ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月06日

T岸壁

動きの遅い台風12号の影響で悪天候の中・・・

2011.09.04 “ ウキ ”

- 小潮 -  満潮0:35~干潮06:57~満潮13:41

- 天気 -  曇時々雨 / 北西の風  

- 場所 -  T岸壁    

- エサ -  沖アミ、(アミ大、ヨ集魚材、麦小、パン粉)

当初、N岸壁に行くつもりで潮汐表をプリントしていたが・・・
急遽、風裏方面へ場所替えを。 同じ日で潮位がこんなに違うとは!驚いたとですッ。

T岸壁

釣り場に着いたのは、4:00くらい
以前は車が入れなかったんですが、今は横付けが可能です。 (足場も良くファミリーにも良さげ)
ただ・・・トイレは未確認

釣り始めから “ E ” の表示で潮流も増す傾向・・・。  
払い出す流れを期待したとですが~。 釣り座は当て潮でした。
“ E ” なのに・・・当て潮とは? “ 引かれ潮 ” だったのかも!?

辺りが明るくなり此処の常連さん達が訪れ “ この流れだとフカセは難しかろうね~ ” と言われた
常連さん達は、カワハギ&フグの引っ掛け、アジ子でタコ&ヒラメを狙っていた様子 

車が横付け出来る釣り座は、とても便利が良いのですがッ!
ギャラリーも多いとですッ・・・。 

状況は・・・
ツケエが無くならんとですッ!仕掛けが流れで横走りになっていたのかも?
ウキ下は竿1本半~2本 (今考えると、底が取れて無かった気がする)
8:30くらいに待望の当たり。
手の平サイズのメイタが上がって来ました。型は小さいですがとりあえず本命♪

潮流は、結局max8まで上がったとですッ!
う~ん・・・クロ釣りでは良さげな流れでしょうか??


常連さん曰く、今日は昼過ぎたら流れが良くなるけん釣れるよッ!
エッ!私は、昼までなんですけど・・・。
関門付近は潮流が釣果に大きく影響される模様ですね~

12:00位から “ W ” に替わった
当たっていた潮も治まり・・・さぁ!これからッ~という時にマキエが仕舞えたとですッ!
“ W ” なのに・・・この流れとは? “ ワイ潮 ” でしょうか!?

※ この釣り座、フカセはワイ潮を狙った方が良いとの事 (常連さん曰く)



検量場所で・・・
入賞者の皆さんは、40cm超えを揃えておりました。 流石ですねッ! クラッカー

-以上-
おっさんの備〇録です。 テヘッ

 




タグ :備〇録

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
2020.02.23
気分転換にて
ふらッと
若松○河
○崎漁港
若松運○
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 2020.02.23 (2020-02-29 14:46)
 気分転換にて (2018-03-28 23:32)
 ふらッと (2018-01-21 19:18)
 若松○河 (2016-05-02 22:01)
 ○崎漁港 (2016-05-01 20:26)
 若松運○ (2016-05-01 20:26)


削除
T岸壁