ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月21日

見てますか?

某TV番組で・・・。


趣○悠○ ←が放送されてますが・・・。


今は、DOを使った料理が放映されてますねぇ♪

もう何度か放送済みですが・・・。  私、、、見逃しちゃった~! (^^;

んな事で、本を購入♪

ささ~っと目を通しましたが・・・。   目の毒  いいえ! 旨そうなモノが目に焼きつきました (笑)


目からウロコの誌面も、、、 

アウトドアでは油を使った料理は後の処理で敬遠しがち!? (私だけ?、、汗)

でも、DOを斜めにして油を少なく使う!  ← これは “ 関心 ” しました!!



DOに興味がある方は、見ると参考になるかも知れませ~ん!


という事で・・・。

私は、明日あたり!? 車庫きゃん? ・・・ (爆)

ちょいと、アウトドア気分?  何か作ってみようかなぁ~♪

見てますか?




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ミッション?
風〇る
〇ショク?
近郊?
ぴしゃ
もう一丁
同じカテゴリー(日常)の記事
 ミッション? (2012-03-27 08:54)
 風〇る (2011-06-02 09:01)
 〇ショク? (2011-05-11 11:12)
 近郊? (2010-06-08 16:36)
 ぴしゃ (2010-03-16 20:03)
 09/12/25 (2009-12-25 13:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

話題のTV番組ですよね~
我が家はDO使いこなせてません・・・(私が料理ド素人なもので)

私、初回見逃したので本を買おうかと考えております。。。
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月21日 09:49
今週は見逃しました、来週の昼間に再放送があるので録画しようと思ってました。
そっか、NHKはテキストが販売されているんですよね、こりゃうっかりっだ!←はちべぇ~風に読んでください、水戸のご隠居さんの・・・ふっ古い?(笑)
後で本屋さんに行って来よう♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月21日 10:06
おはようございます^^

コウボウ筆を選ばずといいますが・・・・@ハマさん場所を選ばず!!
う~ん 車庫キャン 雨もしのげていいですね~!

今日は雨でよかったとおもってます・・・何故かといいますと・・・・・

答えはブログにかいときますね><
Posted by チャックチャック at 2008年06月21日 10:17
おはようございます!

見てますヨ~ん!

勿論テキストも買って・・・

初回から録画もしてたりして・・・(へらッ)
Posted by TOKU at 2008年06月21日 12:16
こんにちは!

見るの忘れました~

まっ!・・いいや・・

@ハマさんとTOKUさんにつくってもらおうっと(へへっ)

・・・楽しみ~
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年06月21日 12:43
たまたまですが、うちもテレビつけたら
やってたんで嫁と二人で見入ってしまいました・・。

でも何曜日にやってるんだろう??あの番組
Posted by リンゴぱぱ at 2008年06月21日 14:22
涼月さんへ

こんにちわ~

ですね! 話題のようです~♪

でも私は、全て見逃してます! ・・・(悲)  で、、本買いました (^^;

えっ! 私も、いつもは本を見ながら料理してます~。

レシピなんて覚えきれません! (きっぱり) 

本屋さんで、確かめてみて下さいねぇ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 15:19
この頃カラッと晴れず軒先キャンも滞っていますが…爆
我が家の車庫は隣の居間から丸見えなので…却下だろうなぁ…笑

…是非、楽しんでください!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年06月21日 15:23
TandC-Dogsさんへ

NHKは、再放送があるので助かりますよね(^^)

私は、全て見逃し!・・・(激汗)  なので、テキスト買いました~!

水戸のご隠居さん、、、(古っ!)   わかる私も ・・・(爆)

何かと本も手元にあると便利かと思います♪

本屋さんで、さらりっと閲覧してみて下さいな(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 15:26
チャックさんへ

こんにちわ~

えっ!? 私ですか・・・。  場所選びます! ・・・(爆)

濡れない所がよかです!

雨の具合があるんですが~ 車庫で出来たら遊ぼうか?

なんて考えてます♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 15:29
TOKUさんへ

こんにちわ~

あっ! やっぱり~ 見ておられますかぁ~!!

おひょ~ 抜かりはナカですね! テキストまで~

げっ、、、全部録画してるんですかぁ? ・・・(うらめしかぁ~)

TOKUさんに、期待します! (へら~)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 15:42
WORKER GOATさんへ

こんにちわ~

TV忘れてましたかぁ? 私も同じくです・・・(汗)

> まっ!・・いいや・・

じぇ~んじぇん、よかありましぇ~ん!  私のは・・・(危険!)です。

しっかり火は通しておきますが・・・よかですか? (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 15:47
リンゴぱぱさんへ

おぉ~ グットタイミングで観られましたか!

よかですねぇ♪

面白いんだろうなぁ~ TV・・・。 (羨)

木曜の22:00~ですね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 15:50
naminosabaohさんへ

そちらも!? 天気はいまいちですか?

> 隣の居間から丸見えなので…

そんな事、大丈夫でしょ~! 煙のカーテンを利用すれば・・・(笑) 

ありがとうございます! 雨の降り方次第ですが・・・。

プチきゃん気分が味わえればよかです♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 15:54
趣○悠○・・思い出したけど「釣り専科」って番組、昔N○Kでやってたの知ってます?
当時小学生だったけど、「釣り専科」の立派なテキスト本を買ってもらいテレビの前で広げて、釘付けなって見てましたけど。それで針の結び方や仕掛けを覚えましたよ^^

N○Kってたまに面白い番組やってますよね^^

今回のD・Oは見逃しました~
Posted by KENKENKENKEN at 2008年06月21日 18:07
こんちわ~

番組あるのは知ってましたが、見てましぇん、、、

うちも、ハマさんとTOKUさんに作ってもらおうっと。^^;

しかし、今年の梅雨は、こんなに雨降っているのに、

週間予報では、来週の土曜日は晴マーク。

誰の念力かはわかりませんけど、すごいです~^^
Posted by akira-kip at 2008年06月21日 18:26
TVでDO・・・NHKさえ見ていませんでした^^;

再放送があるのですね、是非みたいです^^

わが家のへっぽこDOも早く1人前にしないと・・・><
Posted by すなふきん at 2008年06月21日 20:12
こんばんは。
本も買ったけど見たのは1回目のみ。
ラストフレンズも終わったし、来週から見ます!
Posted by golfbaka at 2008年06月21日 21:05
こんばんわ~

我が家のDO、一度使ったきりになっています(-_-;)

私の料理は、家族にかなり不評なんですが

何かDOで作ってみたいな~何て思っていたんですよ~

簡単でおいしい料理、お勧めがありますか~?
Posted by リサパパ at 2008年06月21日 21:34
こんばんは

早速レコーダーの予約いれました(^^;)

DOを使っていろんな料理を作りたいもんで

まだまだ初心者から抜けれそうもないので、日々勉強^^

ご教授いただくべく、覗きにまいります^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2008年06月21日 22:01
KENKENさんへ

やってましたねぇ~! 「釣り専科」 

私も子どもながらに見てましたよぉ! 釣りが好きでしたもんね(^^)

そうですね~ たまに、趣味のついて取り上げてくれます

釣り&ゴルフ&DOクッキングと、趣○悠○はよさげな番組? (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 22:04
akira-kipさんへ

こんばんわ~

そうなんですか? 見てなかったんですね~。

えっ??  TOKUさんにっ! ですよねぇ・・・(へら~)

毒見希望であれば・・・。 お作り致します! (笑)

そろそろ、テルテル坊主を作ろうかな? 何て思ってます!

気になりますね・・・。今度の天気~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 22:08
すなふきんさんへ

今回の趣○悠○・・・

DO料理は、初回から見事に見ておりましぇ~~ん! (激汗)

諦めモードで本を購入しました♪

再放送見てみて下さいなぁ~ 面白いらしいです! ・・・(嫁の話)

使えば使うほど愛着が沸くかも知れません♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 22:13
golfbakaさんへ

こんばんわ~

本を買われたんですね♪ 旨そうな料理が載ってますよね~

TVは一度見られましたか! ・・・(羨)

私のチャンネル権は何時来る事やら!? (笑)

楽しいみたいですから~是非!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 22:17
リサパパさんへ

こんばんわ~

DOは最初、油を馴染ませた方が良いかも~!

フライドチキンなどよさげかと思います♪

油の処理が大変ですが・・・。記事にも書きましたが斜めにする方法が

油の量が少なくてよさげ~です!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 22:25
はるさらパパさんへ

こんばんわ~

おっ! TV予約入れましたかぁ~ (^^)

私もDOで色んな料理を作りたいと思ってますよぉ~♪

レシピ本と睨めっこしてます・・・(汗)

ご教示出きるか分かりませんが~。

また、遊びに来て下さいね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月21日 22:41
ハマさん、おはようございます。

それにしてもよく降りますねー 「車庫キャン」羨ましいです。

何を作られるのでしょうか? 

前フリから行くと、DOを使った「何か」なのでしょうネ。

話は変わり、「椿ヶ鼻はハイランドパーク」についてお聴きします。

①フリーサイトは使われた事ありますか?

②高地とはいえ、このキャンプ場は夏は暑いでしょうね・・・?

確か「椿ヶ鼻はハイランドパーク」に行かれていたようなので、

ハマさんのインプレッションも含め宜しければ教えて下さい。

嫁さん・子供が、綺麗・涼しく・クワガタ採集が出来る所なら

「キャンプに行ってもいい」と条件をつけるもので・・・。困っています。ハハ(汗)
Posted by 親子キャンパー at 2008年06月22日 06:26
これは会社で聞きましたよ♪かなりよさげらしいですよね~
いつも寝てる?時間なので^^;まだ録画みてません(笑)
@ハマさん、きょうは車庫キャン?うち・・・橋キャン(爆)
Posted by いなぞう at 2008年06月22日 06:28
親子キャンパーさんへ

おはようございます~

ホント!雨がよく降りますね・・・(汗)  

「車庫きゃん」は、何をするか思案中です~。。

①、我が家はフリーしか使った事がナイですね!
   「区画は狭いんですよねぇ(^^;」

②、夏の時期は伺った事がナイので定かではありませんが!
   「高地なので、割と涼しいかも知れません。。風も有名ですしね」

>綺麗・涼しく・クワガタ採集が出来る所

この条件を満たすのは・・・。   ;;;;(;・・)ゞウーン

私の経験では、思いつく所はありましぇん (謝) 

夏場の出撃は少ないんですよね・・・。 ゴメンなさい~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月22日 08:50
いなぞうさんへ

おっ!そちらでも社内で盛り上がっていますか? (笑)

いなぞうさん、早寝早起きですもんね~♪ よさげです!

録画してるなら安心ですね ・・・ ^^v

天気次第ですが~ 車庫きゃん思案中です~

いなぞうさん、橋きゃんですか? (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月22日 08:53
こんにちは!最近は季節的にも野外料理とかキャンプの本が多くなってますよねーダッチ料理も色々あるんだなぁとレシピ本を見るたび関心します。
本当は見たらちゃんと自分のレシピにして次からチャッチャと作れるようになったらいいんですが(笑) 車庫でも庭でも外で食べるご飯は格別です♪
Posted by nana at 2008年06月22日 13:43
nanaさんへ

こんばんわ~

アウトドアシーズンに向けてでしょうかね?

この番組もDO料理を取り上げて放送してます~

そうですよね~

自分のモノに出来てシャカシャカ作れたらよかですね~(^^;

ホント!外で食べると違うんですよね~不思議と・・・♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月23日 00:25
車庫キャン、いかがでした?(笑)

DOでご飯!やってみたいけど、手が出せない・・・。
Posted by さくらさくら at 2008年06月23日 14:58
さくらさんへ

結局ですね~。 車庫キャンしませんでした~ (^^;

家のキッチンで作りましたね~!

DOは重たいけん! 大きなモノは男性向きなのかなぁ ・・・?
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月23日 17:29
揚げ物しても、なんかDOだと美味しく感じてしまったりしますよね?
熱伝導がちがうからかな~。
カレーも、うちの子、ダッチで作ってね~っていいます(^^;

テレビでやってたんですか~。
知りませんでした~。まだやってますかね~。
今度、みてみよ~。
この前、図書館でアウトドア料理の本、借りてきましたよ~。
でも、まだ読んでませんが~(^^;;;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月23日 18:20
くーちゃんママさんへ

DOの料理って、なじぇか? 美味しく感じる~♪

何でやろうね? (笑)  鉄の旨味が出てるかな~ (爆)

圧力鍋みたいな感じやけん、旨味が逃げないのかなぁ♪

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン  今度、見てみてね~!

アウトドアレシピ本も見てて楽しいよね(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月23日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見てますか?
    コメント(36)