ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月30日

グリーンパレス(その3)

結局、徹夜で 車 を走らせて来たけん

疲れもあってか!? お酒の回りも早く・・・

早めの就寝

テント内から動物を寄せ付けぬ!?  高いびき・・・

<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・ 


グリーンパレス(その3)

あくる朝

雨は降ってないけど、くもり の空模様 (^^;

ストーブに灯油を注ぎ足し、着火する。。

パーコレーターで湯を沸かし緑茶を頂く、外気温は氷点下1度でした。

霜が降りた感じも無く、草そりは楽しめそうに無い様子・・・(^^;


そうこうしてると・・・。 兄が起床

グリーンパレス(その3)

ソソクサと焚き火の準備に取り掛かり “着火”  (炎_炎) ボーーーーー

おやじは、フラフラと辺りを散策~♪

グリーンパレス(その3)

隣には、公園の広場があり  その上に見えるドーム状の建物は温泉施設 「湯楽里」 

お風呂入り口には、足湯が楽しめるようになってました♪ (足湯は無料です)

露天風呂(電気ふろ付)&内湯(サウナ付) 他に家族風呂もありましたね♪

この建物は、上サイトの炊事棟です

グリーンパレス(その3)

かなり立派な作りですねぇ(^^)  関心しました♪ 

スペース的には、中にロッジが貼れるような感じでしたね~~ 

そろそろ、サイトへ戻ると・・・。 妹も起床しておりました (笑)

グリーンパレス(その3)

我が家では恒例の早朝焚き火 (笑)  勝手しったる焼き物の準備にも余念が無い

ウインナー&マシュマロは別腹なのか!? 良く食べる・・・。

制止を掛けなければどこまで食べる事やら (^^;

おやじ;3つまでじゃ!!


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 
  ブーイングが出るのは言うまでも無く (^^;

ヾ(`◇')ダメッ! と言ったら、そこまでなのねぇ (笑)

新たに、焼き物を与えると・・・。
  喜んで焼き始めます (^^)

予め切っておいた豚バラを、袋に入れクレイジーソルトで 「シャカシャカ」

全体にまぶされた所で、串に刺し炙ります♪

グリーンパレス(その3)

あんた達・・・。 よく食べるねぇ (^^;  

朝ごはん、 入るちゃろかぁ?? (・_・?)ハテ? 


グリーンパレス(その3)

キャンプでは、肉が主体になりがちなので “野菜スープ” ですぅ♪  

グリーンパレス(その3)

ストーブで、トーストを焼いて朝食ですね (^^)


つづく・・・



タグ :ゆのまえ

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
こんにちは~

もしかして、お兄ちゃんが、朝の焚き火の準備を、してくれるのですか(゜o゜)
もう、達人だったりして(^_-)-☆

朝から、もりもりと、元気がでますねー
いいことだ~(*^^)v
Posted by ぷっきー at 2008年01月30日 14:22
こんにちは!

頼もしい兄貴ですねェ~!

オヤジは居なくとも、焚き火が出来るとは・・・素晴しい!!

ウチと同様、ハマ家も朝からガッツリですね。(笑)

それにしてもロケーションも良く、空いていて、

温泉まであるグリーンパレス・・・イイ感じじゃないですか!?

またまたマネ小僧の血が・・・うずうず・・・
Posted by TOKUTOKU at 2008年01月30日 15:12
こんにちは!

なかなかナイスなキャンプ場ですね~

TOKUさんと同じく・・・

マネ小僧の血が・・・・悶々・・
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年01月30日 16:48
たびたびすみません!

早速検索したら・・・薪が無料でつかえたと書いてありましたが・・・

ペットが禁止!?・・・・悲しい・・・電話で訊ねてみます
Posted by WORKER GOAT at 2008年01月30日 16:58
こんばんわ~

夜のお酒(焼酎)は、桜島だったんですね~
私も良く飲んでます~ ^^

ところで、ほんとよさそうなキャンプ場で・・・

TOKUさん、WORKER GOATさんと同じく、

マネ小僧の血が・・・脈々・・・

ところが、WORKER GOATさんのお話だと、ペットが禁止だとか・・・
だとしたら、うちも・・・悲しい・・・( p_q)
Posted by akira-kip at 2008年01月30日 19:16
勝手知ったる子供たち…いいですね~!

焦げないように、焦げないように…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月30日 20:05
ぷっきーさん>

こんばんわ~

お兄ちゃん・・・。 焚き火マニア!? (笑)
自分で準備しますね~

薪も無い時は、ウロウロして拾ってきます♪

朝から良く食べる子ども達です (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月30日 20:27
TOKUさん>

こんばんわ~

はい♪ 頼もしい兄貴になりつつあります (笑)

おやじが居なければ・・・。

いつまでも焚き火してるかもです (^^;

そうで~す♪ 我が家も朝からガッツリです!

此処は、よさげですよぉ~ (^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月30日 20:30
WORKER GOAT さん>

こんばんわ~

我が家も初めて行きましたが、思ったより

雰囲気も良かったですし。 また行きたいと思う所です(^^)

大きな声では言えましぇんが・・・。 薪は頂きました♪

ペットが禁止とは知りませんでしたが(^^;

伺ってみて下さいねぇ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月30日 20:35
akira-kip さん>

こんばんわ~

今回は、お酒の回りが早かったです(^^;
桜島←私も愛飲してます♪

料金も安いんですよ~ 連泊したい程でした(^^)

なんで? ペット禁止なのでしょうかねぇ (・_・?)ハテ?
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月30日 20:39
naminosabaoh さん>

はい♪ 随分とキャンプにも慣れてきたようで

勝手にやってくれます (笑)

火の回りは、ちょっと心配なのですが・・・。

何事も経験ですから♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年01月30日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパレス(その3)
    コメント(11)