ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月02日

若松○河


「いつもの場所へ・・・」



穏やかな朝日がお出迎えしてくれました。

良さげな場所には既に先行者が・・・海面には、海藻が一面に広がっています。

海藻の切れ目を探して、釣り場を決めました。



若松○河



本日のタックル

竿、かこ6,3
道糸、2号・・・ハリス、1号
ウキ、浮力G2
シンカー、G4+J3
針、チヌ針2号→ヘラスレ6号



狙いは・・・?
まず、針掛かりしたのはウミタナゴ (お腹がパンパンでしたね。ノッコミでしょうか?)
次に、木っ端クロ
ボラ、ベラ
あとは、針掛かりせず針が無い・・・フグの仕業でしょうね。



海藻の様子を注視しながら釣りをしたとです、

上潮と底潮の流れが違う模様で藻がS字になっとったけんですね~二枚潮でしょうかね

上底同じ流れになっても風が逆だったりと、なかなか上手く仕掛けを流す事が出来んかったとです。

色々と仕掛けを換えたり手を入れたとですが・・・まだまだ、引き出しが足りんとです・・・。



2016.04.30 “ ウキ ”

- 小潮 -  満潮02:09~干潮08:32~満潮14:04

- 天気 -  晴れ / 南西の風  

- 場所 -  若松○河    

- エサ -  オキアミ (アミ半角、パン粉2kg、集魚剤1袋)



AM5:00~13:00までの釣行



日頃の喧騒を忘れ、気分転換になりましたッ!



完」









タグ :備○録

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
2020.02.23
気分転換にて
ふらッと
○崎漁港
若松運○
下見
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 2020.02.23 (2020-02-29 14:46)
 気分転換にて (2018-03-28 23:32)
 ふらッと (2018-01-21 19:18)
 ○崎漁港 (2016-05-01 20:26)
 若松運○ (2016-05-01 20:26)
 下見 (2012-08-10 09:47)

この記事へのコメント
@ハマさん こんばんわ~

お久しぶりです 元気にされていましたか~?


釣りを本格的に始動されましたね♪

潮の流れ 風方角 仕掛けのチェック

色んなことを考えている時間が一番楽しいですよね~☆

釣り キャンプ フィールドでご一緒出来ることを

楽しみしています!(^^)!
Posted by リサパパ at 2016年05月06日 20:14
リサパパさんへ

こんばんは~

お久しぶりですねッ!

元気なつもりですが・・・老いる歳には敵いません。。。

疲れが取れにくくなってきましたね~

やはり、フィールドでストレス発散ばせんといかんとですッ!

のんびり釣り糸を垂らしながら色んな事を試行錯誤。楽しい時間です♪

釣りやキャンプ、都合があえばご一緒しましょうね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2016年05月07日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若松○河
    コメント(2)