ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月22日

ファミきゃん 2

夕刻 ・・・ 陽が傾くとやはり肌寒く感じる 。。。

焼き焼きに続いて、本格的に 焚き火 を始める♪

ただ、気になるのは近くのキャンパーさんに火の粉が飛ばないように ・・・(^^;

風が強い上に風向きがコロコロ変わる 

気が付けば、焚き火台は遠くへ ・・・(爆)



さぁ~~ 夜は長いけん  焚き火 を楽しむバイ♪

子ども達が、薪を拾ってきてくれるので助かります (^^)

ファミきゃん 2

焼酎をチビちび飲んで、 「まったりタイム」 ですねぇ♪

灯りを見ながら、何も考えず流れる時間を堪能~


いや! 考えよったバイ!!

今頃、あちらこちらで盛り上がってると思われる面々を ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


その頃、テント内では嫁さんが晩めしの用意をしてくれてました♪

中が丸見え状態ですね、 タオル干してるし ・・・(恥)

ファミきゃん 2

ファミきゃん 2

今回の晩めしは、まだ寒いだろうと踏んで 「中華点心鍋です~」 ←嫁さんの味つけ♪

キムチは、本日の売り出し品 (笑)  

それと、筍の煮物ですぅ~ 嫁さんが前日に作ってましたぁ~

焼酎に合いますねぇ~ (嬉)

焼酎は、 歌瀬 で買った 「明るい農村」 です ^^v

豚肉を午後遅い時間に食べていたけど~何処へ入るのでしょう!?

ガッツリ食べて温まりました (笑)



気持ち良くなって、酔い冷ましに外へ ・・・。


空を見上げて、 「星ちゃん」 を探します (^^)

アレ? 目を凝らしても光が見えない ・・・!? (おやぢ酔っ払い?) 

イエイエ ・・・ 雲が遮っているみたいです ・・・(汗)

これは自然相手の事なので仕方無いことだけどぉ~ ・・・。

ファミきゃん 2


諦めて、シュラフへと潜り込む 「おやぢ」 でした ・・・。



つづく・・・。






このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(〇秘!?)の記事画像
海ジョイ
風雪!
〃月の下で♪
海の日
緑濃く
2010GW-終
同じカテゴリー(〇秘!?)の記事
 海ジョイ (2011-07-21 12:30)
 風雪! (2011-02-15 14:09)
 〃月の下で♪ (2010-09-21 18:21)
 海の日 (2010-07-21 16:33)
 緑濃く (2010-06-01 11:36)
 2010GW-終 (2010-05-10 08:49)

この記事へのコメント
おはようございます!

あちらこちらで盛り上がっていたと思われる面々の一人です。(へらッ)

フジカちゃん持って行かれたんですね。

結構冷えましたモンね~・・・やはり冷え込む夜には鍋ですね。

中華点心鍋・・・よくやってらっしゃいますよね~・・・

旨そうです・・・喰ってみたいなァ~・・・(甘え口調で・・・)
Posted by TOKU at 2008年04月22日 10:08
おはようございます!

焚き火台は遠くへ ・・・(爆)・・・ズルズル引っ張って? 

わかります・・・それでもしたいんですよね~(笑)

筍の煮物・・大〃好物です~

もちろん焼酎の抓みに・・ご飯のおかずにこれだけで3杯食べます!

夜はまだ寒いみたいですね、GWもまだストーブ必要みたいですね!
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年04月22日 10:51
春とはいえ夜はまだまだ温かいものがありがたいですね…!
夜中の海は吐く息が真っ白でしたから…笑

星が見えなかったのはちょっぴり残念でしたぁ…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年04月22日 11:01
山の夜はまだまださむいでしょうね。(ってうちも山ン中ですが・・・)
あ~焚き火がしたいなぁ~

お星様、残念でした!次回のおたのしみですね♪
Posted by さくらさくら at 2008年04月22日 11:23
こんにちは^^

う~ん 夜の暗闇の中焚き火の灯りだけがポカンと^^ なんとも大人な時間ですね!!
@ハマさんシブイです!! 

お子様達の薪ひろいなんだか分かります! 火を絶やしたくない の一心で僕も小枝など広いまくってた時ありますもん^^

ユックリした時間の中で最高の贅沢ですね^^
Posted by チャックチャック at 2008年04月22日 11:43
中華点心鍋♪美味しそうですね~(^u^)
夜はまだ冷えるから、お鍋は良いですよねぇ~。
筍の煮物…食べたいなぁ~♪

ウチもフジカを持って出撃しました。
寒かったので、大活躍でした~☆
Posted by リンゴ at 2008年04月22日 12:12
TOKUさん>

こんにちわ~

そう ・・・面々のひとりですねぇ ・・・(ぷっ!)

夜は、まだ寒いと思いまして暖房器具持参でした~

鍋で良かったですぅ~ 温まりました♪

お馴染みの点心鍋 ・・・(笑)  機会がありましたら 是非どうぞ~

甘え口調の小指立てでお願いされたら嫁も作るでしょ ・・・(ぎゃは!) 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月22日 12:52
WORKER GOAT さん>

こんにちわ~

はい・・・(汗) ずるずる引っ張ってでも焚き火します~

火の粉が我が身に振りかかろうともやります ・・・(熱!)

筍は今時期 出廻ってますよねぇ~ ツマミによかですよぉ♪

GWも暖房器具は必要でしょうね ・・・。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月22日 12:56
naminosabaohさん>

やっぱり陽が傾くと寒さを感じます ・・・。
温かい食べ物が良いですね♪

そうなんです・・・(悲) 星を期待してたんですが 。。。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月22日 12:59
さくらさん>

山地の方は、まだ寒いですね (^^;
灯りで暖をとるのはいいです~
焚き火 ・・・よかですよ♪

星は、次回の持ち越しになりました ・・・(涙)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月22日 13:01
チャックさん>

こんにちわ~

焚き火の灯りで、まったりするのはよかです♪
大人の時間ですね(^^)

子ども達も焚き火好きで、拾ってくるんですよ(笑)

ほんと贅沢な時間ですね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月22日 13:06
リンゴさん>

まだ夜は冷え込みますね ・・・(^^;
身体の中から温まる鍋ってよかですぅ~

筍も今が食べ時? 旬ですよねぇ

フジカちゃんは、活躍してくれますね♪
GWくらいまで使うかも知れませんねぇ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月22日 13:10
「あちらこちらで盛り上がっていたと思われる面々の一人です」(by TOKUさんからの引用)のAKIRA-KIPです~^^

「明るい農村」美味しいですよね~
うちも、ナンバー5(微妙な地位^^;)に入るほどすきな焼酎です!

ところで、星ですが、阿蘇は見えたのですが、久住は×だんたんですね。(+_+)
残念ですよね・・・
もしかしたら、奥さんの愛情こもった中華点心で、奥さんのキラキラ愛情に星さんが負けてしまったかも・・・
(本日、頭がぼーっとしてます。。。^^;)

ということで、珍しく昼間のコメントですが、今日は風邪でダウンして、
家からコメントしております。(;´Д`A ```

いこいのレポですが、元々文章書くのが苦手で、そこにきて風邪で頭がクラクラなので、上げれましぇ~~~ん・・・(-o-;
Posted by akira-kip at 2008年04月22日 13:55
たびたびです。

くらくらしながらもレポ上げてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

まとまりのないレポとなってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by AKIRA-KIP at 2008年04月22日 15:45
akira-kip さん>

あっ! ここにも・・・。 面々が居られます (^^;

明るい農村はイケマスね♪ お気に入りです~

えっ!! 風邪ですかぁ!?
大丈夫ですかね ・・・(^^;
冷え込んだんでしょうか ~~? 無理されないで下さいね!

星は・・・残念でした~ (悲) 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月22日 16:28
豪華な食事ですね♪つい覗いてしまいました

いろんなレポを楽しみにしてます

まだまだ初心者なんで、勉強させていただきます(^^;
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2008年04月22日 22:41
こんばんは~

そうそう、焚き火と言えば
この前の母子キャンの時、薪を、ばんばん入れてたら
パキパキ言って、火の粉がたくさんとんでて
地面の草などにも、火の子が、ぺかーっと、赤くなってたんですけど
途中で、火事になるんじゃないかと、怖くって 怖くって(>_<)
やはり、あまり、ばんばん薪を、いれるのもよくないのでしょうか?
Posted by ぷっきー at 2008年04月22日 22:47
>いや! 考えよったバイ!!
今頃、あちらこちらで盛り上がってると思われる面々を ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
→「歌瀬」にいましたが・・・
「対象」に入ってますでしょうか(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月22日 22:50
はるさらパパ さん>

いらっしゃいませ~♪

覗いて貰って構いませんですよぉ(^^)

気ままなレポですが参考になると光栄です♪

また、覗きに来て下さいね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月23日 00:46
ぷっきーさん>

こんばんわ~

焚き火の薪は乾燥が足りない(水分を含んでいる)物は
爆ぜやすいかと思います ・・・(^^;

風の強さもあるでしょうけど~
薪の入れ方は、ばんばん入れない方が良いかも。。

火の粉は用心して下さいねぇ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月23日 00:51
寅海苔さん>

あっ! 居ったぁ~ ここにも面々が ・・・(笑)

しっかり対象に入っとりますよぉ~!!

うらめしかぁ~ いやっ・・・羨ましかぁ・・……(-。-) ボソッ
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月23日 00:54
「あちらこちらで盛り上がっていたと思われる面々の一人」Part.3のくーちゃんママです♪ホホホ。

奥様の味付けなんですね~♪中華点心鍋~♪
私、味付けはだいたい人任せ(市販品任せ)なので、
奥様、尊敬します~(^o^)/

たけのこ、美味しい時期になりましたね~♪
先取りでいいなあ~(^^)b

あ、私もタオル干してます♪そこだけ一緒(^^)v
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月23日 19:56
くーちゃんママ さん>

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

面々が、居った~!! 

ほんなこつ・・・。 その笑いが、ウラメシカァ~! (笑) 
冗談抜きに、SPWのレポ見たら~~ (じぇらしぃ~)

うちも市販品は使いますよん♪
便利よかですもんね!

旬のものは美味しいですねぇ~(^^)

タオル干してると乾きますもんねぇ~ 一緒ですね♪ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月23日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミきゃん 2
    コメント(23)