ♪ 

オリジナルですよね、いい感じですy(^^)

いよいよ梅雨ですね・・・でもキャンパーにとって、シーズンに向けての

装備拡張期間でもあるような~ないような~

私も最近は装備をちょこまかと・・・改造したり増やしたり減らしたりと

訳のわからんことをやってます!





梅雨入り間近・・・^^;






しばらくフィールドに出ることができず、最近はもっぱら
Posted by 大きな木 at 2010年06月09日 13:08
TOKUさんへ

こんにちは~
週末は、予定が無ければ出撃してたと思いますが。。
でも・・・近場でディキャンが出来ました

キャンプの計画があるとですか?
入梅が週末明けになると良かですねッ!
予報では微妙な感じ・・・幕を張るにはちょっと解らんですね・・・

しばらく地蔵ってるって・・・モヤモヤ苔が生えそうなッ!
どげんかせんと・・・いかんとですがッ
おてんと様しだいと言う事で~(自爆)



リンゴぱぱさんへ

こんにちは~
お久しぶりですねッ♪
どぎゃんですか~そろそろ泊まりキャン行けそうですか?

金〇洋・・・旨かですよねッ!
果実の入った缶ジュースなんて刺激的でした(笑)
割りにマニアック?
売ってる所は限られるかもしれましぇんね~

トラ〇アルにはありそうですねッ☆



びじたーさんへ

こんにちは~
この日は、日差しが強かったですね・・・(汗)
オヤジは此処へ初めて行ったんですがキレイなBBQサイトでした
木陰・・・陣取ったサイトは良さげでしたよ
タープ持参でしたが張る必要が無かったとですッ!

BBQにビールは合いますね☆美味しく頂きましたよ

町内の役が廻ってくるんですよね~仕方無いとですが・・・。
来年は外遊びが減るかも?しれましぇ~ん(汗)

プッ!役逃げで引越しッ??それもいいかも(爆)



スカイさんへ

こんにちは~
オッ!こちらにも、つぶつぶファンが居ましたね♪
私も・・・貧乏性です
果実の一粒まで吸い尽くす勢いで呑んだ記憶が・・・(笑)

そぎゃんですね~
天気が悪いと外遊びが出来なくなりますね
そうですねッ!
庭遊び・・・それは出来そうッ

焚き火台のデビューが楽しみですね♪



ジープ乗りさんへ

こんにちは~
どうやら、今週末あたりから入梅の予報ですね~。
あぁ~昨年はアソコでジョイしましたねッ
早いもので、もう一年が経つんですね~

また、オッサン集合ジョイがしたいですね♪
都合が合いましたらご一緒させて下さいッ

たしか・・・
アソコは涼しいかも?木陰のせいか?オッサンギャグのせいか?
涼しいサイトだったと記憶しています



いなぞうさんへ

こんにちは~
そうですね・・・今週末から入梅の予報
しばらく外遊びはお休みかも知れませんね・・・(汗)

相変わらず多忙のようで何よりですッ
お仕事があるのは羨ましい事ですもんね~
バリバリ働いて下さいッ

最近、スポーツオヤジで突っ走っとるような?
でも、一つ間違えれば変質者オヤジのような気もしますが(爆)
筋トレ頑張って下さい

そうですね
子どもらが着いて来るうちはファミキャンを続けますよ~
着いて来なくなったらデュオかソロになるでしょうね☆



WORKER GOATさんへ

こんにちは~
そうなんです・・・
天気の悪い時、ストレス発散は何処に向ければ・・・
私は~
釣りに行こうか?何て考えてます。
今週末は大分方面へ行く予定にしています♪

エッ!!ノンアルコールが120円って安かですッ!
うちの近所では、
190円弱で売ってましたが発泡性リキュールの方が安かったとですッ

地域で価格が違うかも知れませんね
安い所でノンアルコール購入してみます☆



フウチャンポーさんへ

こんにちは~
そうッ!ディキャンの時、運転手は呑めましぇんね
そんな時の為にノンアルコールは良さげかと思います
今回は、嫁の言葉に甘えてオヤジは呑ませて貰いました♪

ノンアルコール・・・価格の高さにビックリしたとです・・・
何でゼロなのに高いと??って思いましたッ

〇〇グリーンパークは良さげですよ
予約なしで来られて空いてると使えるでしょうし
お弁当持参のファミリーの方が沢山来られてました☆
無料で遊べるけん良かですね

梅雨・・・嫌な時期に突入するとですッ(汗)



大きな木さんへ

こんにちは~
長の地位・・・出来るなら要らんとですが、順に廻って来るとですッ
夏頃から引継ぎor内容把握の為に参加しないといけましぇん
ありがとうございますッ!ガンバリマス

ご近所さんとBBQの予定でモード突入してました(笑)
ファミディになりましたが堪能しましたよッ

オッ!反応してくれましたね~
ベニア合板だったと思いますが(曖昧)
表面はクリア塗装をして年中使えるローテーブルになりましたッ!

梅雨時期は装備を見直すor拡張期間でしょうか
手を入れられる部分は自作&改造なんて良かですもんね~
楽しい事で時間を潰すとタマランです

フールドに出れ無い時は、何か違う発散方法ば
見つけて楽しむしか無いですよねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年06月09日 16:13
こんばんは~。

あのオレンジ懐かしいですね~ 
私は先日「三菱サイダー」を飲みました。

もう入梅しますね。 新アイテムを試そうと
連休待ち状態なんですがぁぁ。
Posted by ノムラッチ at 2010年06月09日 23:06
ノムラッチさんへ

こんにちは~
そうでしょ!つぶつぶ・・・懐かしいですよね~
子どもの頃、よく飲んでましたッ

三菱サイダー??
エッ・・・知りましぇ~ん、見た事ないとですッ
味は、どぎゃんですかね?

今週末が入梅っぽいですね
オッ!新アイテムですか?
フィールドデビューが待ち遠しいですね♪ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年06月10日 14:18
こんにちは!!

梅雨前のBBQ…
今年は梅雨が遅れてるっていうものの、昨晩から降り出しましたね
金曜日から福岡博多に出張でしたが、暑い2日間でした

自宅ならいざしらず、郊外に出ると、飲酒運転は×なんでハンドルキーパー順番制で…(笑)
春先の花見BBQでは、順番制も麦ジュース、葡萄ジュースの誘惑にまけてしょーがないので、代行運転の裏ワザで(笑)

夏キャンプまでBBQを楽しみますか!!
Posted by レコーディング・パル at 2010年06月13日 13:53
レコーディング・パルさんへ

おはようございます~
とうとう・・・梅雨入りした模様ですねッ。。

おやッ?金曜日から福岡へお出ででしたかッ!
出張、お疲れさまです
私は・・・土曜の早朝から鶴見へ行ってきましたよ

そうですね~
車の場合、運転手さんはお酒を我慢ですねッ
誘惑に負けちゃう時は、裏技・・・有りかと思います♪

BBQが合う時期ってありますよね~外で呑み喰いが良さげです
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年06月14日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近郊?
    コメント(14)