ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月10日

泡立て器

アウトドアで、泡立てをする機会が増えたので・・・

買っちゃいました♪

ユニの「スライド泡立て」


泡立て器

コンパクトになるので、収納には便利かも ドキッ

んで、実践投入前に使ってみなきゃ!! ってことで 「おやつ」 を作ってみましたぁ~

外では、天気が悪かったのでオーブンレンジを使って「ロールケーキ」 を焼くことに テヘッ 

今回は、卵黄と卵白は別立てし ユニの「スライド泡立て」を使う・・・

卵黄は、そこそこ混ざれば良いので別段苦にならなかったけど~

問題は、卵白・・・汗   幾らやっても・・・泡立たず ガーン

挙句に、分離・・・ビックリ   卵白3ヶ・・・ ( ´∀`)/~~

気を取り直して、卵白3ヶで泡立てする・・・

しかし次第に、(# ̄З ̄) ブツブツ 言い出して・・・   もういい!! 怒

ウィ~ンば使うけんねぇ~ 

と取り出したのは・・・   電動泡立て器、、、 (゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

軟弱者の私です・・・
 タラ~

流石、電動・・・ みるみる泡が立つ、、、 ビックリ

下準備が整えば、レンジの型枠にペーパを引き 生地を流し込む

余熱を済ませておいて、焼き時間は15分 「はやっ!!」 ビックリ 

焼いている間に、生クリームを泡立てる♪ これも電動器を使用・・・ (゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

焼けた生地を、少し冷ませて~ 両端を斜めにカットして生地に切り目を入れ

生クリームをぬりぬり ドキッ

くるくる~~っと巻いて

泡立て器

どんな感じか切ってみると~~

泡立て器

冷蔵庫で、冷やして食べると・・・ 美味しかったですぅ~  チョキ




(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...  今回の目的は!?

ユニの「スライド泡立て」の使用やろぉ!?


そうでしたぁ  ♪~( ̄ε ̄;)

慣れるまで、もうちょっとかな!?タラ~ 


このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(アイテム&ツール)の記事画像
メンテを
ナイフ
アイテム改
このタイミングで
試みるとです
ストブ
同じカテゴリー(アイテム&ツール)の記事
 メンテを (2022-03-12 21:27)
 ナイフ (2022-02-27 22:35)
 アイテム改 (2021-10-12 08:08)
 このタイミングで (2021-07-05 08:08)
 試みるとです (2021-06-01 08:08)
 ストブ (2012-07-10 22:14)

この記事へのコメント
僕も先日買ってまだ使ってません

今度のキャンプは調理がメインに
なりそうですので使ってみます

っていうか、雨のキャンプだと
道具のインプレッションで忙しかったり…汗
Posted by びあ! at 2007年07月10日 14:07
こんにちはー!

ハマさん、まいど まいど 本当においしそうで
すっごいな~と感心します!!
なにか、料理のお仕事を、されていた?とか(゜o゜)

で、ユニの「スライド泡立て」の使いがっては、どうでし・・・
えー あー ゴホン ゴホン あれれ(>_<) 風邪かしら ゴホン げほ げほ

がんばってちょ~ヽ(^o^)丿
Posted by ぷっきー at 2007年07月10日 14:58
びあ!さん>

スライド泡立て器、買われたんですね♪
使い勝手は、収納は細くなって(≧∇≦)b 

泡立ての方は、私には慣れる必要があります(^^;
どの角度が使い易いとか使いこなさなきゃ~と思いました~
Posted by @ハマ at 2007年07月10日 15:06
ぶっきーさん>

料理のお仕事は、経験ありましぇん・・・(^^;

(゜ー゜*?)オヨ?
ぶっきーさん、風邪をひかれました!? (笑)
泡立て器の使い勝手ですねっ (*゜.゜)ゞポリポリ
ボールの角度やら泡立て器の角度やら
しばらく使いこなさなきゃ 判りましぇん~ がんばりますぅ (^^;
Posted by @ハマ at 2007年07月10日 15:12
こんにちは^^
お~ぉぉ!! スゴイ0^0^0 以前夫婦でどちらがロールケーキうまく作れるかを勝負しましたが・・・二人ともロールするには程遠いケーキ?クッキ~が出来ました @ハマさんのロールケーキキレイにロールしてますね~ しかもフンワリしてる!!写真からフンワリ感がつたわります!!
スライド泡立てを試してたみたいですが・・・ま~ま~ 美味くケ~キできたみたいなんでOKとゆ~ことに(汗) チャンチャン^^
Posted by チャック at 2007年07月10日 16:20
チャックさん>

こんにちわー
チャックさんちも、ロールケーキ作ってみたんですねぇ♪
勝負した所がいいですねぇ (笑)

そうなんです(^^; 泡立て器の試用だったんですが・・・
泡立たず、苛立ってましたぁ (○゜ε゜○)プププー

何とか美味しく食べれたけん、今回はOKという事で・・・ (笑)
Posted by @ハマ at 2007年07月10日 18:02
アウトドアでここまでするんですか!すごーーいおいしそう!自動の泡だて器がいかにパワフルなのか、メレンゲ作りの時に思い知った事があります(笑) 
Posted by nana at 2007年07月11日 09:36
nanaさん>

アウトドアでロールケーキは難しいです(^^;

電動の泡立て器、楽ちんですねぇ♪

電源サイトにしようかなぁ~なんて思案中です(笑)
Posted by @ハマ at 2007年07月11日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泡立て器
    コメント(8)