ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月11日

天気いいね~

今日は、天気良好やねぇ(^^)

外遊びには絶好の空模様じゃないですかぁ~♪

うちは・・・
どこにも遊びに行ってましぇ~~ん 汗



先日、私の新しい相棒がやってきました♪
運が良く、程度の良い物が見つかって短期間で我が家の仲間入りとなりました(^^)
これから色んな所へ連れて行ってくれるでしょうね
前回の事を教訓に、大事にしたいと思います!




さて・・・

ハマ家では、この連休中に外遊びが出来ない 「鬱憤」 をどうしたのか・・・!?

天気いいね~

新しい相棒に乗って、近くのカー用品のお店へ行きました♪
今まで使っていた “レーダー探知機” を付ける為に配線コネクターを探しに・・・
店に着くと、最近の物は 「洒落とうねぇ」
小さな液晶画面の付いてる物やナビ機能が付いてる物・・・

機能も “ピンきり” ビックリ 

価格も 「ピンきり」 ガーン

見れば見るほど・・・。 「欲しくなるぅ・・・」  
配線売り場へと足を向け・・・ ダッシュ
300円弱のコネクターを握り締め、レジへと向かう・・・
途中、足が止まった売り場・・・ 「ナビ」コーナー 汗
「ナビ」 が付いていたら~
初めての所でも余り迷う事が無いんやろうなぁ・・・


よぉ~し、いつかきっと!? 「ナビ」 買うぞぉ~!! と心の中で叫ぶのであった。。。 (^^;


お買い上げのコネクターを使って、レーザー探知機の取り付けを行う
2~3時間、車君と格闘した結果。。取り付けが完了~
型は古いけど、まだ使えるけん♪ 目安になれば (*'-')b OK!




ハマ: 外遊びが出来んかったけん・・・  焚き火でもするね?
兄妹: するぅ~! 
ハマ: じゃぁ~久々に 「ちびストーブ」 を出そうかねぇ♪

天気いいね~

日が傾きだすと流石に 「肌寒く感じる」。。。 ストーブにくっついて暖を取る 兄妹。。。(^^;

兄:
何か面白くなぁ~い・・・(-。-) ボソッ

ハマ:
「ちびストーブ」はイジイジ出来んけん、面白く無いちゃろぉ~??

兄:
ウ・・ ウン(・_・) 

ハマ:
焚き火台を持ってきてん~ 薪を入れてやるけん♪


こうして・・・
ハマ家の連休は、庭で 「プチきゃん!?」 という事でした・・・ (^^;



このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ミッション?
風〇る
〇ショク?
近郊?
ぴしゃ
もう一丁
同じカテゴリー(日常)の記事
 ミッション? (2012-03-27 08:54)
 風〇る (2011-06-02 09:01)
 〇ショク? (2011-05-11 11:12)
 近郊? (2010-06-08 16:36)
 ぴしゃ (2010-03-16 20:03)
 09/12/25 (2009-12-25 13:40)

この記事へのコメント
こんにちは^^
@ハマさん新しい相棒できたんですね^^ これから色んな場所へ共にする相棒! レーダー僕も欲しいんですが ホントにピン切りですよね><
安いのだと信用できない という部分もあり・・・・ 逆に高いと手が届かない・・・・ と・・・・そんなこんなでまだ買えてません><

最近パンを作る器械を実家から持ってきてパンやいてます0^0^0 あれは子供も喜ぶしたのしいですね^^
Posted by チャックチャック at 2008年02月11日 15:12
相棒の活躍も見てみたいですね…笑。

やっぱり炎が見えていじれないと楽しくないですか…子供たち…笑。

私の天気のいい日に外でコーヒーでも沸かしてきたいですけど…
さすがにまだ却下されるので我慢です!…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月11日 16:31
チャックさん>

こんばんわ~
土曜日に相棒が来ましたぁ♪
昨日は、探知機の取り付けでした~
かなりピンキリですよ・・・(^^;  高価な物は手が届きませんねぇ。。。

おっ!パン焼き器ですかね?
自分で作ると美味しいですよね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月11日 18:55
naminosabaoh さん>

相棒の活躍ですね・・・。
きっと、登場する機会があるでしょうね♪
釣り道具満載の所とか (笑)

そうですね(^^;
子ども達は、やっぱりイジイジ出来ないと面白く無いようです(笑)

この時期、外で珈琲を頂くのは・・・
やはりダメでしょ?  (笑) 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月11日 19:00
こんばんは

うちも、連休どこにも行かずじまい(T_T)
とてもいい天気だと、なんかもったいないですよね~(>_<)

今年は、新しい相棒と
いろんなキャンプ場に、でかけるのですね(^_-)-☆
Posted by ぷっきー at 2008年02月12日 22:39
こんばんわ!

新しい相棒おめでとうございます♪

これからまた色々な思い出を創っていかれるのですね~

焚火が好きな子供達ってカワユイです

はやくイジイジできるといいですね♪

次はいつ?
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年02月13日 00:44
ぷっきーさん>

おはようございます~

天気が良いともったいないと思いますよね(^^;
同感ですぅ~

新しい相棒は、私の通勤スペなので軽です♪
キャンプへ行くのは家族が乗れる
ちょび大きいやつですね(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月13日 07:56
WORKER GOAT さん>

おはようございます~

ありがとうございますm(__)m

この相棒は、外遊びでは釣りについて来るでしょうね♪

家族&荷物を積むのは、、、ちょっと厳しいかと(^^;

次のキャンプ予定は・・・。 行きたくてウズウズしてますね(笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月13日 08:00
こんにちは!

早速相棒が来たんですね。

オメデトウございます!

家族&荷物を積むのは・・・と言いますと??

どんなヤツなんでしょう・・・新しい相棒・・・

チョッピリ気になったりしますです。

出撃予定は・・・まだ?
Posted by TOKUTOKU at 2008年02月13日 17:29
TOKUさん>

こんばんわ~

私の新しい相棒は、軽自動車ですよ~(^^;

家族で外遊びに行くときは、湯前に行った時に写ってる車ですぅ~

皆さんの連休中にお出掛けした様子を伺うと・・・。

行きたくてウズウズしてきますぅ(笑)

今週末の、天気予報はよさげなんですけどねぇ。。

家族の体調と仕事の具合に相談しつつ妄想中です♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年02月13日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気いいね~
    コメント(10)