ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月28日

久々に~

魚釣りモードに突入!?

子どもらの道具を買ったので・・・ 連れて行きました~


09/05/24

土曜日は仕事だった為・・・泊まりには行けず (涙)

天気予報をチェックしたら~  風が強ッ!!   しかも九州県内すべて・・・。

西へ行こうと思案してましたが・・・

釣り場のトイレ事情が詳しくない私・・・ (汗)

オヤジだけなら、釣りの時はいつも “ 天然水洗トイレ ” ばってんねぇ~ シーッ

行き慣れた!? 東へと向かいましたッ ダッシュ

久々に~

餌つけに格闘してる二人・・・。

久々に~

虫エサは、キモイ!?  慣れるまでそうかもしれましぇ~んね・・・。

噛み付くし、、、ヌルヌルするし、、、  仕方ないかもッ~。

オヤジ・・・そんな事で釣りが出来るかッ 怒

と言ってしまいましたが・・・最初から出来る人はいましぇ~んッ  反省ですね・・・(^^;


久々に~

簡単なモノから始めようかと・・・投げ釣りを♪

以前、山口のキャンプ場でエギを投げさせましたけど~  ちょっと様子が違うみたい!?

上手く沖へと飛ばせません~  もう少し練習が必要ですねッ♪

久々に~

一様・・・  キス狙いでしたが~  砂浜じゃなかったので・・・。

キス不発 ガーン

とりあえず~  赤くて、歯がギザギザのヤツが釣れましたが・・・。

中々飛ばす事が出来ずに苦戦してましたね (^^;

久々に~

こちらまで、遊びに行ってました♪  キャンプ場のようですが・・・

サイトは何処だったんでしょうか??

久々に~

トイレは水洗で尚且つ綺麗に清掃されてました☆

炊事棟&シャワーも完備でしたし・・・  穴場かもッ  チョキ

定かではありましぇんが~ タダ!?

地磯もありますしッ  テトラからフカセ釣りも出来そう♪   

エギを投げて居られた方が数名居ましたが~  ノーフィッシュ!

一名テトラでフカセの方が、手に平?足の裏?サイズのクロを釣っていましたね☆

久々に~

海峡を眺める展望台より・・・。


この後、米水津方面の漁港へと場所替えしましたがッ!

そこは・・・ッ!?

生命体反応が薄く・・・  シの海でした・・・ ダウン

と言うか~ 下手クソまんきんたんッ!?  と言うことですね  テヘッ汗


また、近いうちに~ リベンジを思案中ですッ  ダッシュ




タグ :鶴見米水津

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(大分県)の記事画像
米水津
釣りキャン:四浦半島
しおかぜ
カ〇〇ラ
海
6/9~10
同じカテゴリー(大分県)の記事
 米水津 (2018-06-22 22:19)
 釣りキャン:四浦半島 (2014-05-07 21:41)
 しおかぜ (2012-06-11 14:54)
 カ〇〇ラ (2011-11-15 13:35)
 ボ〇ズ (2010-11-22 08:38)
 久々 (2010-06-14 17:37)

この記事へのコメント
魚釣り、私も好きなんですが(もちろんド素人!)
トイレに困るんですよね~^^;
そろそろキスのシーズンですね♪
天ぷらがたまりませ~ん!
虫は・・・だいぶ慣れましたがやっぱり見ただけで
鳥肌が・・・(笑)
Posted by さくら at 2009年05月28日 13:13
こんにちは!

キス狙い・・・今から夏にかけてが、シーズンですからね~。

魚影が・・・だったんですね、残念!

次回のリベンジ・・・尺ギス、期待してますよ。〈へらッ〉
Posted by TOKUTOKU at 2009年05月28日 14:47
おりょ~大分にお越しでしたかぁ~^^

久しぶりに釣りもよさげですね~

釣果は・・・がっつりとはいかなかった

ようですがッ ^^

まだまだ知らないキャンプ場が色々と

あるものですね~しかも地元にッ(≧m≦*)恥!!

ここからだと四国が見えませんでしたかー!
Posted by 大きな木 at 2009年05月28日 21:36
こんばんは~

うちも、魚釣りは、大好きなんですけど
虫エサだけは、どうしても(>_<) さわれな~い!!(^^ゞ

ハマさん家の娘ちゃんも
さわれるように、なったんですか?♪(^-^*)
Posted by ぷっきー at 2009年05月28日 21:42
ファミリーフィッシングですか~
実は、今週末出撃予定でしたが・・・・・やはり・・・
次男坊のサッカー・・・
・・ああああ神様の意地悪っ  ということで
土曜日にみんなでキス釣りでも行こうかと!
Posted by ノムラッチ at 2009年05月28日 21:44
久々の釣りですね^^
今年もキスシーズン間近!昨年の酷暑にも懲りず、今年も美味しい天ぷらw捕獲しに行く予定です^^

投げ釣りも潮通しのいいとこがいいですよ~
湾奥はの淀みは余りいい結果が無いかもです。
Posted by KENKENKENKEN at 2009年05月28日 22:49
不器用なので仕掛けがダメです・・・(泣)
キスの天ぷらは大好きです!!^^
Posted by やっひ- at 2009年05月28日 23:34
さくらさんへ

おはようございます~
魚釣り・・・
楽しいですよね♪ 釣れたら食べるまでよさげ~
そうですよねッ トイレが困るところですね(^^;
整備されてる所は少ないですもん・・・。

今から、キスのシーズンでしょうか☆
てんぷら・・・ 逝けますよね!

オッ! 虫餌ば付けるの慣れましたか~
確かに、ちょいとキモイですよね (^^;



TOKUさんへ

おはようございます~
キス狙いだったんですが・・・(汗)
今から時期ですよ
烏賊もキスもよさげかと思いますッ☆

尺ギスですかッ!!
潟から狙うのは・・・厳しいかも!?
尺アナゴなら可能性があるかなぁ~ ・・・(違う?) 笑



大きな木さんへ

おはようございます~
子どもらの釣り&トイレ事情にて・・・
大分方面へと伺いました~
ここ周辺は、磯釣りでよく行きますが
気になってたキャンプ場でして~  下見を兼ねて♪

釣果は、次に持ち越しですね (笑)

この辺は、天気が良いと四国が見えますよね☆



ぷっきーさんへ

おはようございます~
魚釣りの餌つけ・・・
避けられない事ですが~。  
やっぱり、虫餌はキモイですね (^^;

うちのコら・・・ 割り箸で掴んでましたッ (爆)



ノムラッチさんへ

おはようございます~
ファミリーフィッシングッ!!
ネックは・・・ トイレでしょうか~

週末の出撃は無理っぽい? 残念ですね・・・。
梅雨前に逝けるとよかですねッ

キス釣りもよさげかと・・・ 楽しまれて下さいね~



KENKENさんへ

おはようございます~
久々の釣りに行ってきましたが・・・
釣果は不発 (汗)

今からキスの捕獲にはよさげでしょうね~
遠くへ飛ばす投げ釣りも楽しいですし♪

潮通しのよさげな場所がいいかも知れまシェン!



やっひーさんへ

おはようございます~
仕掛けに餌付けに・・・ 慣れが必要な部分が多々・・・(^^;
でも~ 釣果が出れば!?
旨い肴を食べる事が出来るかも~

キスのてんぷらは旨かですッ☆

 
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年05月29日 09:06
イカだけじゃなく、最近は魚釣りもやってみたいな~と

思っているんですよ~  家族にとめられてますが(汗)

もうず~っとボウズ続きで、心が折れそうです・・・

しかし、ここの磯場、いいですね~ 行ってみたいです!!

トイレもあれば、ファミリーでも楽しめそうだし。。。

でも、その前に家族を説得しなくては~((+_+))
Posted by リサパパ at 2009年05月29日 20:35
なんだ~?佐伯まで釣りにきたの??

さっすが・・・『ハマちゃん』だね^^;釣りバカ日誌のロケ地で釣りなんて(笑)

道の駅『やよい』で温泉入った?ジェントル麺(笑)・・・いいラーメン屋がないんだよね^^;

下梶寄キャンプ場?・・・知らんかったけど、調べたら空き地に勝手にどうぞ!らしい^^;

なかなかワイルドっぽいね(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年05月29日 22:08
大漁とはいかなったようですが・・

サビキ位しかできない私として本格的に海釣りやりたいなぁ。
って去年もそう行ってたんですが、どうしてもここのところ山へ向かってしまい・・・。片添ではけっこう釣れたんだよなぁ…やる暇なかったんですが次回はチャレンジしたいです〜。
Posted by mahnianmahnian at 2009年05月30日 17:57
あぁ~ 佐伯ですかぁ~ イナマンさんのコメでわかりました。

うちも娘がエギングでイカ釣りたいとか言ってますが・・。
道具選びからなので・・なかなか簡単にはいきません。
という僕も10年以上ロッドは握ってませんけど(ワラ)
Posted by リンゴぱぱ at 2009年05月30日 21:38
おはようございます。エギ釣り、されているんですねーー!
あれ、難しいですよね。アタシも調子に乗ってはじめたものの、うまくしゃくれなくてまったくイカが釣れる気がしません・・・ それでエサ釣りやルアー釣りに走るあまりエギが遠のく・・・・ トイレがキレイなところっていうのはそれだけでも高感度UPですよねー★
Posted by nana at 2009年05月31日 08:37
リサパパさんへ

おはようございます~
餌釣りも・・・
なかなかよさげですよ♪
また、道具も違いますが・・・(汗)

疑似餌よりも釣れる可能性は高いでしょうし
此処の場所はよさげかもトイレは綺麗ですし~ 
ファミリーには向いてるかな☆



いなぞうさんへ

おはようございます~
そうです♪ 佐伯方面ですねッ
道の駅には寄ってないですが・・・。
旨い唐揚げは喰いましたよ(笑)

此処のキャンプ場は、海水浴シーズンには賑わうかも!?
シャワー&トイレがありますし
サイトは・・・。 ワイルドでしょうかね (笑)



mahnianさんへ

おはようございます~
大漁なんて・・・滅多に味わうことが出来ましぇ~ん (涙)
場所替えてサビキ釣りもしましたけど
反応なかったです・・・(汗)

海を見ながら釣り糸を垂らして
のんびり過ごすのもよさげですよね~!
海の外遊びもチャレンジされて下さいなッ



リンゴぱぱさんへ

おはようございます~
此処のキャンプ場は、佐伯周辺ですね♪
海&トイレ&シャワーが揃っていますので
釣りキャン・・・
海水浴・・・  などよさげでしょうね☆

エギですか~ 私も詳しく無いので(汗)
お試しの安いモノで子どもらに楽しんで貰ってます



nanaさんへ

おはようございます~
エギの用意もしていましたけど・・・。
回りの状況は不発でしたね(汗)
難しいようですッ!

餌釣りは、何らか魚体反応がありますから~
退屈しのぎには良いかも(笑)

トイレが綺麗な所は、また行こうか♪って思いますね
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年06月01日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に~
    コメント(14)