ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月10日

行き当たり?

ちょっと・・・

うずうず腹の虫が騒いだけん・・・外遊びへ行って来たとですッ

行き当たりキャン・・・10.08.07~08



予約も無しに目的地へ・・・(笑)

行き当たり?

サイトに空きがあったけん良かったとですッ チョキ

キャンパーさんも少ない模様で・・・フリーサイトをチョイスしましたッ!


標高が高いのか??意外と涼しく感じましたよ~

行き当たり?

設営後の・・・燃料補給 ビール

今回は家にあるもので料理も適当に・・・テヘッ

行き当たり?

行き当たり?

子どもらが・・・準備&肉を炒めてくれました☆

木立ちを吹き抜ける風が心地よく・・・貸し切り状態のサイトを満喫ですッ



翌朝・・・  早くからバイクの音で目が覚めました・・・。

傍に道の駅が有るとですッ! ツーリングで立ち寄って行くのか? (ちょっと騒音がしぇからしかッ)

行き当たり?

朝食も簡単な物で済ませ、食パンにゆで卵 (笑)

子どもらが・・・水遊びがしたいと言って・・・いつもはダラダラの@ハマ家ですが・・・。

早めの撤収ですッ! 


オッサンの一言メモ・・・(適当ッ) テヘッ

景観 : 周りを山で囲まれている
サイト : 芝、フリーサイトは周囲に駐車可能
設備 : 炊事棟、水洗トイレ、シャワー、共に良好
遊具 : 無し?
料金 : 一般的料金
利便 : 最寄りに道に駅あり(こちらで受付)
安全 : 管理人の常駐は無し

IN:14:00  OUT:12:00  早く来ても入れない融通の効かん処やったです。


帰りに寄った川で水遊びを・・・。

行き当たり?

綺麗で冷たく気持ち良かったげなッ! オッサンは辛抱タマランかったですがッ(冷ッ)


それでは、またッ パー




タグ :鯛生金山

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(大分)の記事画像
久住山荘南登山口キャンプ場
解禁キャンプ?
釣りキャン
渓谷キャン
川遊び-終
川遊び-1
同じカテゴリー(大分)の記事
 久住山荘南登山口キャンプ場 (2024-01-25 08:08)
 解禁キャンプ? (2021-10-29 08:08)
 釣りキャン (2013-09-24 23:40)
 渓谷キャン (2011-08-18 12:58)
 川遊び-終 (2009-08-17 11:14)
 川遊び-1 (2009-08-11 18:30)

この記事へのコメント
こんにちは!

涼しいサイトで良かったですね。

暑いのはタマランですからね~・・・

小生もココの近くに週末出撃予定です。

えッ!? そう・・・またですよ。
Posted by TOKU at 2010年08月10日 13:53
ここは以前行こうかと計画していたキャンプ場でしたが、目的地変更でお流れになった経緯が…(笑)
キャンプは思い立った時が吉日ッ!準備に多少の不足はあるものの~それもまた楽しッ!って感じでしょうか~
また貸し切り状態であればなおさらッ♪

さらに色々とフィールド遊びができるところもあって楽しめたようですね~
Posted by 大きな木 at 2010年08月10日 14:52
こんばんはぁ~。

融通は利かないのは、九州では珍しいのでは~(^^♪
関西圏なら当たり前のように・・・(泣)

川遊び・・・気持ちヨサソウ~(^_^)v
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年08月10日 21:49
こんばんは~♪

ここは、黄金の魚!のお近くですか?

しかし、「行き当たりキャン」ですか(笑

それも、楽しいですよね、空いてたらラッキー!空いてなければ、ヤッパリ!で(^o^)

木立の中のサイト!が涼しげでい~ですね(^^)

お子様たちのお手伝いが羨ましいです・・・・・ウチも見習って欲しいものです(爆)
Posted by フウチャンポー at 2010年08月10日 22:35
こんばんは。

ここは、ウチも行きたいと思っていた場所なので参考にさせてもらいます。

思い立った時にキャンプに行くべきですね。

こちらも参考にさせてもらいます(笑)


設営後の1杯は、角ハイボールでしょうか?


いいですね~♪


ウチは、いつもよりも豪華にスーパードライです(泣)
Posted by スカイスカイ at 2010年08月10日 22:46
貸し切りで料理もつくってもらえるなんて羨ましいですね~♪

同じく?予定変更行き当たりで・・・・

の割に!遠かったですがえびの高原キャンプ場に行ってきました!

日中でも22℃と涼しく時間の融通もききましたよ!

同じく川冷た過ぎて辛抱できませんでした(笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2010年08月11日 02:59
TOKUさんへ

こんにちは~
行ってみて・・・予定変更になり(汗)
こちらへ伺うことになりましたッ。
サイトは木立ちの中で、涼しく感じました♪
避暑を求めているだけに・・・暑いと堪えますね(汗)

先日遊びに行かれてたのは、こちらの界隈ですか?
また出撃予定とは・・・(羨)
アソコが、お気に召されたという事ですねッ
週末は、台風一過でお天気回復すると良かですね~
ガッツリ楽しまれて下さい!



大きな木さんへ

こんにちは~
そう何ですか?・・・以前伺う予定だったんですね
意外と良さげでしたよ~設備等も手入れされてましたし♪

行きたいと思ったら、
スイッチONの私・・・止まらんとですッ(笑)
初めて伺ったキャンプ場ですが
気分転換&ストレス発散になりました☆

こちらの道の駅は、
人気のスポット?らしく沢山の方が訪れてましたよ
我が家はキャンプ場のみ利用でしたが・・・
帰りに寄った川遊びは気持ち良かったですッ!



gu~riさんへ

こんにちは~
う~ん・・・
こちらは割りと融通の効く所が多いのですが
此処は、そうは逝けましぇんでした~

関西圏は、融通が効かんとですか?
何か時間に規制されるのは嫌ですね~。

川遊びは・・・良さげでしたよッ
迷って入り込んだ山道でしたが・・・(笑)
子どもらは、喜んでおりましたッ♪



フウチャンポーさんへ

こんにちは~
山を掘ったら黄金の鯛が出て来た??ところですッ(笑)
予約も無しに行き当たりバッタリ・・・
寝床が確保できたので良かったです
空いて無かったら・・・どうしてたかな?(滝汗)

こちらのフリーサイトは木立ちが適当に
植わって良さげ芝も綺麗でしたよ♪

子どもらは、手伝ってくれる方かも?
出来る事から少しづつやって貰ってます
遊び半分だと思いますよ~(笑)



スカイさんへ

こんにちは~
こちらのサイトは・・・遊具等はありませんが。
道の駅では、時間を潰せる催しがあるかと・・・
キャンプ場の感想は、設備等は綺麗に手入れされてますし
問題なく使用可能だと思います。

思い立ったらキャンプへGOッ(笑)
何とかなりますよ~♪
ご都合が良ければ、何時ぞやご一緒しましょう~

最近ですね、角ハイボールに嵌ってます☆
キャンプの時は
ちょっと贅沢にお酒を呑むって良かですね~
辛口のドライ・・・旨かですもんねッ



WORKER GOATさんへ

こんにちは~
フリーサイトは他に一組だったので貸し切り状態でした
料理というべきか??
肉を切って焼いただけなので・・・(汗)
でも、お陰さまでのんびりしてました♪

行き当たりバッタリで・・・
そげん遠くまで行ったんですかッ!
えびの高原、良さげな所みたいですよね~(羨)
22℃って涼しげぇ~♪
やっぱり時間の融通が効く所が良かです。

川の水は・・・辛抱できんですッ(汗)
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年08月11日 13:17
こんばんは~♪

っと!ここは・・・

その道の駅に置いてあるニンニクのラー油漬け(商品名忘れました)は絶品です(^^)

なぜか尾道産なんですけどね(笑)

昨日は滝の近くで遊んで来ましたが、夜は涼しかったです。。。

流れ星も少々・・・

私は見れませんでしたけど(^^;)
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2010年08月11日 22:49
レポ読ませてもらいました!
フリーサイトがあって、木立もあって、突然行っても空いていて
地面も写真で見ると良さそ~な状態です。いいなぁここ♪
テント設営してる写真見ると・・・ちょっといこいの村っぽいのかな?
などと妄想(´▽`)ウヘヘしていたところ・・・最後のタグに
「鯛生金山」って・・・。(゜ロ゜;)エェッ!?
今週からの盆休みでうちも予約してました。
とても参考になりました。初めてですが安心していけそ~です(笑
Posted by びじたー at 2010年08月12日 00:35
おはようございます(^^

僕もジープさんと同じく、『にんにくのラー油漬け』をお薦めします(笑

そんなに辛くないので、辛味が苦手な方もOKです♪

次回行かれた際、良かったらお試しください(^^

っと、ここはフリーもあるんですね♪

ハマさんの写真を見てたら良さげな感じ。。。

キャンプ候補地にしよっと(^^

レポお疲れ様でした♪
Posted by zono at 2010年08月12日 09:18
おはようございます。

この時期に涼しいキャンプ場は良いですね。木陰が何とも
いい感じですね。

川遊びは子供スキですよね。それにしても綺麗な川ですね。
冷たさも伝わって来ます!!
Posted by ノムラッチ at 2010年08月12日 09:41
こんにちわ。

行き当たりキャンプ。。。楽しげな響きですね~。
こういうキャンプもいいですね。

木陰がほんとに涼しげで良さげです。
それと、川!!気持ちよさが伝わってきますっ!

今週、我が家も久しぶりに出撃予定です。
Posted by 5太郎 at 2010年08月12日 10:42
ジープ乗りさんへ

おはようございます~
エッ!?
ココの道の駅にお勧めのブツがあるとですか?
しまった・・・もっとゆっくり見学すれば良かったですッ(泣)

おっ、滝で涼を・・・良かですね♪
水の涼しさってありますよね~
この時期は涼しい所をチョイスが必須ですねッ

ココの夜も星は綺麗でした~流れ星も観れましたよ☆
天の川を眺めロマンチックに星と語り合う♪
男子2人ですがッ・・・変?でしょうか(自爆)



びじたーさんへ

おはようございます~
エッ!そうなんですか?
お盆休みにこちらへお出掛けですか~

区画もフリーもどちらのサイトは良好かと思いますよ
雰囲気はフリーサイトの方が良さげかも!?
ただ・・・フリーの野営地は一段上になっている為に
車の横付けが出来ません
うちが伺った時は夜も涼しく過ごせましたよ♪

すぐ近くに川遊びが出来る公園があります。
お子さんの水遊びには良さげかも(深い所もあり要注意)
当初、この公園で野営するつもりでしたが・・・
某イベントとブッキングが生じて鯛生に。



zonoさんへ

おはようございます~
そげんですかッ!“にんにくのラー油漬け”
情報収集しとけば良かったです・・・(悔)
たぶん、また遊びに行くと思いますのでその時に捕獲します♪

基本的に・・・フリーが好きですね(笑)
サイトも時間もやっぱりフリーが良かぁ~☆
こちらのフリー
木立ちも芝も良さげでしたよッ
標高もあり、意外と涼しい所ではないでしょうか♪



ノムラッチさんへ

おはようございます~
この暑い時期は・・・やっぱり涼を求めて♪
標高の高い所
木陰のサイト
清流のある所
このようなキーワードが必要でしょうか

ノムさんとまたご一緒したいですね~
都合が良さげな時にッ!

川遊びでしょ~子どもら好きですよねッ
冷たさにオヤジは辛抱タマランかったですが・・・(汗)
こちらの川、迷い込んだ山道で見つけました。



5太郎さんへ

こんにちは~
行き当たりキャン・・・割りといい加減なオヤジです(笑)

こちらは、良さげなキャンプ場でしたよ☆
設備&木陰&芝・・・心地よく使えましたし~

迷った山道での清流・・・良さげ(笑)

今回は、キャンプ場も川遊びも当たりでした~

オッ!久々の出撃ですねッ
ガッツリ楽しまれて下さいね~☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年08月12日 10:59
標高が高く涼しい&水遊び、良さげですね〜

ずっと海にいたので、山でキャンプしたいです♪
今回の酒は。。。モンベルで角ハイボール?
Posted by mahnian at 2010年08月16日 21:28
mahnianさんへ

おはようございます~
ココは伺うまで標高があるとは思って無かったんです。
計画性のナイ・・・キャンプだったので(汗)

海も違った趣きで良かですよッ~
夏は海!ってイメージがありますし!

最近は・・・角ハイボールをする事が多いですッ
ハイボール流行ってますよね?
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年08月17日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行き当たり?
    コメント(15)