ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月06日

服掛松キャンプ場


GWキャンプ行って来ました。

2024/04/26~28

何時もの過保護張りで・・・

服掛松キャンプ場

天気は余りよく無くて雨キャン覚悟で出撃です

平日インの為よさげと思う所へ設営ッ

展望サイトはフラットな所は少なく若干傾斜ぎみでしょうかね

眺望を求めて端側が人気のようです

所々に草の剝げている所があるとです

服掛松キャンプ場

設営後の乾杯  

お刺身は日本酒で流し込みます ドキッ

服掛松キャンプ場


服掛松キャンプ場

天気予報通りに雨模様となり景色はイマイチ

雨対策をしてお昼寝タイム・・・

というかシュラフへ潜り込めば戻って来れない ZZZ…


翌朝・・・

朝からウォーター? 白湯?

服掛松キャンプ場

早寝早起きしたとですッ

7:00前ですけど、枝豆&マカロニサラダと来れば 

そのままの勢いで焼き焼き

8:00前ですけど テヘッ

服掛松キャンプ場

適度に野菜も一緒に

服掛松キャンプ場

雨の中焚き火や炭を熾こす気も起らず

幕内に引き篭もり
 
服掛松キャンプ場

天気が悪かったのでキャンパーさんは少な目?

我が家を含め、4~5組だったでしょうか

展望サイトでは少な目だったと思いますッ

服掛松キャンプ場

簡単、お手軽な冷凍食品のタコ焼き グッド

冷食のポテトにベーコンを合わせて炒めるだけ

服掛松キャンプ場

〆は・・・バナナのバター焼き ドキッ

服掛松キャンプ場

時間があるのでスキレット一つで済ませます

新緑のサイトでのんびりと過ごします グッド


夜はお肉に・・・赤炭酸 ドキッ

服掛松キャンプ場

冷凍食品のカニ焼売

服掛松キャンプ場

空模様は雨が降ったり止んだり

幕が乾いたかと思えばまた降って・・・ガーン

乾燥撤収は出来ないかも。





翌朝・・・

モーニング飲料はインスタントスープ

服掛松キャンプ場

雲の中でしょうか? 霧?

服掛松キャンプ場

朝はスキレットで焼くだけ

後は残りモノのサラダをノンアルコールビールで 

服掛松キャンプ場

AM10:00位から空模様が回復したとですッ

服掛松キャンプ場

幕が乾くまでアウト時間を一杯使ったとですッ

12:00位にキャンプ場を後にしました

濡れてた幕もしっかり乾燥撤収が出来ました グッド

生憎の空模様でしたがキャンパーさんが少なくて

ゆっくり出来たとですッ。



それではまた バイバイ




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
水無月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)
 水無月キャンプ (2022-06-15 23:12)

この記事へのコメント
こんにちは~~

あれ~~???

コメントしたのですが入ってなかったですね。

ご自宅から何時間くらいかかるのですか?

雨の中ご苦労様でした。

服掛松も平日インとなると好いサイトが確保できるみたいですね。

気のせいか行く気もないのに予約可能となると展望サイトを、

確保する輩が少しは減ってきたのかな???

8枚目の画像からすると・・・

結構奥目の斜めってるトコロに陣取られたようですね。

旨そうな牛肉、赤のスパークリングがあれば、

引きこもりもまた楽・・・ですね。

朝靄もまた幻想的・・・

天気も回復し乾燥撤収出来良かったですね。

連休後半は混んだのかな・・・??

とにかく好いキャンプでしたね。
Posted by TOKUTOKU at 2024年05月09日 10:50
TOKUさんへ

こんばんは~

こちらは、アーリーなど無い様で

定刻からの受付なのでのんびりと下道を走って行きました

途中寄り道や買い出しで5時間くらい掛かったと思います

・・・遠かですねッ!

土曜の通常インだと場所取りで競争してますね

ウチは金曜インなので合戦を拝見してます

いつも展望サイトは予約一杯ですよねー

なかなか取れましぇんもん

今回は天気が悪かったのでサイトは少な目でした

展望じゃなく内側の一段下サイトにも数組いらっしゃいましたね

引き篭もりキャンプを堪能しました

最終日は天気が回復してくれたので

乾燥撤収ができ良かったですッ!


次回、こちらにお邪魔する時は・・・

違う場所に張ろうかと思っています~
Posted by @ハマ@ハマ at 2024年05月10日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服掛松キャンプ場
    コメント(2)