ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月09日

キャン初め-1

キャン初め-1

2009年@ハマ家・・・キャンプ初めに行って来ました~♪

ご存知の方も多いかと思いますが・・・。

九州では有名ですね (^^)/

温泉棟がサイト内にあるキャンプ場ですッ!!

サイト内には温泉の独特な香りが漂い・・・。  お風呂好きにはタマランでしょ~

此処のファンであるキャンパーさんも多いでしょうね♪


キャン初め-1

設営後・・・。 

子どもらは焚き火の準備ばしてくれました♪ 

キャンプ場での焚き火はよかですもんねッ (^^)/


キャン初め-1

区画サイトよりお風呂棟を望む・・・。

今回は、キャンパーさんも少なくて此処のサイト周りでキャッチボールをして遊びました☆


キャン初め-1

ちょっと、居なくなったかな!? 探してみると川沿いで遊ぶ子どもら・・・(^^;

靴をびしょびしょに濡らしていましたがッ!

水を見てしまうと、おとなしく出来ない模様です (爆)


キャン初め-1

綺麗な小川がサイトの周りに流れています♪

流水のBGM~  これも中々オツなモノですねッ (^^)


キャン初め-1

こちらは、管理棟周辺

炊事棟にトイレ・・・ 道を挟んで釣堀&プールがあります♪

シーズンには、子どもらがワシャワシャ遊ぶでしょうね~


キャン初め-1

こちらは、バンガローが数棟ありますッ! テント泊じゃなくても逝けますよん~

作りも立派ですね・・・☆



予約した時点では、貸切ですよ~♪  と言われてましたが

当日は、数組のキャンパーさんが来られてました (^^)/

のんびりマッタリ・・・。

久々に温泉三昧ですッ ☆

ちなみに、午後3時~翌朝8時30分まで温泉が自由に入れます ♪


キャン初め-1

辛いと言うお菓子・・・。 緑をチョイス♪

あとで吉と出るか凶と出るか!?

キャン初め-1

えっ!? おやつとワイン・・・

ちょっとセンスの無い@ハマかもッ ・・・(笑)



つづく・・・。






タグ :山鳥の森

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
おかえりなさい(^^)♪
温泉が長い時間いつでも入れるってGooですねっ
ロケーションが自然の中って感じで、とても良い
雰囲気が出ていますねっ (^^)
釣りは出来たんですか? その2も楽しみです

ベネトンの手のひらサイズ小物入れ 私も持ってます
ハマさん? 何入れてるんですか? (^^)v
Posted by shiroshishiroshi at 2009年02月09日 17:34
こんにちは!

初キャンに・・・出撃されたんですね。

天気も良かったので、最高だったでしょう!

良いキャンプになったのでは・・・??

続きが楽しみです。
Posted by TOKUTOKU at 2009年02月09日 17:43
お疲れ様でした~
今年初のキャンプ楽しそうで羨ましいっ!!

やっぱり温泉があるキャンプ場って
この季節嬉しいですよね~!!

寒さはどうでしたか?
うちは、まだ冬を経験していないので
続きのレポ楽しみにしています!

うちも早くキャンプ初めしたい!!
Posted by オカン at 2009年02月09日 17:55
本来は今年2回目になるはずでしたのにねf(^^;
温泉も・・・お酒も・・・雰囲気も堪能された
ことでしょうね~!
ここは一度行ってみたいと思っていたところ
なんですが、今年は是非行ってみたいと
思います!
天気も良かったみたいですしッ!
後編も楽しみにしてます!
Posted by 大きな木 at 2009年02月09日 17:57
お、早速今年も始動ですか^^

私はまだ当分先かな~早く行きたいけど・・

カップで豪快にワイン、ワイルドでいいじゃないですか~
@ハマさんらしい~(?)^^
Posted by KENKENKENKEN at 2009年02月09日 21:03
もしかして居るのでは!?っとちょっと早めに行ったんですが入れ違いだったようですね!!(笑)
私は完全貸切状態でまったりさせていただきました!!
Posted by やっひ- at 2009年02月09日 21:31
ここは、一度泊まりたいな~と思っているんですよ~

去年、雪を見るために見学がてら遊びに行ったんですけど。。。

あれから、行けてないです(泣)

このお菓子、もしかして辛さに挑戦!?

いかがでしたか~?? お尻やられませんでしたか~(笑)

続きのレポ楽しみにしてま~す
Posted by リサパパ at 2009年02月09日 21:38
こんばんは

山鳥っすか^^今年こそはとひそかに思ってますが^^;

つづくが気になりますよ~^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年02月09日 21:50
こんばんは~

今年の初キャンプのんびりマッタリとしかも温泉三昧で
最高のスタートになりましたね(^^♪
山鳥の森、我が家が初キャンプをしたところです~
そのときはほぼ満杯で温泉のお湯の出が悪かったり
遅くまで騒いでいる人がいたりしたので嫁さんの印象が
悪かったらしくそれっきりいけてません(泣)
今度はすいてる時に出撃したいと思います(*^^)v
Posted by わっき~わっき~ at 2009年02月09日 23:41
shiroshiさんへ

ただいまです~!
お風呂の設備があると嬉しいですね (^^)
時間も気にする事が無かったらのんびり出来ますし

此処は、釣り堀もありますのでシーズンには
ちびっ子さんも喜ぶでしょうね♪
川で魚釣りは・・・。 どうでしょ?? 魚が居ないかも (^^;

小物入れは~ 
子どもらの秘密道具が入っているらしいです (爆)



TOKUさんへ

おはようございます~
出撃してました♪
皆の体調も良かったのでお出掛けが出来ましたね (^^)/

天気はよさげでしたよッ!!
キャンパーさんも多くなかったのでゆっくり出来ました☆



オカンさんへ

おはようございます~
キャン初め♪ のんびりしてきましたよんッ
サイト内にお風呂の設備があると身体を温められますね~
温泉だとポカポカしますもん (^^)/

気温は、氷点下まで下がりましたね~
なんとか生存してました (笑)
寒い時期も、楽しいです
機会があれば・・・経験するのもよさげかと思いますよ♪



大きな木さんへ

おはようございます~
そうですね(^^; 
本来なら二度目の出撃になってたのですが~。

今回は、のんびり重視で満喫して来ました♪

此処は、訪れる価値はあると思いますよッ
しかも寒い時期がよさげかも~

天気も良かったので楽しめました!



KENKENさんへ

おはようございます~
今年のキャン初めでしたね♪
寒い時期も楽しさがありますが・・・。
装備が必要ですね(^^;

早く行けるとよかですね♪

カップワイン・・・。 雰囲気が微妙ですね (笑)



やっひ-さんへ

おはようございます~
入れ違いでしたか! 残念です・・・(^^;
此処に通えばそのうちお会い出来るかも!?

貸切ですか~
まったりよさげですねッ☆



リサパパさんへ

おはようございます~
雪中キャンプが出来る所かも知れませんが・・・。
パパさん、ソロで逝っちゃう!? 

暖かくなってもよさげですよ~ッ!
ジョイは此処でしますか? (ニヤッ)

お菓子・・・。  
どうりで翌朝、トイレが長いながい・・・。 唸ってました (自爆)



はるさらパパさんへ

おはようございます~
此処は、好き嫌いが別れちゃうかも知れませんが・・・。
お風呂好きにはタマランでしょうね♪

一度は訪れる価値があると思いますよん~



わっき~さんへ

おはようございます~
はい♪ キャンプ初めでまったり出来ました~
温泉三昧はタマランですね (^^)/

お勧めは寒い時期ですよん
キャンパーさんが少ないですし温泉でポカポカ~☆

混雑してる時は・・・。
どこも、印象が悪くなりがちでしょうか(^^;
マナーの悪い方も居られると尚更ですね (悲)

空いてる時に出撃してみて下さいね (^^)/

  
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月10日 09:11
おはようございます♪
温泉三昧キャンプいいですね~♪スライド写真に渓流が映ってましたが釣りが出来るんですか?つづきを早くみたいです(笑)
Posted by mujimuji at 2009年02月10日 09:17
おはようございます!

数組!・・・・ここは今頃が貸切状態で満喫できるのに~

今年はまだまだ行けそうにありません!

@ハマさん記事でわが家も行った気分になれるので♪

続きを楽しみにしていますよ~
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年02月10日 10:25
こんにちは。

スライド凄いですねぇ~
写真を沢山貼り付けるより良いかもですね。

山鳥の森は相変わらず良い感じですね
やはり温泉が場内に有るのは良いですよね
我が家も1年以上行っていませんが、今回のハマさんの
キャンプ記録を参考に予定してみようかな?

詳細の続きを楽しみにしております。

我が家は、超手抜き簡単ケビンで週末行って来ました。
Posted by おかちん@北九州 at 2009年02月10日 10:26
ここは、本当にいい感じのサイトですよねぇ~

でも、まだ行ったことがありましぇん(笑)
今年こそは 今年こそは・・・とおもいつつ・・・。

そこまで遠くないし、我が家も検討しよ~カナ??
Posted by リンゴぱぱ at 2009年02月10日 12:09
こんにちは~\(^o^)

温泉がある、キャンプ場っていいですよね~♪
しかも、午後3時~翌朝8時30分までって!!
めっちゃうれしい時間帯!!
夜中、人がいなかったら、泳げちゃうし(笑) (^^ゞって、ちゃうか(笑)
すっごい、のんびりできますね~♪

おそろしそうな、お菓子(=_=)
Posted by ぷっきー at 2009年02月10日 13:49
場内に温泉あり!!ってことで
一度は行ってみたいキャンプ場ですね。
温泉好きの我が家にとっては天国!?

山鳥の近くには他にも気になるキャンプ場が
いくつかありますね。
今年、高速道路1000円が実施されたらその近辺
のキャンプ場&温泉巡り、なぁ~んて考えています
Posted by ぽんパパ at 2009年02月10日 15:22
mujiさんへ

こんにちわ~
温泉三昧のキャンプってよかでしょ♪
お酒呑んでも・・・
後からお風呂に入れるってよか~

川は・・・ 魚が釣れるか微妙かも!?
魚の前に、子どもらが釣れる?? (爆)



WORKER GOATさんへ

こんにちわ~
我が家の他に4組いらっちゃいました♪
のんびり出来ておーけー範囲ですッ

ありゃ・・・ まだ出撃できましぇんか? (悲)

う~ん  プレッシャ~が・・・(汗)
喜んで貰える続きが書けるとよかですが~。。



おかちん@北九州さんへ

こんにちわ~
スライド・・・ あまり写真を撮らない私ですが(^^;
ちょっと、面白そうなので載せてます♪

山鳥は、温泉が魅力ですね (^^)/
この時期キャンパーさんも少なくてのんびり出来ます
バンガローもありますしねッ☆

( ̄ェ ̄;) エッ?  詳細ですか? ・・・(逃ッ)

あとで覗かせて頂きます♪



リンゴぱぱさんへ

こんにちわ~
正直言って、
キャンプ場のサイトは好き嫌いに別れるかも知れましぇん
区画サイトは狭いですしね・・・(^^;

お風呂が好きな方には、お勧めです☆

アクセスが良い所は行きたくなりますね~



ぷっきーさんへ

こんにちわ~
そう♪ 利用出来る時間帯もよさげでしょ~
何度も入れちゃうし (^^)/

飛び込み&泳ぎ・・・
禁止と張り紙がありますよ (≧m≦)ぷっ!
露天風呂が最高によかですッ☆

お菓子・・・
辛いモノが好きな方にはよさげ♪ ワインと相性は微妙 (爆)



ぽんパパさんへ

こんにちわ~
お風呂好きならば・・・
一度伺うことをお勧めしますよ♪ 嵌るかもッ!? (笑)

そうですね~ 高速が1000円になれば・・・。
遠くのキャンプ場も近くなるかな♪

此処の近辺も沢山キャンプ場がありますね~
いろいろ巡るのもよかッ♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月10日 18:25
好天の山鳥満喫か~・・・ひさびさ‘のんびりハマログ’って感じだね^^;

ジョロキア・・・っての以外(爆)

以前なら・・・なんだろ?横綱あられか?(笑)

いいな~俺も行きたいな~^^;
Posted by いなぞう at 2009年02月10日 21:43
いなまんさんへ

おはようございます~
お陰さまで♪ 天気に恵まれた週末でしたッ

ところで・・・。
他の方のサイトで
私の悪口を振っても答え難いじゃろッ (怒)
言いたいなら、ここに書きなさい!!

脳テンに溜まってるもんば、、、ポンピングして吐き出しちゃる (ニヤッ)
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月11日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャン初め-1
    コメント(19)