ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

海きゃん-終

08/10/11~13、片添ヶ浜AC場へ行って来ましたッ!!

最終日の朝が明けましたッ~

今回は、天気も良くて海からの朝日を望む事が出来ましたね♪

海きゃん-終

気持ちがよかですねぇ~ 


温かい飲み物で、喉を潤します(^^)/

子供らは、毎度簡単なカップスープをッ・・・。

おやじは、珈琲を♪

海きゃん-終


いつものスタイルなら、焚き火でウィンナー焼きなどするのですが~

今回は、アルポットでボイルしちゃいましたぁ~☆

海きゃん-終

程よく、脂が抜け

メタボな私には丁度よさげッ!!

海きゃん-終

子供らと奪い合いですッ・・・(爆)

昨夜の残り~  豚汁とカレーご飯を頂いて 軽く朝ご飯を済ませました~。


さぁ~ ひと段落したら撤収の準備を・・・。 と考えていたらッ

場内アナウンスが・・・

本日のアウト時間は、フリーとの事♪

時間の許される方は、ゆっくりして良いと言う内容でしたッ!!


ありがたい配慮ですね~☆  バタバタ撤収する所でしたが・・・。

のんびり片付ける事が出来ましたッ♪


海きゃん-終

おかげさまで、ゆっくり撤収~  15:00位にキャンプ場を後にしましたッ!!

帰りは、高速道を利用して4時間ほどで帰宅しました~☆

天気にも恵まれて楽しい連泊が出来ました(^^)/

また、機会があったら伺いたいですねッ・・・。


長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうッ~♪



オッサンの一言メモ・・・(適当ッ) テヘッ

景観 : 利用したサイトから海が望めます
サイト : 芝、区画サイト (車は駐車スペース有り)
設備 : 炊事棟、水洗トイレ共にキレイで良好
遊具 : 記憶に無い
料金 : 一般的な料金設定 (高規格?)
利便 : 隣接する施設にお風呂有り (買い物する店は無いかも)
安全 : 管理棟前にはゲートあり





タグ :片添

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(山口)の記事画像
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
梅雨キャンプ
キャンプ初め
神無月キャンプ
同じカテゴリー(山口)の記事
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-03-17 18:16)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-02-20 08:08)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-10-13 22:00)
 梅雨キャンプ (2023-06-19 08:08)
 キャンプ初め (2023-01-11 08:08)
 神無月キャンプ (2022-10-10 14:12)

この記事へのコメント
海キャンプ、拝見しましたーーー 時期を同じくして海に突撃されていたとはなんだか不思議な感じです。海でのケーキ、たまらなく美味しそうです。
山に帰ったら食べれないからと、どうも海の幸ばっかりに手を出しちゃっていたので、帰宅後妙に甘いものが食べたくなりました(笑)
海キャンプってたまらないですね。本当、実感しましたーーー(^▽^)
Posted by nana at 2008年10月20日 08:58
おはようございます!

天気にも恵まれてよかったですね。

皆さんで釣りもしてご馳走を食べて最高に寛がれたのでは♪

私も海キャンに行きたーいです!

あんなことしてこんなことして・・頭の中で妄想しまくりです!
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年10月20日 09:08
おはようございます!

方添ヶ浜・・・大満喫されたみたいですね~!

アウトがフリーと言うのも粋な計らい。

行ってみたい気はするけれど・・・

高速を使っても浜さんちから4時間かかるんですね~・・・

ウチからだと何時間かかるんだろう・・・??
Posted by TOKU at 2008年10月20日 09:23
海キャン、満喫の3日間でしたね~^^
前のケーキも、朝のコーヒーもいい感じですね♪

今週末は、よろしくお願いします^^
後入りなので、ばたばたすると思いますが..
ではでは♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月20日 10:37
こんにゃちは〜 ^^

アウトがフリーだと、ゆっくりできるから
助かりますよね!
いいキャンプ場です(^^)

ボイルしたウィンナー♪
皮がプリッとして、美味しいんよね〜〜〜♪

あ〜ダメだぁ〜
ハマしゃんとこは夕方は行かんぞ〜って思ってたのに(汗)
おなか空いてきた〜。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月20日 15:41
こんにちは♪
先日は、コメントありがとうございました♪
山口に、こんないいところあるんですね♪
今の海キャンって寒くないんですか?
うちも、朝はカップスープです(*´∀`*)
温まりますよね♪
Posted by まちぼんまちぼん at 2008年10月20日 17:01
ここの朝日、いつも口あけて見てます^^;
山ん中に住んでるから海の朝日って別世界みたいなんですよ~。
それにここのキャンプ場、混雑期でなければイン・アウトとも
オオメに見てくれます♪
なので、たまにしかキャンプできない我が家はここを
選んじゃうんですよ~!
Posted by さくらさくら at 2008年10月20日 17:17
OUTの時間がフリーなのは、何よりも嬉しいですね。
最後の撤収がバタバタだと気分的にもユックリないし~
今回もかなりノンビリと楽しめましたね^^
Posted by KENKENKENKEN at 2008年10月20日 18:15
ハマさん こんばんわ
片添の最終章を読ませていただきました
この夏に我が家も行きましたから
手に取るように色々解りましたヨ♪
ウインナーはボイルして脱FATでメタボ対策
でも、ボイル→焼く→スモークの順に仕上げると
それはそれは美味しい物になりますヨ

撤収ゆっくりと出来て良かったですねっ(^^)
また おじゃまします。。
Posted by shiroshi at 2008年10月20日 19:20
nanaさんへ

こんばんわ~
そうみたいですね~♪ 連休中に、海きゃんへ
此処では、釣りにキャンプにのんびり遊ぶ事が出来ました☆

海の幸は捕獲出来ましぇんでしたが・・・(^^;
好きな事を出来るひとときって
楽しいですね♪



WORKER GOATさんへ

こんばんわ~
今回は、本当に天気に恵まれて良かったですッ
釣り&キャンプって・・・。
癖になりそうッ (笑)

此処の港から瀬渡しが出ていましたねッ~
磯釣りも盛んなのかも知れません☆
九州で釣り&キャンプが出来る所を探さなきゃ♪



TOKUさんへ

こんばんわ~
片添ッ・・・ 満喫出来ましたよ☆
のんびり釣りをして、キャンプして楽しい事尽くしでした

帰りのアウトがフリーだったので助かりましたねッ
TOKUさんちからは・・・。
近場で(九州)釣り&キャンプの出来る所へ
出撃しましょうよぉ~♪



くーちゃんママさんへ

こんばんわ~
はいッ♪ 海きゃん堪能しましたッ
朝の珈琲にケーキに色々遊びましたねぇ☆

諸事情で遅れて参加との事ですね
気をつけて来られて下さいッ



いきぼ〜さんへ

こんばんわ~
そうッ!! アウトがフリーって・・・ ほんと助かりますね♪
のんびり片付ける事が出来ましたッ~

ボイルのウィンナー♪
よさげですね~ ちょっとハマるかもッ (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月20日 20:38
まちぼんさんへ

こんばんわ~
ご来訪&コメントありがとうございます~
山口では、人気のキャンプ場ですねッ
今回も大入りでした ☆

我が家が行った時は、天気も良くて寒さは感じませんでした
此処は瀬戸内なので温暖かも知れませんね~。

朝の温かい飲み物は、身体が温まりますッ♪



さくらさんへ

こんばんわ~
そうですねッ!! 海から昇る朝日は格別かも知れませんッ♪
今回は天気が良かったので
キレイな朝日が見れましたね・・・(嬉)

時間に融通が効くと、助かりますもんね
のんびり出来ますし
人気のキャンプ場なだけにサービスもよさげですね☆



KENKENさんへ

こんばんわ~
やっぱり、アウトの時間を気にしなくて良いッ
となると・・・。
のんびり出来ます♪

バタバタ片付けるのは、大変ですもんね~。



shiroshiさんへ

こんばんわ~
夏に行かれたんですかッ!!  多かったのでは・・・??
海水浴客で、満員御礼でしょう☆

最近、お腹がやばいとです・・・(^^;
メタボ対策は必須かもッ 
でも、旨いモノには手が出ちゃいますね (ニヤッ)

アウトがフリーで助かりましたッ!!
ゆっくり撤収が出来ましたから~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月20日 20:51
こんばんわ~

レポ、お疲れさまでした!

片添まで、4時間かかるんですね。

だと、鹿児島の最南端も行けそうですね^^;

冬の海キャンプだと、そちらもいいかもですよ^^
Posted by akira-kip at 2008年10月20日 22:08
こんばんわ~

天気がに恵まれ最高の海キャンプだったようですね!

子供達も料理やおやつ作りに釣り満喫されてますね~

やっぱり連泊だとゆっくり色んなことができていいですね。

我が家も連泊したいっす。
Posted by ソーヤソーヤ at 2008年10月20日 22:11
こんばんは~

海キャンっていいですね~♪
魚釣りは、できるし
景色は最高だし(*^^)v
朝のコーヒーも、そりゃ~も~、おいしいでしょうね~(笑)
子供ちゃんたちも、釣りを、楽しまれたみたいで♪

う~(゜-゜)キャンプ、行きたいな~
Posted by ぷっきー at 2008年10月20日 22:32
すばらしい!キャンプ場&レポでした!!

さあ、次は『いな○う祭り』・・いや、歌瀬でバイキングっすね^^;

やっと部下のぐダグダの表明も終わり・・・しかし!!

くーママさんの情報漏えい!?で、うちのサイトは要注意サイト!?(爆)

・・・ヤバイっス!ハマさん(笑)・・・・大きな木&リサパパ・・・の酒癖( ̄□ ̄#)

・・・フォローお願いします(ハマさんが一番悪かったり?^^;して・・・笑)

野球楽しみにしてます!!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年10月21日 00:00
こんばんわ☆

朝のウインナーいいですよね~
我が家はいつも朝ウインナーありますよ
知らぬ間に子供がつまんでる事ありますが。。。

>本日のアウト時間は、フリーとの事♪
いいキャンプ場さんですね
初めて聞きました。このような計らい。
Posted by 涼月 at 2008年10月21日 00:18
ぉお ボイルですか〜。しかもアルポットで。なんとなくソロに合いそうな。子供が寝た後ひとりでチビッとやるのに合いそうですっ☆

ゆっくりできて良かったですねー。山口か・・・行ってみたいな。
Posted by mahnianmahnian at 2008年10月21日 00:42
楽しさが伝わりました!!
何時拝見しても@ハマさんのレポは良い雰囲気ですね!!
次回はどちらへ!?またご一緒したいです~
Posted by やっひ- at 2008年10月21日 01:12
akira-kipさんへ

おはようございます~
そ・そうなんです・・・(^^; 高速を利用して4時間ほどかかりました~。
やっぱりちょっと遠いですかね~

九州だと鹿児島まで行けちゃいますねッ♪
冬きゃんは、暖かい所もよさげですよね☆
海辺のキャンプ場も有りそうですし(^^)



ソーヤさんへ

おはようございます~
はいッ!! お蔭様で、今回は天候に恵まれました☆
子どもらと作る料理やお菓子も楽しかったですし
釣り&キャンプはよさげでしたッ(^^)

やっぱり連泊はゆっくり出来てよさげですね~

ソーヤさんも、連泊が出来るといいですねッ♪



ぷっきーさんへ

おはようございます~
海キャンッ♪ よかです~ 楽しめました☆
海水浴シーズンとは違う雰囲気で・・・。
こんな海キャンもいいなぁ~ って思いましたッ

季節も良いですし~
ぷっきーさん家も、キャンプへ行けるといいですねッ♪



いなぞうさんへ

おはようございます~
はいッ・・・ありがとうございます♪ 楽しい連泊でしたッ

次は~
「 いな○う祭り 」 ですかね (ニヤッ)
キャンプ場のイベントとブッキングしちゃいましたが・・・(^^;
ゆっくり出来るとよかですね♪

( ̄ェ ̄;) エッ?  皆さん、酒癖が悪いとですかッ・・・!?
私は、あまり呑めないのでフォロー係りになりましょうか (爆)
まだ・・・
ご対面してましぇ~んから正体不明ですもんねッ 私・・・(ニヤッ)

野球、、、無理行ってすいましぇ~ん<(_ _)>
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月21日 08:12
涼月さんへ

おはようございます~
朝のウィンナーはよかですよね☆  子どもらも簡単に出来ますし
好物ですもんねッ(^^)

アウトがフリーの所って少ないんですか・・・?
こちらは、割りと融通が効く所がありますから助かってますッ♪
ゆっくり撤収が出来るとよかですもんね~。



mahnianさんへ

おはようございます~
ボイルも旨いですッ!! ちょっと癖になりそう・・・(笑)
アルポットは、荷物になりますが~ 便利な道具です♪

そそッ!! ひとりでチビチビやるにはよさげですよん(ニヤッ)
今回は、アウトがフリーでしたのでゆっくり出来ましたッ

よさげなキャンプ場でしたよん(^^)



やっひ-さんへ

おはようございます~
そうですかぁ~ そう言って頂けると嬉しいですねッ
ありがとうございます☆

次回は、今週末に出撃予定ですッ♪
いな○う祭りに・・・ (ニヤッ)
やっひーさんも如何ですか(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月21日 08:22
おはようございます~。
アウトフリーはホント助かりますよね。
我が家も9月の時は、満サイトだったので
アウトの時間を守らなくちゃと焦ってましたが、
キャンセルでたからゆっくりでもいいですよ~と
嬉しい連絡がありました。
そういう意味でも片添はまた行きたいところなのです^^

@ハマさんのレポで見る片添も
新鮮で楽しかったです~。
また片添行きたくなりました~。
Posted by しろ at 2008年10月21日 11:38
しろさんへ

おはようございます~
今回初めて伺いました片添・・・。 右も左も判らず(^^;
さのっちさんの対応には感謝していますッ♪

人気のキャンプ場ですね~
私が行った時も、満員御礼だった感じです☆
アウト時間の配慮も助かりました(^^)/

波音が聞こえるサイトよさげですね♪
海キャン・・・ 癖になりますねッ
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月21日 11:52
こんにちは^^
ブログ久しぶりにアップしました><  バタバタしていてコメントもできずすいませんT0T

キャンプいいですね~! 僕もしたいんですが嫁様はも~無理だし子供と二人でとは考えたんですが 嫁様一人残してとゆ~わけにもいかず・・・

一体いついけるやらです^^; アルポット風やら気にならないみたいですね~!!これから活躍してくれそうな道具ですね^^
Posted by チャック at 2008年10月21日 15:55
チャックさんへ

こんばんわ~
忙しいみたいですねッ!! 
落ち着いたらゆっくりお話ししましょう(^^)/

そうですよ~
暫くは・・・外遊びを自粛しなきゃいけましぇんよッ!!
海も山も逃げましぇん~
落ち着いてから、楽しむ方がよさげです♪

アルポット魚釣りにはよかですよッ!! お勧めかな♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月21日 20:28
こんばんは

天気がよくて最高の景色ですね^^
山口か~学生時代が下関でしたからね^^;
すごく気になります^^ちょっと時間かかりそうですが、いつか行きたいな^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2008年10月21日 21:39
アウトの時間がフリーだと、のんびりできて
いいですよね^^
今回は、天気にも恵まれてよかったですね^^
ちなみに・・・・・・・
隊長が、酒癖の事を言っていますが
私、酒癖悪かったかな~(笑)
楽しい宴になりそうですね!!!
Posted by リサパパ at 2008年10月21日 22:23
はるさらパパさんへ

こんばんわ~
今回の海キャンは、天候に恵まれましたッ!!
山口にもよさげなキャンプ場がありますね~

下関・・・。
唐戸市場で旨いもんば食べてッ (ニヤッ)
そんな寄り道もよさげですよん☆



リサパパさんへ

こんばんわ~
アウトがフリー ってホント助かりますッ♪
バタバタしなくて済みますもんねッ

今回は、雨男さんがッ・・・。 大人しくしていたのでしょう(ニヤッ)

リサパパさん、酒癖が悪いとですが~!?
( ̄ー ̄?).....??アレ??  身に覚えがナイんですねッ!!
いな○うさんの、、、ガセネタですかッ~(爆)
今週末は、楽しい宴になりそうですねッ☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月21日 23:59
こんばんは。
最近、とうとう・・・魚釣りのスイッチが入りまして・・・。
夜な夜な道具の手入れやら仕掛けつくりなどで遊んでおります(汗

鹿児島辺りに、釣りキャンに来られる時には誘ってくださいね~♪

今回の片添ヶ浜は、まったり~♪で楽しんでおられましたね~。
週末は、かなり賑やかそうで・・・。
参加したかったんですが・・・1泊となると・・・22時着・・・ムリっす~(TT
またの機会に、ジョイント♪おねがいします^^
Posted by すなふきん at 2008年10月23日 02:45
すなふきんさんへ

おはようございます~
釣りッ・・・
よさげなシーズンに入りましたよね(^^)/
道具を手入れしたり触ったりするのも楽しいけんですねッ♪

はいッ!! 鹿児島へ行く時は、お声を掛けますね~

片添は、のんびり出来ました☆ 釣り&キャンプはよさげです(ニヤッ)
今週末は、賑やかになりそうですッ(笑)
はい~ 
こちらこそ、機会がありましたらよろしくお願いしますッ♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月23日 08:00
こんばんは~
うちの朝も子供達はインスタントのスープで、大人はコーヒーです♪
ボイルしたウインナーも美味しそうだ!!
私は焼いたのも好きだけど、ボイルも結構好きで
よくスープに入れたりします。
海キャンゆっくりできたようで何よりですね~!!
この週末はどこかに出撃ですか?
うちは旦那がホリデー出勤なので
家仕事してました~
たまには家の仕事もしなきゃね~(汗)
Posted by オカン at 2008年10月25日 18:46
オカンさんへ

おはようございます~
朝、冷えた身体を温めるにはッ! お湯ば沸かして~
温かい飲み物ですよね♪
子どもらは、焚き火でウインナー焼きが楽しいようですが
ボイルもよさげでしたッ!! スープに入れるのもよかですもんね(^^)/

海キャン・・・ 初めて行きましたけど、楽しかったですねッ!!
子どもら、釣りを楽しんでいましたもん♪

週末は、イベントキャンプに参加して来ましたよん
後ほど時間があれば、UPしますねッ~

家のお仕事ですかぁ~ お疲れ様ですッ!!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月27日 05:37
歌瀬ではおせわになりました。
焚き火トークサイコーでした。

また機会ありましたら宜しくお願いします。
Posted by ノムラッチ at 2008年10月27日 21:35
ノムラッチさんへ

こんばんわ~
こちらこそッ!! お世話になりました~
楽しい焚き火トーク 楽しかったですね☆

機会がありましたら・・・!? いやぁ~また、計画するかもッ!!
居酒屋ほにゃららを~ (笑)
その時は、よろしくお願いします♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月27日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海きゃん-終
    コメント(33)