ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月27日

ナイフ


長年愛用している釣り用のナイフに

パラコードを装着しましたッ!

ナイフ

ちょっぴりひと手間掛けると、さらに愛着が沸くけんですね。





もう一つのナイフは私が子供の頃からあったモノで随分と古いモノかと・・・

釣り用は魚が釣れた時の締めナイフとして・・・

ナイフ

あまり使った記憶が無いとです。魚を釣っとらんけんですね ガーン

ただ、年月の経過とともに刃こぼれや錆が出とります

スネークノット?が簡単そうだったので、それを結いました

ナイフ

古いナイフには思い出があるとです

妻と付き合い出した当初ですかね~

チヌだったか?クロだったか?忘れてしまいましたがッ

このナイフで魚を捌いて刺身を作ってくれたとです

当然こちらも刃こぼれしており、よく捌けたなぁ~。

と感心した記憶が残っとるとですッ

胃袋を鷲掴みされた所でしょうかね  ニコニコ



これからも大事に使っていきたいと思いますッ!


それではまた  バイバイ




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(アイテム&ツール)の記事画像
メンテを
アイテム改
このタイミングで
試みるとです
ストブ
ストォヴ
同じカテゴリー(アイテム&ツール)の記事
 メンテを (2022-03-12 21:27)
 アイテム改 (2021-10-12 08:08)
 このタイミングで (2021-07-05 08:08)
 試みるとです (2021-06-01 08:08)
 ストブ (2012-07-10 22:14)
 ストォヴ (2012-04-02 09:02)

この記事へのコメント
こんにちは~~

古いものを大切に使う・・・

好い響きですね。

・・・って、オクサマと知り合った頃???

それは無茶苦茶古いですね。

スネークノットですか?

以前何かに施そうと思い挑戦したことがありますが、

途中で断念しました。

今度教えてくださいね。

当方先日のキャンプも没になりモヤモヤ中。

3月は絶対出撃したいと・・・
Posted by TOKUTOKU at 2022年02月28日 08:52
TOKUさんへ

こんばんは~

古いモノを大切に使うとですッ
噛めば噛むほど・・・じゃないですが。
使い込めば使い込むほど味が出るみたいな?
刃先が使えなくなるまで使い倒しますよッ

そう妻と知り合った頃なので
かれこれウン十年前の事です(笑)
ナイフは私が子供の頃から在りましたので
さらに古かとですッ
でもまだ使えそうなのでキャンプで
遣おうと思います。

目印にもなりますしパラコード結って
良かったと思います~。

モヤモヤが増幅中ですね
ちょっと暖かくなったきたので3月は出撃せんと
いかんですねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2022年02月28日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイフ
    コメント(2)