ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月17日

海きゃん-3

08/10/11~13、片添ヶ浜AC場へ行って来ましたッ!!

気持ちのよかッ~  季節ですね♪

日中の日差しも心地よく、海風もえぇ感じで吹いています (^^)

そうそうッ!  昨日焼いたケーキをおやつの時間に頂きましょうか~♪

海きゃん-3

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  

周りが、ガタガタじゃぁ~ ・・・。

海きゃん-3

ちょっと、土台が柔らか過ぎて・・・。 兄貴が苦戦してたもんね~。

という事は、オヤジのミス・・・!?  ダッシュ

イビツに焼けちゃったかなぁ~  でも、口に入ると何でんッ 一緒たいッ!!  ・・・(爆)

珈琲ば淹れて~  しばし、まったりタイム~☆




小腹が落ち着いたらッ!!

海きゃん-3

子どもらは、烏賊狙いでキャスティング~♪

砂浜で、遊びなっせッ! と言ってたら・・・。 ちゃんと言う事を聞いてました(^^)

海きゃん-3

浜からでは、無理であろうエギ釣り・・・。  人に迷惑を掛けたらいけないのでッ

練習のつもりで浜でさせました(^^;

おやじ」 どげん? ちぃ~とは狙いの所へ行くようになったね?

兄妹」 うんッ!! もうバッチリ (^^)v

おやじ」 ( ̄。 ̄)ホーーォ。  そうね~ 投げてんッ

兄妹」 いいよ~♪   シュッ!!   ぽちゃ・・・。

おやじ」 何か向いてる方向と違う場所にエギが落ちたバイッ・・・(大笑)


まだ暫くは、練習が必要ですねッ!!   はい~そろそろ、サイトに戻るバイッ♪

お風呂に行く時間よぉ~。 


海きゃん-3

キャンプ場の隣にある温泉施設~   歩いて行けるので、呑んでも大丈夫♪

アッ!!  でも、飲酒の時は、入浴は控えた方がよかですねッ

丁度タイミング良く混雑もしなくてサラリと入れました~☆


サイトの戻り、風呂あがりの一杯ですッ♪

海きゃん-3

スパークリングワインで乾杯ですねッ☆  ツマミは、かまんべ~るち~ず♪

これが、合いますなぁ~  クィクィッ 逝けますッ!! 



頃合いを見て、夕食の準備を・・・。

海きゃん-3

炭を熾す余熱でお湯を沸かして、料理の時にお湯を使います (^^)v

DOの中は炊き上がって蒸らし中~♪

海きゃん-3

それに、チキンを乗せて・・・。 鶏の旨味をッ 馴染ませて~♪

一口大に刻んで、ご飯と混ぜて出来上がり☆

海きゃん-3

奥方は、豚汁を作ってくれました(^^)/ 肌寒く感じる時に温かい汁物はよかッ

ガッツリッ!! と言いたい所ですが~ 

残っちゃいました・・・(^^;  翌朝に食べちゃいます~。。



引っ張り過ぎ・・・!?  ごめんちゃいッ~

つづく・・・。




タグ :片添

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(山口)の記事画像
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
梅雨キャンプ
キャンプ初め
神無月キャンプ
同じカテゴリー(山口)の記事
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-03-17 18:16)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-02-20 08:08)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-10-13 22:00)
 梅雨キャンプ (2023-06-19 08:08)
 キャンプ初め (2023-01-11 08:08)
 神無月キャンプ (2022-10-10 14:12)

この記事へのコメント
こんにちは~。

子どもさんたち、キャスティング練習されたんですね。
私も目指す方向に行かず、ボチャってなります。
練習しなくちゃいけませんね^^;

チーズケーキ、おいしそうです~。
チーズとスパークリングワインっていうのもいいな~。
そういうキャンプを目指します~。
(オシャレーな感じが憧れ)

片添も夜は肌寒くなってきたようですね。
Posted by しろしろ at 2008年10月17日 15:28
趣味が釣り…のハマさんを見たい!…爆!!!

今夜北海道を低気圧が通過…明後日は晴れろ~!…笑

料理&ケーキはいつも旨そうで…い~ですなぁ…!
スパークリングワインとチーズ?もニクイ!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月17日 16:03
こんにちは〜♪
この温泉の坂で息が切れてしまった私です(笑)

キャスティングの練習、いいですねぇ〜(^^)
バスをやってた頃、気が狂うぐらい練習したなぁ〜(^^;)

炭をおこす余熱でお湯を沸かす…さすがです!!
Posted by ジープ乗り at 2008年10月17日 17:22
こんにちは!

スパークリングワインにカマンベール・・・う~む・・・正しい・・・

豚汁も今からの季節は最高でしょう!

ところで話は変わりますが・・・

ハマさんもお好きな小川から来春トンガリテントが出るらしいですよ。

ピルツ15とピルツ9・・・それぞれモノポールで小川色・・・?

要チェックでは・・・??(へらッ)
Posted by TOKUTOKU at 2008年10月17日 17:34
温泉も海も近いなんて好条件なサイトですね、方添って^^
練習してるとこ、磯場の中にある浜ならアオリ釣れますよ~

でも風呂上りの一杯がスパークリングワインなんて・・おっしゃれ~笑
プシュ!じゃないんですか~??^^
Posted by KENKENKENKEN at 2008年10月17日 19:45
こ・これっ!このチーズケーキ、ぜひバイキングに~
出してください~(笑)
うちはそれホットワインで頂きますので~(爆)
しかし本当におしゃれな料理のオンパレード!
う~ん勉強になる!!(笑)
Posted by 大きな木 at 2008年10月17日 20:51
こんばんわ!

海キャン!今の時期サイコウに気持ち良さそうです!

お子さまたちも楽しんだ後は、風呂に入ってさっぱりして・・
波音を聴きながら、スパークリングワインにカマンベール!
・・・・至福の時ですね♪・・・たまりません!

エッ!小川のトンガリ・・・要チェックですね!

一長一短あると思いますが、設営撤収は楽ですよ~
・・って、まだ張ってないけど、前回TOKUさんのを見てハマっちゃいました!

そのうちSPも?・・・・トンガリだらけになったりして(笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年10月17日 21:07
ハマさん こんばんわっしょい(祭続きで)

チーズケーキはベイクドタイプでしょうか?
実は私 パンやケーキを作るのは好きなんですよっ

しかし我が家も子ども以外は画像UPしませんが
風呂上りのスパワインをちゃんとお揃いで2つ注いでますね
奥さんと乾杯したんでしょうねっ♪ さり気ない仕草が・・・
モンベルのダンブラー?でしょうか?
私も少し小さいタイプ持ってます。。
夕食で焼酎とか飲むのにも使ってますよっ
チキンのソテー美味しそう(^^)。。
鶏肉大好きです。 モクモクしても美味しいですネ

明日から連休ですが釣りに行きたいです♪
落ちギスを砂浜から狙ってみようかなぁ~
Posted by shiroshi at 2008年10月17日 21:26
こんばんわ~

キラキラ光るもの、もしかしたら、
ユニの新製品の焚き火台&グリル?

( ̄ー☆キラリーン ^^
Posted by akira-kip at 2008年10月17日 21:48
ハマさん・・・最近写真にコメ入りっすね~♪

いなぞうの影響!?・・・・なわきゃないっすね^^;

いや~ハマさんのデザートや料理見てると・・・みんバイが不安・・・(笑)

いったい何をお出しすれば・・・ま、妻に頼んで・・・あ、寝たフリしてる!?

・・・・不安。
Posted by いなぞう at 2008年10月17日 22:46
こんばんは。
ハマさんの手袋も結構年季入ってきてますね~良い感じです^^

温泉の隣接は、嬉しいですね~浜風に当たるとぱさぱさになりますからね~。

チーズケーキ♪ 私も食べたいなぁ~^^
Posted by すなふきん at 2008年10月18日 03:25
ゆっくり料理を楽しむ・・。

そんな余裕がほしいのですか、何か食事の手を
しっかり抜いて”まったりした時間”を確保??

いやいや、料理が出来ないだけでしょ(爆)

煮る、焼く と勝手にできちゃう料理は大丈夫ですよ!
Posted by リンゴぱぱ@長崎  at 2008年10月18日 08:06
しろさんへ

おはようございます~
子どもらの練習には浜からの投げがよさげッ・・・(笑)
中々タイミングが難しくて
思うように飛んでくれましぇんね~。

ケーキは形はイマイチですが(^^; ちゃんと焼けてました♪
お風呂上がりにビールもよさげですがッ
スパークリングワインも旨かったですね☆

朝晩と肌寒く感じる季節になってますよ~!!



naminosabaohさんへ

おはようございます~
釣りの記事ですねぇ・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
コノ前、行ってきたのですが写真を撮って無くて (汗)
ログにしませんでした~。

外で食べると美味しく食べれちゃいますね♪
スパークリング&チーズ よさげでしたよッ



ジープ乗りさんへ

おはようございます~
此処の温泉まで行く道のり・・・。 確かに坂&階段がありますねッ
でも、歩いて行けるので便利よかです~♪

キャスティングの練習はしっかりさせなきゃですね・・・(^^;
人に迷惑をかけちゃいけましぇんので~。

余熱でお湯を沸かすと料理に使えて便利ですもんね☆



TOKUさんへ

おはようございます~
スパークリングワインにカマンベール
よさげでした~♪
ペロッ! と無くなっちゃいましたけど・・・(笑)

鍋の季節ですねッ!! 好みで香辛料を追加して
変な汗をかくのもよさげです~ (ニヤッ)

エッ!? 小川からトンガリが出る予定・・・??
情報ありがとうございますッ!!  要チェックしときます (ニヤッ)



KENKENさんへ

おはようございます~
此処のキャンプ場は、設備も整っていますし
スタッフも対応がよさげッ♪
リピータが多いのも納得しますね~。

子どもらに釣らせてあげたかったんですがッ・・・。
何処に飛ばすやら (^^;  まだまだ釣果は先の事になりそうです(笑)

プシュ~もよさげですが・・・。
最近は、雰囲気を変えてスパークリングワインを良く呑んでます(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月18日 08:13
大きな木さんへ

おはよございます~
バイキングにこのケーキでよかですかぁ?
何を焼くか・・・まだ決めてましぇん~(汗)

ホットワインに合うでしょうね♪ 毒見されます? (ニヤッ)

バイキングは何でも良いと思いますよッ!!
早いモノ勝ちですから、料理表明されて下さいねぇ~ 



WORKER GOATさんへ

おはようございます~
海キャンッ!! 最高の時期ですよね♪
海で戯れて~ お風呂で汗を流し・・・。 波音のBGM

好みの酒と肴で、まったりと過ごす☆
タマランですッ♪

小川のトンガリ、、要チェックしときます♪
オッサンたいッ! が・・・とんがりを揃えてる模様で~
おいていかれないように・・・(ニヤッ)



shiroshiさんへ

おはようございます~
チーズケーキですか~ 何ケーキか不明ですッ・・・(激汗)
おっ! shiroshiさんもケーキ焼かれますか~
UP記事お願いしますね♪ 
私は、パンはまだ・・・。 焼いた事がナイとです~。

子どもらは、画像出してますねッ!!
サイトで見かけたらお声を掛けて下さいね(^^)/

キャンプの時は、モンベルのコップ使ってます☆
冷たい物&温かい物どちらでもよさげですもんねッ
鶏肉は、我が家でも良く使います
何でも合う食材ですもん♪ 旨いし重宝しますね~

落ちギス狙いッ・・・よかですね♪
尺狙いで頑張って下さいッ☆



akira-kipさんへ

おはようございます~
これ、ユニのヘビグリです☆
モノは大きいですがッ・・・。 料理&焚き火に使え重宝しそう♪
DOを使う時によさげかと思います☆



いなぞうさんへ

おはようございます~
最近は、写真に文字を入れてますねッ!!
何か文字を入れていると~ コピペされないかな? と思いまして~

いえいえ、みんバイは早いもの勝ちですよッ
出す料理を先に表明した方がよさげです~☆
何でもよかけんですねッ!!

不安は、皆さん感じてるハズですからね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月18日 08:43
すなふきんさんへ

おはようございます~
手袋は、汚れてきましたね・・・(^^;
炭や薪を使ってるとどうしてもこうなっちゃいますね~。

はいッ!! お風呂施設が隣接の場合は助かりますね
飲んでも行かれますから(^^)/

月末は・・・ 出撃が難しいですか~??



リンゴぱぱさんへ

おはようございます~
私も料理は、じぇんじぇん出来ましぇ~んッ!!
いつも本を片手にやってますから (^^;

まったりタイムの確保は必須ですね♪
お酒呑んだり焚き火したり
そんな事が出来るアウトドア遊びはよかですね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月18日 09:00
スパークリングワインに、チーズですか~

おしゃれですね~ 我が家も目指すは、こんなスタイル。

なのに、いっつもバタバタしていてのんびりできないのです。

次回は、色々教えて下さいね~ <(_ _)>
Posted by リサパパ at 2008年10月18日 21:33
リサパパさんへ

こんばんわ~
( ̄△ ̄;)エッ・・?  おしゃれじゃないですよ~
ただの~オッサンですッ!! (ニヤッ)

連泊の場合は、のんびり出来ますが~
一泊は、我が家もバタバタしてますよッ・・・(^^;

いろいろお話し出来るとよかですね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月18日 23:30
チーズケーキ、すごく美味しそうですよ~。
豚汁も、スパーリングワインもいいですね(´▽`)
豚汁の横にあるのはカレーピラフ??
ちなみに、こちらのカップはどこの物なのでしょうか?
色も綺麗で素敵です♪
Posted by mi-ko at 2008年10月19日 00:17
mi-koさんへ

こんにちわ~
風呂上りに、スパークリングワイン♪ 旨かったですッ
肌寒く感じる季節には・・・。
温かいモノがよさげですね~☆

豚汁の横は、カレー炊き込みご飯でした~。
スパークリングワインのカップですかね・・・?
モンベルのタンブラーです
キャップ付なので、不意に倒れてもこぼれ難いので
子どもらには、よかですねッ。 酔っ払いのオヤジにも・・・(^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月19日 13:56
こんにちわっ

カレーの炊込ご飯・・・興味あるなぁ。ご飯炊く時にカレー粉を入れる?のかな。カレーライスも飽きるので〜。飲みながら食べるのに愛想ですねぇぇぇ。

皆さんのコメントの通りトンガリ君はふもとっぱらで展示してたらしいですね。いつ売り出すのかな☆
Posted by mahnianmahnian at 2008年10月19日 14:36
mahnianさんへ

こんばんわ~
炊き込みご飯・・・ 炊く前にカレー粉を入れましたね~。
カレーライスは、子どもらに人気のメニューですが
こちらも、喜んで食べていましたよん♪

やっぱり、そぎゃんですかッ!!
トンガリ君・・・ 気になりますッ☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月19日 21:51
こんばんは

やっぱり料理がうまそう^^じゅる
スパークリングワインも最高ですね^^
うちは@ハマ家のものまねでキャンプやっていくことにします^^;
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2008年10月19日 22:13
はるさらパパさんへ

こんばんわ~
エッ!? 恐縮です~。 レシピ本を見ながら作ってますッ・・・(^^;
風呂上りにスパークリングワインもよかですよッ
チーズとの相性もよさげですッ♪

マネっこしちゃいます!? しちゃって下さいッ~(^^)~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月19日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海きゃん-3
    コメント(23)