ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月14日

如月キャンプ


如月キャンプへ行って来ました。

2022、02、11~12

最近よく通っている例の場所へ・・・

アーリーチェックインを申し込んでいたので
11:00頃にインをしました

先ずは、オヤツタイムから

如月キャンプ

アジアンフェアげな・・・

珈琲の味が濃い感じのシュークリームでしたッ

この頃@ハマ・・・シュークリームを押し過ぎ?





設営後、腹ごしらえを山菜おこわにて

如月キャンプ

からの・・・

アルコール補給へ

如月キャンプ

からの・・・

鶏だんご鍋 

如月キャンプ

昼食?夕食?

吞み喰いを続け午後の時間をのんびり過ごしたとですッ


気温が下がり出したので焚き火の準備を・・・

如月キャンプ

文明の利器を使って着火

薪も焚き付けに小割する余裕も無く太いままで・・・

焚き火台に
アルミホイルを被せておくと後片付けが楽やけんですねッ
火が強い部分は二重三重にしないと穴が開きます
灰が落ちると意味がないので・・・。


アルミホイル繋がりで・・・焼き芋

如月キャンプ

熾火でじっくり焼いたとですッ



キャンプ場からの夕陽

如月キャンプ


消灯時間になる前に床に付いたとですッ

周りのキャンパーさんはお子さん連れが多かったですが
騒ぐ事なく静かな夜でしたねぇ

歳のせいか早寝・・・。



翌朝、今回も過保護張り

如月キャンプ

季節を問わず対応してくれるティエラシリーズ

デュオキャンでは良いサイズ感のティエラ3

現状で似たモノはティエラリンドですが・・・

窓無しやけんですね~ 我が家的にはNG

やはり小川と言えば窓付きでしょ?

 (ティエラ3を大事に使うとですッ!!)



朝飯は100スキにて目玉焼き

如月キャンプ

冷凍食品のポテト デュオでは100スキ良さげ~。

如月キャンプ

バウルーも良さげですが、100スキも良さげですね~

如月キャンプ


腹ごしらえを終えて、ボチボチ撤収作業へと取り掛かります。

「来た時よりも美しく」 とは言わなくても

最低限・・・自分の出したゴミは持ち帰りと言う事で ダッシュ

お昼頃ですかね、キャンプ場を後にしました 



それではまた。 バイバイ






このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(山口)の記事画像
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
梅雨キャンプ
キャンプ初め
神無月キャンプ
同じカテゴリー(山口)の記事
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-03-17 18:16)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-02-20 08:08)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-10-13 22:00)
 梅雨キャンプ (2023-06-19 08:08)
 キャンプ初め (2023-01-11 08:08)
 神無月キャンプ (2022-10-10 14:12)

この記事へのコメント
おはようございます~~

バリバリ出撃してますなァ~~・・・

羨ましい・・・

当方先月出撃を予定していたのですが、

蔓延防止のためキャンプ場がクローズになってしまいました。

なので、今週末は営業されているキャンプ場を予約したんです。

しかし、しかし、天気が・・・どーも怪しかとです。

ティエラ3、お二人様には丁度良い大きさではないでしょうか?

フジカちゃんで中はヌクヌクでしょう?

今回も過保護張りですか・・・

設営・撤収が大変ではないですか?

手抜きを一番に考えるウチは、とても真似出来ません。

今週末は出撃出来ないかもしれないけれど、

一応ギリギリまで出撃を想定して準備してみます。
Posted by TOKUTOKU at 2022年02月14日 09:17
TOKUさんへ

こんばんは~

バリバリ出撃してますよ
寒い時期は我が家的には◎なので
出掛けられる時は・・・行けるしこ♪

今年は月一を目標にしとるけんですね

コロナの猛威が各地で影響出てますから
キャンプ場の閉鎖もあるんですね・・・。
週末の天気があまり崩れないと良かですねッ!

なかなか納得いく幕が出てこないので
古幕を大事に使っています(汗)
ティエラ3+フジカは冬キャンには良さげですね~
ぬくぬくでしたッ

過保護張りは
古幕には少しでも長持ちして欲しいけんですね
設営・撤収は手間掛かりますが
結露&夜露対策にはなってるかと思っています
Posted by @ハマ@ハマ at 2022年02月14日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
如月キャンプ
    コメント(2)