ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月01日

最近・・・。

調子が悪いのねぇ (^^;

何か!? と言えば、 車 ですぅ~

私の通勤スペシャルが・・・。

最近・・・。

しばらく前から、前兆はあったのですが・・・
そのまま 「放置」 していたのが悪かったのかも (^^;
アクセルを踏み込んでも、伸びが無い!?
ターボ独特の加速感は、どこへやら (・_・?)ハテ?
しだいに、ボンネットから異音が?

最近・・・。

確かに古い車だし、通勤で使うと走行距離もどんどん増える
現在の所、124110kmの走行・・・。 
( ̄0 ̄;アッ  メンテナンスを怠ってたから!?

急遽、メーカーに入院・・・  診断の結果。。。。
ターボ破損・・・ ( ̄□||||!!  
エンジンオイルが少なかったので、エンジンにも支障が出るかも知れませんとの事

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

ちょうど来月、車検+修理代(見積りが10万円程)となれば
かなりの出費になる (´ヘ`;) う~ん・・・
それで、あと何年乗れるのか? 定かでも無く (´~`ヾ) ポリポリ・・・





結局のところ、足が必要なのでエンジンオイルを入れて貰い 退院させて貰った (^^;

メーカーさん曰く、坂道など回転が上がる時は注意して下さいとの事。。。

(。--)ノ ハーイ 自己判断で乗ります・・・。

メーカーさん、引き取り&オイルサービス&持って来て頂いて 
ありがとう <(_ _)> 




(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

いつまでも乗ってる訳にも行かず・・・。
早急に判断をしなきゃいけんとですぅ・・・ (^^;



みなさん、こまめに点検した方がよかですよぉ。。。



  


このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ミッション?
風〇る
〇ショク?
近郊?
ぴしゃ
もう一丁
同じカテゴリー(日常)の記事
 ミッション? (2012-03-27 08:54)
 風〇る (2011-06-02 09:01)
 〇ショク? (2011-05-11 11:12)
 近郊? (2010-06-08 16:36)
 ぴしゃ (2010-03-16 20:03)
 09/12/25 (2009-12-25 13:40)

この記事へのコメント
こんばんは!

ホント・・・ん~~・・・ですね~~・・・
Posted by TOKU at 2008年02月01日 18:35
TOKUさん>

こんばんわ~

ゴメンなさい m(__)m  コメントしにくい記事でしたね

物を大事にしなきゃいけない~ と思いました (^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月01日 19:21
点検・・・今の車に代えてからは「お客さま感謝デイ」をほぼ皆勤賞で、年に4回ぐらい無料点検してもらってます。(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年02月01日 22:41
クルマ、乗るだけでメンテナンスなんて やってないですよね。
それだけ、日本車は壊れないけど、壊れてしまったのですね。

買い買えるなら、ビッグスクーターは、いかが?(爆)
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年02月01日 22:48
こんばんは

やはり、ちょこちょこと、点検を、しとかなくっちゃいけないんですねぇ~
私の車も、なんかいつもと違う音がしてたりで(=_=)
ちょっと、怖いです(>_<)
あ~(T_T)でも、買いかえする、お金が・・・
Posted by ぷっきー at 2008年02月02日 00:14
車では昨年、痛い目にあいましたよ~
何せボロ車なんで、修理代が何と50数万円成り(T T)
そんなにかかるの始めから分かってれば新車買ってたのに~なんて・・・
でもメンテ大事だなって実感しましたよ。今はリッター4~5㌔しか走ってくれないけど、絶好調!^^;なの??
Posted by KENKEN at 2008年02月02日 00:27
寅海苔さん>

やはり日頃からのメンテは大事ですね♪
皆勤賞は、良い事だと思います(^^)

無料点検など使うのも手ですよねぇ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月02日 07:59
golfbaka さん>

そうなんですよねぇ~
日本の車は壊れ難いハズなんですか・・・(^^;

ビッグスクーターは流行ってますよね~
でもバイク乗るならミッション派です (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月02日 08:02
ぷっきーさん>

おはようございます~

ちょっと変!? と感じたら・・・
早めに対処した方が良いですよぉ~
私みたいにならないように (^^;

日頃からのメンテは必要だと思いますぅ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月02日 08:07
KENKENさん>

(;゚д゚)ァ.... 同じ体験ですね・・・(^^;
でも、修理代ってビックリしちゃう金額が掛かっちゃう物なんですね。。
メンテは大事ですねぇ~
私も痛感しました (^^;

オッ! リッター4~5kmですか!!
燃料高騰してるので・・・ それもまた大変ですよねぇ (^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月02日 08:13
こんにちは~

ウ~ン思案のしどころですね!

ずぼらな私もオイルだけは気をつけています。人の血液と一緒ですから

ディーゼルターボは特にオイルが汚れやすいし減りが早いので

定期的な交換・補充が必要ですね~

でも・・焼き付かなくてよかったですね

旅先で故障すると難儀するし、いきなり停まるので高速では本当に危険ですから

私のドロドロ血液はどうしようもありませんが(笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年02月02日 12:04
WORKER GOAT さん>

こんにちわ~

ですねぇ・・・ 車にとってオイルは血液ですよねぇ

メンテナンスは必須ですね(^^;

ありがとうございますm(__)m 
焼き付いて無い模様で何とか乗れてます~

急に故障するのは怖いですよね、気を付けなきゃですね(^^;

WORKER GOAT さん
血液のドロドロも・・・。
何とか対処しなくてはいけないでしょ~(^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月02日 12:44
車のメンテは車屋さん任せです。
自動車学校で乗る前に毎回やってたのを今やれって言われてもできません。
でもオイルってやっぱり重要なんですね。
会社でもこまめに『オイル交換しろ』と言われます。
血液と考えたら意味がわかりました。
Posted by しろしろ at 2008年02月02日 15:15
しろさん>

メンテは車屋さん任せで十分だと思います♪
ただ、怠ると痛い目に遭うかも・・・。 私のように (^^;

オイルの注ぎ足し&交換などは
気を付けましょうねぇ♪

車の血液ですね! 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月02日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近・・・。
    コメント(14)