ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月28日

釣り (1日目) 

釣り遠征から戻ってきました・・・。

4/26~  今回の釣行は写真少ないです。。。 (謝)


4/26、22:30に博多港に集合

私を含めて6名で国境の島へ向かいました!

フェリーの出発時刻は、博多港00:10発 → 厳原着04:40着

まだ出港まで時間があり 待合ロビーで前祝の始まりです (笑)

釣り (1日目) 

それぞれ、宴の準備をしておられました (^^)

釣り (1日目) 

船に乗り込みました♪

いよいよ、出港ですね (^^)

宴の酔いがほどよく回り!?  船に揺られて就寝です~~




早朝、厳原に着くと風が強いです ・・・(^^;

ポイントとなる所は、風裏があるのか? ちと心配。。。

瀬渡し船に乗り換え、釣り場に向かいます

風裏となりそうな所は、すでに先客が居られる ・・・( ̄□||||!!

諦めモードで、どこでも揚げてくれぇ~!!


と着いたところは ・・・。

釣り (1日目) 

写真は沖側を撮影しましたが、ポイントは船着け場

強風が正面から吹きつける釣り座でしたね (^^;

仕掛けは飛ばない&マキエを被る  

船長!! たすけてぇ~! 飛ばされる ・・・。

強風で、帽子が流れて行きました ヽ(´Д`;)ノアゥア...

おまけに、仕掛けの巻き取り過ぎで穂先を ポキッ ・・・ (´Д`|||) ドヨーン!

踏んだり蹴ったりの一日でした (ノ_-;)ハア…

朝から夕方までの釣果は、3枚 

サイズは、1.7尺=1枚 & 1.6尺=1枚 & 1.2尺=1枚

写真は撮り忘れました ・・・(謝)

釣り (1日目) 





タグ :浅茅湾

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(長崎県)の記事画像
発散
釣り (2日目)
対馬釣行(2)
対馬釣行(1)
さかなは此処へ
さかなは何処へ
同じカテゴリー(長崎県)の記事
 発散 (2009-09-15 09:02)
 釣り (2日目) (2008-04-29 08:20)
 対馬釣行(2) (2007-11-21 08:11)
 対馬釣行(1) (2007-11-20 08:27)
 さかなは此処へ (2007-05-22 09:06)
 さかなは何処へ (2007-05-21 13:06)

この記事へのコメント
ありゃぁ~…あまりにも波乱の幕開けでしたねぇ?
…さて明日はどうなるぅ?…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年04月28日 10:30
オ~・・早速レポアップですね・・待ってました~

正面からの強風!・・・辛いですね~

帽子は残念でしたね~・・穂先まで!・・・慰めの言葉が思いつかない!

それで・・・3枚とは?

家族4人で煮つけと刺身で腹いっぱい食べて・・

食べきれないのでご近所にもお裾分けできるくらいですか?

できれば㎝か寸尺で(笑)

残念でしたね・・傷口に塩を塗り込むタイプです・・それもグリグリと(笑)

酒飲みオヤジにデリカシーなんかありませんよ(大笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年04月28日 10:53
こんにちは!

強風が正面から・・・そんでもって仕掛け飛ばない&マキエは被る・・・

一日目のコンデイションは・・・でしたね。

二日目も渡してもらったのですか・・・??

二日目のレポに期待!!(へらッ)

  
Posted by TOKUTOKU at 2008年04月28日 11:07
naminosabaoh さん>

そうですね ・・・(汗) 
波乱の幕開けとなりましたねぇ ・・・。

次の日は、何とか風裏へと渡して貰いました♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月28日 11:29
WORKER GOAT さん>

慰めの言葉はいりましぇん~!

もうどうにでもなれ!って感じです (笑)

竿は古い物でメーカーに部品はナイとの事 ・・・仕方ないですね~

ところで、47cmと微妙な長さですが ・・・30cm以上ではダメですか? (汗)

私は、脂体質なので塩をハジク!? (ぷっ!)

というのはウソで、、、

こう見えても~~ デリケート何ですぅ ・・・(激落ち込み) ぎゃは~♪ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月28日 11:39
TOKUさん>

こんにちわ~

一日目は、最悪の日和でしたね ・・・(汗)

自然が相手なので仕方ありましぇ~ん。

二日目は風裏に渡して貰いました~!

釣り易かったですね (ホッ)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月28日 11:44
こんにちは^^

風が強いとモチベーションさがりますよね>< 
帽子も飛んじゃうくらいとは・・・ う~ん 強風すぎですね><


 しかしそんな中3枚GETとはさすが@ハマさん 久しぶりにもかかわらずさすがですね!!

仕掛けのまきとりすぎで穂先がボキ・・・・・僕も経験ありますT0T 凹みますよね~

二日目の釣果記事早くみたいです^^
Posted by チャックチャック at 2008年04月28日 16:43
チャックさん>

こんにちわ~

風が強い時は、ツライですね ・・・(^^;
仕掛けが入らない&マキエも飛ばない 。。。

たまたま、女神が微笑んだか or 恵比寿さまが笑ったのか!?
運が良かったですね♪

穂先の折れは、凹むますねぇ (^^;
しかも部品はもうナイとの事で ・・・(あ”~ぁ)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月28日 18:59
こんばんわ~

強風で大変でしたね。

特に正面の風、、、
撒餌が自分に飛んでくる、、、

この経験、私にもあります~
くさいのが飛んでくる~ですね^^;
Posted by akira-kip at 2008年04月28日 23:29
この日はほんと風強かったですよね~^^;
明日レポの逆転劇に期待(笑)っす♪
Posted by いなぞう at 2008年04月29日 03:11
akira-kip さん>

おはようございます~

撒き餌を被る ・・・経験があるのですね~
タマランですよね (汗)

正面からの風は、釣りヅライですぅ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月29日 05:36
いなぞうさん>

海上も風が強かったんで ・・・。
陸上も強かったと思いますが

いなぞうさんの出撃も大変では無かったでしょうか?
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月29日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り (1日目) 
    コメント(12)