ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月13日

キャン初め-終

夜は風が吹く事も無く!?  爆睡で覚えて無いだけかもッ ・・・ ZZZ…

穏やかな朝を迎えました♪ 


キャン初め-終

キャンプの時は、なじぇか? 早起きなんですよね~ 

でも本日の目覚めは遅かったです テヘッ


キャン初め-終

辺りも明るいのですが~ 気温は氷点下ッ!! 

水タンクの中も氷が張ってましたね~  ビックリ


キャン初め-終

風車にも霜が降りてるッ~!

風がある時は、クルクル廻ってるんですよね~♪


キャン初め-終

朝から 焚き火 をしちゃってます (^^)/

お決まりの!? ウインナー焼きを喰らう兄貴 (笑)

妹は、カップスープを飲んでます♪


キャン初め-終

朝ごはん・・・  バウでホットサンドを焼きました~♪

焼き手は、食い手に間に合わず ガーン   大慌てで焼き焼きッ 汗


キャン初め-終

挟むモノば準備していたらよさげ♪ 簡単なハムチー&卵サンドでした~

子どもら・・・ 何枚喰っただろう すごいガッツリ系ですバイ! 


キャン初め-終

そろそろ、撤収に取り掛かりますッ! ダッシュ汗

アウトは、11:00なんですよねぇ~。  時刻は、すでに ・・・ シーッ

キャン初め-終

一時間ほど、オーバーしちゃいました 汗

管理棟にて、ご挨拶をしてキャンプ場を後にしましたッ♪

今回は、良いキャン初めが出来ました~

また、遊びに行きたいと思います ニコニコ



完-




タグ :山鳥の森

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
静かな朝に・・・氷点下マイナス5度!! 
激寒^^ですね~  もすこし暖かくなってから行こ(笑)
 
しかしッ~!お兄ちゃんは^^・・・
ウインナー喰らう姿は既に野生化してますねぇ~(汗)
早く現代社会に戻してあげてください(爆)

あとこのバウル~サンド!いい感じですね~!
これは食パンまるごと1枚挟めるんですか?!
それだと手間がかからずいいですね~・・・
私向きかな~・・・G(^^)・・・

撤収風景はいつもながらきれいですね~
どっかのパタパタおやぢとは・・・f(^^;
Posted by 大きな木大きな木 at 2009年02月13日 06:24
↑ マイナス5℃で・・・・噂のバスタオル男に変身したら?(笑)

ヤバイ^^;ヨコレスしちゃた(笑)バウル~か~いいね^^;トラメと迷ったが・・

終日好天か~・・・(チッ)

今日もキャンプ行けば!?風速20mだって!(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年02月13日 07:14
大きな木さんへ

おはようございます~
(・・∂) アレ?  これ位の時期に行かなきゃ~♪
人が多くなっちゃいますよッ!

朝から焚き火で焼き焼き~
野生化します (≧m≦)ぷっ!
是非やってみて下さいね~ 現実逃避よかですよ

ホットサンドは、パンが面倒ですね(^^;
といっても準備は奥方がしてくれましたが・・・(感謝)
耳好きな私としては、バウが正解でした♪

バタバタおやぢ!?  どっかの幕はりゃヨイヨイの・・・ あの方?



いなぞうさんへ

おはようございます~
ヨイヨイが此処に・・・オッタ!!  (爆)

トラメもよさげですが~  耳が挟めそうだったのでバウに決定
というか・・・やっぱり価格が決め手でしたぁ (笑)

ほんと! ありがとうございます~
いなぞうさんがおとなしくしてくれてたので・・・(ニヤッ)

この悪天候の中、自作品の耐久テストをして欲しい~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月13日 08:36
おはようございます!

氷点下5度ですかァ~・・・やはり2月の山鳥は冷えますね~。

また、そこんとこがキャンパーも少なめで良いんですけど・・・

焚き火で暖をとりながら、ホットサンドで朝食・・・お洒落です。

ものすご~くキャンプに行きたくなってきましたが・・・

今週末、出撃できるか微妙になってきました。

最悪・・・ソロっと行っちゃうがァ!?
Posted by TOKU at 2009年02月13日 09:35
氷点下五度の世界ですかぁ~

その分、雲もなくて満点の星空だったんでしょうねぇ~
(んん~ 月齢いくつだっけ??)

フジカちゃん出動で、結構快適に過ごせたのでは
ないでしょうか??

週末・・ 今日は大荒れの天気ですよねぇ~ 残念! 
Posted by リンゴぱぱ at 2009年02月13日 11:45
撤収時も綺麗に整理されてますね~
私はぐちゃぐちゃです!!(涙)
何とか綺麗に纏まりませんかね~
Posted by やっひ- at 2009年02月13日 14:25
TOKUさんへ

こんにちわ~
氷点下5℃でしたけど・・・。 外をうろうろ徘徊してました (笑)
やっぱりこの時期は狙い目ですねッ!
人が少ないとゆっくり出来ますもん

逝きたくなってきましたかぁ!?
良かったです~ 書いた甲斐があります (ニヤッ)

週末は微妙なんですかぁ ・・・。  
エッ!? そろぉ~?  今週末は我が家おとなしくです(^^;



リンゴぱぱさんへ

こんにちわ~
う~ん・・・ 時より雲も出ておりましたが
月&星が眺めることが出来ましたよッ♪

フジカは快適ですよ~
一晩中焚いてます・・・(^^;  あくまでも自己責任でッ!

今日は荒れてますがッ! 週末は天気よさげ??



やっひ- さんへ

こんにちわ~
いや・・・ たまたまです(^^;
撮影用に片付けていましたッ! (笑)

いつもは、ガシャガシャですね・・・。

 
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月13日 15:38
こんんちは♪

いよいよ初キャン締めくくりの巻♪
朝はすっごく寒かったんですね
マイナス5℃ 驚くほどの寒さ。。
朝から焚き火が出来て(^^)ハマさんニッコリ
お兄ちゃん背が伸びたのでは?
熱いのが伝わってくる表情ですネ ウマそっ
囲炉裏Tで囲むストーブも絵になります
写真が綺麗に写ってますよっ

あ~ 僕もキャンプの記事をUPしたいなぁ
Posted by shiroshishiroshi at 2009年02月13日 15:40
こんばんわ!

私は、山鳥早朝の氷点下が大好きなんです!
キュンとした空気も旨いし・・
湯けむりを眺めながら焚き火なんて贅沢ですよね~

・・・しかし・・ふと思ったのですが!
焚火台・・・前からスノピでしたっけ?

天気もよくて最高のキャンプでしたね♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年02月13日 19:49
キャンプと言えば・・お約束の焚き火ですね~

息子さん、美味しそうに食べてますね^^

それにしても氷点下とは!!!驚きました。

今回も・・美味しそうな料理の数々!!

ブログの料理の画像を見ると、あ~腹の虫が鳴る~
Posted by リサパパ at 2009年02月13日 21:42
shiroshiさんへ

こんばんわ~
氷点下5℃・・・。 この時期だと仕方ない気温でしょうか~
寒さを忘れさせてくれる暖かさ♪
焚き火ですねッ!! 堪能しましたよん~
朝風呂にも入りましたしね (^^)/

兄貴、背がニョッキしてます・・・(^^;  
ウインナー焼きは旨か~!! 熱い表情が出てますね (笑)

キャンプ行くのもよさげでは? (ニヤッ)



WORKER GOATさんへ

こんばんわ~
キャンプでの早朝の時間帯・・・。
しかも、山鳥と来たら~ 贅沢ですね (ニヤッ)
朝風呂が気持ちよかですもん☆

あぁ~ また逝きたくなります (笑)

そぎゃんとこ喰いつかんで下さい・・・。
我が家で唯一のスノピ製品なんですから~♪

ありがとうございます☆ よかキャン初めでしたッ



リサパパさんへ

こんばんわ~
そうっ!! キャンプと言えば~ 焚き火☆
淡い揺れる o(炎_炎)o ウォオオッッ!!   癒し効果がありますね

焚き火でウインナー焼いたり、マショマロ焼いたり
楽しめて旨い・・・(ニヤッ)

この時期で翌日天気が良ければ氷点下になるときもシバシバ!?
しっかり防寒してれば大丈夫ですよん♪

腹の虫が反応しちゃいます? よかったです (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月14日 00:36
手作り風車ですか?!息子さんのウインナー食べる姿が最高ですね(笑)コメントしてる時間が朝なんでホットサンドが食べたくなりました♪
Posted by muji at 2009年02月14日 07:42
おおっバウルー!
ミミそのままで焼けるのが便利ですよね〜。
2枚目からは早く焼けるでしょ?
ホットサンドにすると、異様な量食べちゃうんですよねー。明日の朝食は我が家もバウでホットサンドにしようかな〜♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年02月14日 11:20
mujiさんへ

こんにちわ~
サイトに風車がありました♪
おそらく、管理人さんの手作りだと思います~

ウインナーのかぶりつき・・・。
逝かすでしょ (笑)

ホットサンドは逝けますよ~
アレンジも楽しめそうです (^^)/



mahnianさんへ

こんにちわ~
バウ教えてくれてありがとう (^^)/
やっぱり耳・・・ うまかぁ~!!  タマランです

そう! 子どもらが、異様に喰らいますね (^^;
焼き手が間に合わんほど・・・。
でも、ガッツリ逝って貰うと作り甲斐があります ☆

オッ! バウッちゃいますか~ (ニヤッ)
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月14日 15:06
こんばんは~
-5度ですかっ!!(驚)
寒そうですけど、温泉棟の湯気が良い感じですね!
バウルーのホットサンドも美味しそうだし!
何より子供さん達の焚火する姿が様になってますよね!
Posted by オカンオカン at 2009年02月14日 18:51
ホットサンドは逝けちゃいますよね^^
カロリーオーバーですよ!

私も山鳥でティエラ張りたくなりました^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年02月14日 21:43
こんばんは~

-5℃ですか~
でも、寒い中での温泉での朝風呂って最高の贅沢ですよね(^^♪
オフシーズンのキャンプってマッタリとできて本当によさげですね~
私も早くキャンプに行きたいなぁ~(笑)
Posted by わっき~わっき~ at 2009年02月14日 22:25
オカンさんへ

こんにちわ~
この時期は、朝方に氷点下になるときはしばしば♪
何とも言えない体感ですよ (^^)/

温泉で温まるのもよさげですね~☆
バウでほっとサンドッ!! 子どもらもガッツリでしたぁ~♪
焚き火もだんだん慣れてきましたよん~



はるさらパパさんへ

こんにちわ~
ホットサンドは・・・。 ついつい食べすぎちゃいます(^^;
やっぱりカロリーオーバーでしょうか!?

山鳥は、オフシーズンにお勧めでしょうか~
是非、ティエラを張って下さいませ♪



わっき~さんへ

こんにちわ~
氷点下でも・・・ 温泉で身体を温めることが出来ます♪
キャンプで朝風呂
贅沢ですね (^^)/

やっぱり、オフシーズンはゆっくり出来るのでよかです!!
外遊び逝かれて下さいなぁ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月15日 15:58
おひさです!
さむいな~ -5℃
ウインナー焼きいいですね!! 我が家のせがれども
が真似すること間違いなしです。
ホットサンドもいいですよね~
これから外遊びの季節で考えるだけで・・たまらんです!!
Posted by ノムラッチノムラッチ at 2009年02月16日 23:11
ノムラッチさんへ

こんにちわ~
お久しぶりですッ! 
氷点下5℃・・・ 気持ちよかですよ (ニヤッ)
もう少し下がる時もあるでしょうし・・・。

焚き火で暖まるしか無いですね (笑)
ウインナーにマシュマロ 子どもらは喜びますね♪

暖かい時期になれば外遊びも本格的にッ!!
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月17日 11:50
マイナスの世界・・・。よくぞご無事で^^;
寒いのはニガテだけど、遊ぶときには関係ないですよね!

早くキャンプに行きたいけど行けない現実・・・。
物欲に走ろうにも先立つものはないし~(笑)
こうなったら・・・庭キャン!?
Posted by さくらさくら at 2009年02月18日 10:10
さくらさんへ

こんにちわ~
冬キャンは・・・ 氷点下になる時もしばしばです(^^;
でも~人は少なくてのんびり出来ますね♪
そうッ! 遊んでる時は寒さを忘れてます (笑)

暖かくなるのも近くまで来てるかも~
楽しみですね (^^)/

庭キャンも・・・発散出来ますよん☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月18日 12:21
ハマさんへ♪
棒ラーネタで恐縮ですが
先日「ロン龍」のノーマルと辛子味噌を
ゲットいたしました。。
こちらも美味しいラーメンです(^^)
ハマさんが好きな棒ラー食べれて良かったです

また 来ますねっ
Posted by shiroshishiroshi at 2009年02月18日 13:36
shiroshiさんへ

こんにちわ~
おッ!! ロ○龍が売ってましたか!?
あまり見かけない棒ラーなんですよね~

インスタントにしてあの旨さは・・・。
店で食べたような錯覚を感じるほど!?  (大げさ?・・・笑)

赤○もよかですよねッ 
お口に合いましたか~ 良かったですッ♪ (^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月18日 18:35
こんばんは~

クヌギの木のサイトだったんですね~

この時期は行ったことないですが、
-5度の世界は、我が家ではテントは無理ですね~
最近釣りばかりで、キャンプがおろそかに成っていますが
3月は、キャンプに行こうと思います。

焚き火でのウインナー・・・良いですね~
我が家も、子供と一緒に出来るように長い串を探します。
これからもいろいろと参考にさせて頂きますね~
Posted by おかちん@北九州 at 2009年02月18日 19:28
おかちん@北九州さんへ

こんばんわ~
クヌギのサイトだったのかな?
木に詳しくありましぇんです・・・(^^;  夏は昆虫が寄って来るかな♪

氷点下だと装備が必要ですよねッ
でもテント泊じゃなくても方法がありますよ (^^)/
魚釣りへ良く行かれてるようで~ 羨ましいですッ!

焚き火で焼き焼き
以前は竹串でやっていましたが・・・。
焼けちゃうので(^^;
ユニのスキュアーを使ってますよ♪ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月18日 23:43
@ハマさん、こんばんは☆
お久しぶりです。
発表会も終わって、いよいよ引越しムードです。
↑まだ住むとこ決まってないけど。

キャンプ行かれてたんですね~。
イイナ~(´▽`)
我が家も、いや、私も行きたい・・。
ここ最近は暖かかったりして過ごしやすかったですよね。
温泉付きサイトはいいですよね!

ずいぶん前の記事ですが・・↓
私もそんなふうに思ってたことありました~。
でもなんか、段々どーでもよくなってきました(笑)
私は逆に、いっつも足跡付いてる方がいるんです。
なんのコンタクトもないのですが、ほぼ毎日。
ちょっぴり怖いわ・・なんて思ったりして(>▽<;;
Posted by mi-komi-ko at 2009年02月19日 00:17
mi-koさんへ

おはようございます~
お久しぶりッ! 忙しいんでしょ?
引越しの秒読みになってきましたね~
って・・・。  まだ決まって無いとですか!? (^^;

はい~ キャン初めに行って来ましたよ♪
丁度、天気も良くて暖かかったです~
温泉があるとよかですね☆
都合が合いましたら、楽しみにしとります (^^)/

やり取りをしてくれる方は仲良くしたいですね
スルー&よそで動いてるのに此処は・・・?
って方はどうでもよか~って思いました~

コンタクト無いのに毎日の足跡・・・ (怖ッ)
折角ならコメ残してくれるとねッ~ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月19日 08:54
ポチッといきました。

@ハマさん、有り難う御座います。
本当に勉強に成ります。
ツインスキュアー400と270をポチッといっときました。

次回の焚き火の時に、こっそり出して子供達にウインナー炙りを
体験させようと思います。

早く報告出来るように頑張って外遊びの計画をします。
Posted by おかちん@北九州 at 2009年02月19日 22:08
おかちん@北九州さんへ

おはようございます~
スキュアーは・・・ 焚き火で焼き焼きする時に便利かと思います
特にお子さん達には
火から持ち手が離れてる方が安心ですもんね☆

焚き火でウインナー焼きなど喜ぶと思いますよん (^^)/

そうですね♪
フィールドで使ってみて下さいねッ!!
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月20日 08:00
-5℃のキャンプ・・・スノボだったら余り気にならないけど、
@ハマさんの記事を見てる限りじゃ、結構楽しめるもんですね(@@;)
でもそれなりの装備は必要かぁ・・^^;
Posted by KENKENKENKEN at 2009年02月20日 21:30
KENKENさんへ

おはようございます~
氷点下の外遊びは・・・ 夢中になってると忘れちゃいます♪
ウィンタースポーツもそうですが~
装備をしっかりしていれば寒さもへっちゃらかも (^^)/

夢中になって外遊びが出来るって
よかですねッ☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月21日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャン初め-終
    コメント(32)