ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月04日

風ッ、2

幕に吹きつける風で、あまり眠れなかったなぁ・・・。

早朝4時に起床~  早い!? 

段々と風もおさまりつつ~。 サイトの周りを確認しましたぁ~

何も異常なしッ  (^^)v

一番冷え込む時間帯かな~ 長く外に居ると身体が冷えきってしまいそうッ!


暫くして、兄貴も起きたッ

ストーブで湯を沸かして甘い珈琲を飲むみたい♪

昨夜、焚き火が出来なかった子どもら・・・。 不完全燃焼のようですぅ~  (^^;

というか~  オヤジも! 不完全燃焼ですねぇ


ちょっと、明るくなったので広場まで~

風ッ、2

ログハウス前の広場から、前方の景色はよかですねッ♪

山の頂には、白く雪化粧でしょうか~

風ッ、2


( ̄ー ̄?).....??アレ??  でも、空の様子がおかしい??  雲行きが微妙ッ!!

いやぁ~~な予感ッ!   この胸騒ぎは・・・何ぃ~ッ??  (^^;;

昨日、悪戯メール&TELを掛けてきた張本人が動き出したのかなぁ~!?

以前貰った名刺には・・・。

セカンドネームが、 「 張幕男 」 ←何て読むぅ!? 国籍不明・・??

(◎_◎) ン? 書いてなかったかなッ!?  勝手に命名ッ・・・。 テヘッ

クルンと口チョビ髭を生やし、怪しいメガネにカタコトの言葉で話すらしいッ・・・!?  という情報をキャッチ♪

う~ん・・・確かにTELは聞き取りづらかった~ (汗)

風ッ、2

 ↑↑ 写真無断借用・・・テヘッ  by大きな木殿より

此処に来て言葉が通じんかったら~ どげんしよ~ (゚Д゚;∬アワワ・・・

知らぬ存ぜぬを通しますかッ♪  (ニヤッ)





今回、うちが張ったサイトです・・・ おそらく4つの中で一番広いところかなぁ!?

ジョイント出来そうなサイトですね♪   あと、周りに小さめのサイトが3つありましたぁ~

子どもらは、焚き火を始めましたねッ♪

やっぱり~ キャンプでの楽しみのひとつですもんね~

風ッ、2

「ただ、注意する点は・・・。  寒い時期は空気が乾燥してます

枯れ葉など燃え移り易いので気をつけましょう!!」


子どもらは、ウインナー焼きが外せないようですッ  (≧m≦)ぷっ!

オヤジは・・・。 昨夜の鍋を温めただけぇッ!

奥方が、ご飯を入れて雑炊を作りましたぁ~♪

温まりますねッ ☆

風ッ、2

子どもらは、焼きウインナーでお腹は満たされているのか?

喰いが悪い・・・(^^;

朝ご飯も、ソコソコに焚き火の続きを楽しんでいましたねッ♪




其処へ・・・  もうご存知の方も多々居られますが~

大分の しぇからしかぁ~! “ 張幕男 ” が遊びに!?来ました・・・。  ダッシュ


という事で、、、一旦寝ますッ~ ZZZ…  



つづく?・・・ 微妙ッ


 




タグ :風の丘

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(大分)の記事画像
久住山荘南登山口キャンプ場
解禁キャンプ?
釣りキャン
渓谷キャン
行き当たり?
川遊び-終
同じカテゴリー(大分)の記事
 久住山荘南登山口キャンプ場 (2024-01-25 08:08)
 解禁キャンプ? (2021-10-29 08:08)
 釣りキャン (2013-09-24 23:40)
 渓谷キャン (2011-08-18 12:58)
 行き当たり? (2010-08-10 11:34)
 川遊び-終 (2009-08-17 11:14)

この記事へのコメント
おはようございます!

よほど風が強かったみたいですね!

それにしてもあのお方は・・・
襲撃に引っ掛けて?はりまおう?・・・・
うますぎます!朝から感心してしまいました!

でも、ちょっと貫禄が・・・・・お会いしたこともないのに失礼?ごめんなさい♪

確かに、乾燥した時期の焚き火をなめたら恐いですね・・
最近忘れがちになっていましたが、再度用心せねば!
Posted by WORKER GOAT at 2008年12月04日 09:27
おはようございます!

ログハウスの前からの眺め良さそうですね~。

朝からの焚き火も楽しそう!

張 幕男・・・??

中国か韓国の方でしょうか・・・???

続きが楽しみです。(へら~)
Posted by TOKUTOKU at 2008年12月04日 09:39
アニョハセヨ~ワタシ アヤシク ナイアルヨ~


ワタシ チュウゴク ウマレ カンコク二 ボウメイ シマシタ~

…もういいかな(`ω´♯)


…続編…。


…ヨウチェック アルヨ~( ̄^ ̄#)
Posted by いなぞう at 2008年12月04日 10:09
ハマしゃん・・・・4時って早すぎ・・・(笑)
Posted by さくらさくら at 2008年12月04日 11:51
風も雲行きも謎の無国籍人のせいでしょうなぁ…
子供たちまで食欲が落ちるなんて…なんてやつなんだぁ~!…爆

心配で、続きを読むのが…怖い…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年12月04日 15:59
引っ張りますね~!!
明日!4時起きでblogup!!お願いします!!(爆)
Posted by やっひ- at 2008年12月04日 21:46
あまり詳しく存じませぬが・・
風より怖い「張幕男」様・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

といいながら、続きがとっても楽しみです〜♪
Posted by mahnianmahnian at 2008年12月04日 21:57
ハマさん こんばんわ
焚き火は次の日にしたんですねっ
ダシの効いた鍋の雑炊は旨いですよねっ♪
ストーブを囲んで囲炉裏テーブルは
とても重宝していますねっ(^^)v

また 来ますっ 。。
Posted by shiroshi at 2008年12月04日 23:17
おはようございます。

寒そうですね~  でも贅沢な景色ですね^^
続編期待してます!
Posted by ノムラッチ at 2008年12月05日 07:21
WORKER GOATさんへ

おはようございます~
今回は、風が強かったですねッ・・・(汗)
何も飛ばされなくて良かったです~ ホッ!

あの方でしょ~。 幕張りが好きのごたぁ~ですッ!
貫禄!? う~ん・・・。 見る限り~ ただの “ オッサン ” ですッ!

焚き火は、
枯れ葉など落ちてますから注意がいるかもしれましぇ~ん!



TOKUさんへ

おはようございます~
ログハウスの前は、景色がよさげですッ!
ほんと、あの広場にテント張れたら・・・。

朝の焚き火は、子どもらも喜んでいましたね♪ 
出来て良かったです~!

張 幕男・・・。
風貌は、アジア系の感じでしょうか~ 
関わると、ネタにされますのでッ 要注意なオッサンですねッ!



張 幕男さんへ

おはようございまs~ 
やはり!? そちら方面のご出身でしたかぁ~!!

怪しくない??  おかしいなぁ・・・(^^;

えっ!? 要チェックですか~? 続きあるかな? (-。-) ボソッ



さくらさんへ

おはようございます~
やっぱり・・・起きるの早過ぎですかねッ!?  (^^;;
歳のせいでしょうねぇ~ (自爆)



naminosabaohさんへ

おはようございます~
無国籍の勢力は、強かです・・・(^^;  風雨を操り仕掛けてきます~
きっと、
そちらにも狙いを付けているかと思いますがッ!?
お気をつけ下さいませッ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年12月05日 08:20
やっひ-さんへ

おはようございます~
引っ張るというか・・・。  張 幕男さんの記事になりそうでッ (^^;
書こうか書くまいか~~ 悩んでいますッ~!

結局、 オッサンの写真ばかり撮ってるしッ・・・ (自爆)



mahnianさんへ

おはようございます~
いや・・・。 そのまま存じない方がよさげかと・・・(^^;
ネタにされちゃいますよッ!

確かに~ 風より恐いかもッ!?  (≧m≦)ぷっ!



shiroshiさんへ

おはようございます~
翌朝、風もおさまっていましたので炊き火が出来ました (^^)v
鍋は、最後の〆まで楽しめますからよかですねッ♪

狭い空間を利用しての配置・・・。
ストーブに囲炉裏テーブルはよかですねッ☆



ノムラッチさんへ

おはようございます~
気温も下がって寒かったですね・・・(^^;
服装など、しっかり着込んでいたら大丈夫でしたけどねッ♪

景色は、よさげでしたよッ☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年12月05日 08:35
おはようございます~^^

朝の雑炊、いいですね!!
体も温まるし、のんびり食べれるし。
よし!今度のキャンプでやってみよう~。
(家ではガッツリ食べちゃうのです~)
Posted by しろしろ at 2008年12月05日 10:59
そうですね!やっぱりキャンプでは焚火ですよね♪
うちも、ついてからずっと燃やしてますもんね(;¬∀¬)ハハハ…
唯一、火遊びできる場所ですから♪

雑炊かぁ~、温まっていいですね(*´∀`*)
で、隊長がデカフギカとドライビング~で
登場なんですね(≧m≦)ププッ
Posted by まちぼんまちぼん at 2008年12月05日 11:05
九重山麓風の丘キャンプ場、自然がいっぱいでいい感じのとこですね~♪雑炊も美味しそうだし♪しかし張幕男・・・(笑)
うちらは昨日焚き火の最中に雨でした(泣)
Posted by mujimuji at 2008年12月05日 12:33
だいぶ風が強かったようですね~f(^^;

天候が悪いとどうしても・・・

不完全燃焼+不完全乾燥に

なってしまうので・・・ちょっと(悲)

しぇからしか隊長のニューキャラ(笑)^^

定着しつつありますね(爆)

次回から隊長の画像には全て、この加工で・・・(大笑)
Posted by 大きな木 at 2008年12月05日 15:33
4時起床!!!
すごいです、尊敬。。。
あたしにはまだまだ夜中、ぜったいまた寝ちゃいます 笑

そして・・・
張幕男さま
すごすぎです、おもしろすぎです
楽しそうでいいですねぇぇぇ
続きまってまぁ~~す☆
Posted by yoriyori at 2008年12月05日 16:12
しろさんへ

こんにちわ~
朝の雑炊・・・ よかですよッ♪
温まりますしね~
鍋のダシが、効いて旨いとですぅ~ ☆

冬きゃんの楽しみですねッ 
鍋&〆の雑炊♪
ガッツリ逝っちゃって下さいなぁ~ (^^)/



まちぼんさんへ

こんにちわ~
キャンプの楽しみで・・・焚き火は外せましぇ~ん!!
炎の揺らぎを眺めるのもよかぁ~
暖をとるのもよかッ!!

まったり星空の下で炊き火がしたいですねッ☆

鍋の〆に雑炊はよかですよん♪
温まりますッ~
張幕男さん!? 来ましたね~ 曇天と共に現れましたッ!



mujiさんへ

こんにちわ~
此処は、比較的ワイルド系!? 設備も最低限のモノで・・・。
トイレも綺麗ですし♪
よさげでしたよん (^^)/

張幕男さん、そちら方面へ行かれてたのでしょうか?
雨だったんですか (^^;
出撃告知は、厳禁かも~ !!



大きな木さんへ

こんにちわ~
どうも、写真無断借用しております <(_ _)>
風が強かったですね~。
まさに風の丘ですバイ!!
暖かい時期に、よさげなキャンプ場でしょうかね♪

張幕男さん・・・割りと気に入ってるかも!?
カタコトでしゃべってますし (≧m≦)ぷっ!



yoriさんへ

こんにちわ~
いつも割りと早く目が覚める方ですかね (^^;
興奮気味!?
いいえ・・・ たぶん歳のせいかと思います (≧m≦)ぷっ!

張幕男さん・・・
皆さん、期待しておられますねぇ (^^;
こりゃ~大変ですバイッ!!
皆さんの期待を裏切らないように今後も精進して下さい!
い○ぞ○さんッ☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年12月05日 17:34
こんばんは!

九重で冬キャン♪楽しそうですね~我が家も冬装備考えないといけないですね~(汗
まったりで良いですね~焚き火最高です^^

あのお方も出撃されたんですね^^;
Posted by すなふきん at 2008年12月05日 21:03
やっぱり風が強かったんですね~。
キャンプって実は熟睡できなくないですか??
私は以前、風でテントの裾?がカサカサなってて、
誰かがテントの周りを歩いてる音に聞こえて眠れませんでした(笑)
熟睡してたオットに翌朝話したら、「君も大変だね~。」って言われました(≧∀≦*)

ウインナー焼きって、串とかにさしてそのまま炙るんですか?
私もやってみようっと。

た、隊長!
こんな方なんですね~↑
楽しそう♪
Posted by mi-ko at 2008年12月05日 21:44
すなふきんさんへ

おはようございます~
冬きゃん・・・よかですッ♪  人が少ないけんですね~
のんびり出来ますよん (^^)/

やっぱり、キャンプで焚き火は最高ですね♪
癒されます~☆

張 幕男さん・・・ 来られました(^^;;



mi-koさんへ

おはようございます~
風が強かったですね・・・(^^;;
外で熟睡は~ あまり出来ないかなぁ?
動物とか気になったりすると目が覚めたりしますね~。。

酔っ払いで寝ちゃうと~
速攻、夢の中ですが・・・ (≧m≦)ぷっ!

ウインナー焼きは、長めの串(出来れば金物がよかッ)
旨かですよ~ やってみて下さいなぁ♪

張 幕男さん・・・おもろい方ですよ
でも、気をつけないと~ ネタにされますッ (゚Д゚;∬アワワ・・・
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年12月06日 08:24
こんちわ~

九重(住)の景色って、やっぱり雄大ですね!

で 朝は、寒かったんですね。

とすると、寒がりな我が家は、やはり、久住での冬キャンプは無理で、
海キャンプとなりそう・・・
Posted by akira-kip at 2008年12月06日 12:48
akira-kipさんへ

こんにちわ~
景色は、よさですねッ♪ 見てて気持ちよさげですもん~
寒さは・・・。
氷点下になりましたね~ (^^;;

海側のキャンプもよさげでしょうねッ♪
私も、釣り&キャンプもしてみたいです~☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年12月06日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風ッ、2
    コメント(22)