ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月14日

海きゃん-1

08/10/11~13、片添ヶ浜AC場へ行って来ましたッ!!


先にお詫び・・・。

サイトに灰&炭の粉をこぼしてしまいました・・・。
キレイなキャンプ場なのに申し訳ありましぇん <(_ _)>


以前に片添ヶ浜まで遊びに行った事がありましてッ

道中は、何ら問題なく走らせる事が出来ました~☆  下道で約6時間の所要でしたッ・・・(^^;

無事に到着して管理棟で受付を・・・ 
管理人の “さのっち” さんにお会いしましたッ
人当りも良くて感じのよさげな管理人さんでした~

管理棟前にはゲートがあり一般車が入ってくる心配はありましぇ~ん♪
受付を済ませてカードを貰うと入場出来ますッ!!

管理棟には、子どもらの寛げる場・・・!?  卓球台があり自由に遊べるし、マンガ本もありましたね~ 
子どもが居なくなったら・・・ 管理棟をチェック!! たむろしてますッ (爆)


場内へ入りサイトへ

海きゃん-1

事前に管理人さんに、
我が家の幕体を連絡して確保してくれた所は ↑ こちら ↑  「 G6 」

フリーサイトと言いながら、
こちら方面では区画割りされている所が多いみたいですねぇ~

狭かったら、サイト考えますッ! との事でしたが

幕も入りましたので此処で設営開始です~☆ 

早速ですがッ・・・。 

お菓子の実践練習ですぅ~ (笑)

海きゃん-1

色々と手伝ってくれるので、ありがたいです♪  粘土遊び感覚かなッ (^^; 

チーズケーキば作りましたよん♪

海きゃん-1

おやつ&お酒の肴を作ってますッ・・・(ニヤッ) 

ぎょにソー&手羽中ハーフ&竹輪&チーズ ← これらを燻し モクモクですッ♪

海きゃん-1

焼けましたッ!! クーラーで寝かせます~

奥の手羽中ハーフは、今晩の酒のお供ですバイッ  (^^)v

海きゃん-1

はいッ!!  妹も、お手伝いをしてくれて助かります~☆

包丁を使わせるのは、 (;^_^A アセアセ・・・ ですが。。。

海きゃん-1

お次はッ・・・!?  邪魔してるの? 手伝ってるの? ・・・。

仲良くすればいいのだけど~ 俺にも私にもって・・・ (`□´)コラッ! 喧嘩するなッ!!

海きゃん-1

TOKUさん所で食べ損ねたッ!! 

と言っていた子どもらの希望でミネストローネですッ (^^)v

子どもらのエキスたっぷり・・・!? 美味しく頂きましたぁ~♪  外で食べると旨かですッ!!

料理の助っ人は、奥方が支えてくれています♪  オヤジは混ぜるだけぇ~ ダッシュ

夜の宴・・・。   撮ってましぇ~ん (^^;



つづく・・・。



タグ :片添

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(山口)の記事画像
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
梅雨キャンプ
キャンプ初め
神無月キャンプ
同じカテゴリー(山口)の記事
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-03-17 18:16)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2024-02-20 08:08)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-10-13 22:00)
 梅雨キャンプ (2023-06-19 08:08)
 キャンプ初め (2023-01-11 08:08)
 神無月キャンプ (2022-10-10 14:12)

この記事へのコメント
こんにゃちは〜〜〜 ^^

いつもながらにお兄ちゃん&妹ちゃんの
お手伝いぶりには感心させられまする〜(#^^#)
子どもたちはもちろんやけど、
やらせてるハマしゃんと奥さまがホンマにエライわ〜♪

さぞ美味しかったでしょうね。
エキスもた〜っぷりやもんね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月14日 17:03
こんにちは!

行って来られたんですね片添ヶ浜AC。

ロケーションも良さげ・・・

お天気で気持ちの良いキャンプだったでしょう。

ミネストローネ・・・朝から持って行けばよかったですね~・・・(汗)
Posted by TOKUTOKU at 2008年10月14日 17:28
こんにちは~
お兄ちゃん、お姉ちゃんお手伝い頑張っとるねぇ~!!
エライ!エライ!!
うちの長男は最近テントのペグ&綱担当してくれてるけど
次男はいっつもどこかに行っておりましぇん(泣)

ミネストローネ美味しそうだにゃ~^^
あ~お腹減った~
Posted by オカン at 2008年10月14日 18:34
こんばんは〜♪

@ハマさん、イカはどうでしたか?
う〜ん、写真に写ってないってことは・・・
Posted by ジープ乗り at 2008年10月14日 18:51
むふっ^^やはり燻してらっしゃいましたねギョニソー^^

@ハマさんの記事以降うちも必ずギョニソーですよ~(笑)
うちもそろそろお手伝いしてもらわなきゃ^^;

しかしうまそうです^^じゅるっ^^ですよ~
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2008年10月14日 19:11
DOで、キャンプでケーキ♪いいなぁ~~
下道6時間!!遠征ですね。
おつかれさま~です。

噂の片添、写真で見る南国風のようなイメージと
一緒なのかなぁ~
こちらからは遠くて行けないので、@ハマさんのレポで
行ったつもりに(笑)
Posted by marurin at 2008年10月14日 20:38
こんばんわ~

海キャンプっすね^^

皆さんも、それぞれキャンプに行かれたんでしょうね、この連休・・・(+_+)

( ┰_┰) ハマさんと皆さんのキャンプレポ見ながら、キャンプ行った気持ちになります~
Posted by akira-kip at 2008年10月14日 21:34
こんばんは!

下道6時間・・・お疲れ様でした~。

子供たちが、しっかりお手伝いされてて羨ましいです。

うちの子は、焚き火だけなら喜んで手伝いするんですが・・・誰に似たのやら(汗

今回は、チーズケーキですか~毎度旨そうですね♪

釣りレポは、次回かな^^
Posted by すなふきん at 2008年10月14日 21:44
子供さん達、えらいですよね~。
うちも、キャンプ場に到着したら、すぐいなくなりますよ~^^;
見習わせなくちゃ!!

DOでのケーキも、未だ挑戦していないし~^^;;
片添えにも、一回行ってみたいな~。
でも、なかなか行けないので、私もハマさんのレポで行った気に~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月14日 22:12
こんばんは~

3日間とも天気が良くてよかったですね~
キャンプに行っている皆さんをうらやましく思い過ごしてました。

キャンプ場でおやつ作りいいですね♪
今度うちもやってみたいと思います。
Posted by ソーヤソーヤ at 2008年10月14日 22:14
こんばんわ!
片添ヶ浜の記事楽しみにしてました!

片道6時間ですかッ!気合入れて逝かんといかんですね!
オ~!卓球台があるんですか!
夫婦で玉~に?行きます!お金を〇けて・・・・・・危・・
料理は、皆で役割分担(お手伝い)・・いいですね~
夜の宴は盛り上がって、写真撮る暇がなかったのですね!・・残念

次が楽しみです♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年10月14日 22:45
こんばんわ☆

TOPはこのキャンプでの写真ですか~?
よく耳にするキャンプ場ですよね♪
「海キャン」・・・いい響きですよ
私も海キャン大好きでーす!

お子さんお手伝いイイですねぇ
私は今回キャンプはお手伝い逃げられました(笑)
Posted by 涼月 at 2008年10月14日 23:33
ハマさん お帰りなさい

片添楽しんできちゃったですねっ?
私も過去2回程ですが、お世話になりました
管理人のさのっちさん柔らかい人でしたヨ
あとニッシーさんも良くして下さいました。。
キャンプは皆で協力してこそ楽しいですねっ
チーズケーキにミネストローネにうまそぉー
でも一番気になるモクモクは酒の肴に
ぴったりだったんでしょうねっ (^^)

エキスって? くしゃみとかしたの?
喧嘩して泣いたとか?
Posted by shiroshi at 2008年10月14日 23:35
あり!今回はサイト全景無し?( ̄○ ̄;)?

超楽しみなのに~(笑)片添はなにげに気になるキャンプ場(笑)

いつかは襲撃してみたいっすからね~(笑)

続編超期待っす♪サイトは?出ます??(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年10月15日 00:04
おはようです~

『のんびり♪ハマログ』の写真が、かわりましたね♪
とても、きれいですね~(^-^*)

片添、ほんま南国風で、よさそうな所~♪
3連休で、充電完了!ですね(*^^)v

うちも、子供たちが、手伝いできるような
メニューにせねば!
いっつも、鍋で、材料ほうりこむだけですからね~(笑) おほほほ~
Posted by ぷっきー at 2008年10月15日 08:27
いきぼ〜さんへ

おはようございます~
アウトドアでは不自由な部分も楽しい事も
皆で経験しなきゃいけんバイッ!! と思っていますよん
手伝える所は、強制的にッ (ニヤッ)

手伝いが終るとサイトには居ないですもんねッ 
でもッ、思いっきり外で遊んでくれるので
連れて来た甲斐があるかな~☆

エキスがたっぷりと注入されてますッ・・・(爆)



TOKUさんへ

おはようございます~
行って来ましたッ!! 人気の片添ヶ浜ACまで♪
景色は、よさげでしたねッ~ 海側に面したサイトは絶景でしょうか
設備も整っていますし、清掃も行き届いていましたよん

天気も良くて、気持ち良く過ごせましたッ☆
朝はゆっくりされるでしょうから構いませんよ~
また、機会がありましたら是非ッ 子どもらに食べさせて下さいッ!!



オカンさんへ

おはようございます~
二人とも小学生なので、手伝ってくれるようになりました♪
ペグ&綱・・・。  したがりますね~ (笑) 
時間掛かっちゃいますがッ 経験出来る時にさせてあげたいです(^^)/

ミネストローネ~~ 子どもらのエキス入り (爆)
責任持って子どもらにも食べさせ・・・。
完食しちゃいましたッ!!  旨かったですよん☆



ジープ乗りさんへ

おはようございます~
烏賊・・・!?  写真は撮ってましぇ~んッ
っていうか~ ・・・
防波堤には、墨跡がありましたね~
エギを投げてる方も沢山いらっしゃいましたよん~☆



はるさらパパさんへ

我が家の燻製で、ぎょにソーは外せましぇんッ!!
私のお気に入りです(笑)

なかなか経験出来ない事は、やらせたいと思います~。
役に立つか判りませんが・・・。

燻製にミネストローネ・・・完食しちゃいました♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月15日 08:39
marurinさんへ

DOでイジイジ触ったりするのが好き何でしょうね
たまにケーキ焼いてますよんッ

6時間の道中は遠征ですね~(^^;
人気のキャンプ場なので、一度は行こうと思ってましたから☆
この島全体が南国のイメージがあります
みかんの産地ですし、暖かい島なんでしょうねぇ

う~ん・・・。 
私のレポでは不十分かもッ (^^;



akira-kipさんへ

おはようございます~
海キャン、、、よさげですねッ!!  
周りの皆さんも殆どの方達が釣り道具を持参されてました~
夏は、ビーチで海水浴でしょうね☆

私のレポで、行った気分になれるとよかですが・・・。
いい加減な記事なので微妙かもッ (汗)



すなふきんさんへ

おはようございます~
下道で、6時間・・・ちょいと遠いですかね(^^;
でもまだ遠い所まで行ってますし~。

子どもらは、割りと手伝ってくれてます♪
うちの兄も焚き火の時は良くしますね~
やっぱり、似ちゃうんでしょうねッ・・・(爆)
釣りレポ・・・!?  期待しちゃいけましぇ~ん (^^;



くーちゃんママさんへ

うちもほとんどの時間帯は、どこに行ってるのやら??
ですよ~ (笑)
手伝える事は、なるべく経験させたいけんですね~♪
DOでケーキは、
くーちゃんママ さんなら簡単に出来ると思いますよん(^^)
片添ですか? 雰囲気はよさげでしたよッ



ソーヤさんへ

おはようございます~
この連休は、天気が良かったですね☆
気候もちょうどよさげでしたッ!!

キャンプ場でおやつ作り♪
子どもらと一緒にすると楽しいですよん(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月15日 09:26
WORKER GOATさんへ

おはようございます~
下道で、6時間ですッ!! 帰りは、高速を使って4時間でしたッ!!
気合が必要ですね~ (笑)

管理棟には、卓球台がありました~
道具は置いてありますので無料で遊べます☆
負けたら・・・。 お○が必要ですがッ (爆)

夜の宴は、、、 波音に耳を傾け酒を呑み旨い肴で・・・。
タマランですッ!! ヨッパライでした (恥)



涼月さんへ

おはようございます~
TOP画像は、このキャンプ場から朝焼けを撮りましたッ♪
有名なキャンプ場ですよね~
連休中も大入りでしたッ・・・。

海きゃん、今回始めて経験しましたが~ よかですね☆
波の音がBGMで眠りにつけますッ



shiroshiさんへ

ただいまですッ!!  片添まで足を伸ばして来ました~♪
管理人さんもスタッフの方も対応はよさげですね
確かに柔らかい人でしたッ☆

不自由な環境ですから、皆で協力は必須かと思います
出来る事は手伝って貰う♪ よか経験になるかと・・・。

燻製は、酒の肴には合いますよッ!! (お勧めッ)
子どもらのエキス!? 手からにじみ出るモノ・・・(笑)



いなぞうさんへ

サイト全景・・・!?
周りのキャンパーさんも居ましたので撮影してましぇん・・・(^^;
是非ッ!!
襲撃して、自ら経験された方がよかですよ☆
活字で書いても伝わり難いかと・・・。



ぷっきーさんへ

おはよう~っす~
TOP画像は、こちらのキャンプ場ですねッ!! 
南国風の雰囲気がいっぱいでしたよん~

連泊キャンプで充電して来ました(^^)v
お手伝い
少しづつ手を出せる事はやらせてあげるとよさげかも♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月15日 09:56
チーズケーキにスモーク・・・さらにミネストローネまで!

そ・そんなに食べるんですか・・・子供たちよ(笑)

わたしにも・・・・分けて!?・・・ほしい・・・!

お手伝いしながら兄弟の交流はいいものですね~
(けんかは別として・・・爆)

最後は両親のスパイス!?を加えれば!

家族料理の出来上がり!!ですね~(楽しい)
Posted by 大きな木 at 2008年10月15日 12:52
こんにちは~。
ちょっと出遅れちゃいました^^;

片添、のんびりできました?
益々、@ハマさんご一家が手の届くところにいらっしゃってたのに
お会いできなくてすご~く残念です・・・
6時間もかけていらしてたのに。


ミネストローネに子どもさんのエキス・・・(笑)
若返りそうですね~。
今回は『デス』はなしですか?(笑)
Posted by しろ at 2008年10月15日 14:24
↑同じくです・・・。残念!
お会いしたかったなぁ~。
ケーキもおよばれしたかった・・・。

いかがでした?片添。
ステキなところでしょ~?
今回、九州まで足を伸ばしましたが
すんごい後ろ髪を引かれる思いでした。
Posted by さくらさくら at 2008年10月15日 15:26
大きな木さんへ

こんにちわ~

>そ・そんなに食べるんですか・・・
はいッ!! ガッツリ逝きますよぉ~ (ニヤッ)
私は、大食漢ですもん♪ 子どもらも似てる!? ・・・(爆)

色んな事を学んで欲しいので、、、
やりたがる事は、手伝って貰いますッ!!

親のスパイス・・・!? 意味深ですなぁ~
其々のエキスは含まれているでしょうね (汗)



しろさんへ

こんにちわ~
片添・・・。 連休は満員御礼でしたね (^^;
流石、人気のキャンプ場ですバイッ!!

そうですね~。 会うことが出来ましぇんでしたね・・・。
釣りが出来てキャンプが出来てお風呂がある
よさげですね(^^)/
機会があればよろしくです♪

ミネストローネに・・・ 「デス」 は入れられましぇ~んッ!!



さくらさんへ

はいッ~ 残念でしたッ・・・。 
ケーキもそうですが、お土産も持参してましたけど~
自分で食べちゃいましたッ・・・(^^;

片添・・・ よさげですねッ♪ 
設備&スタッフが対応良くてステキな所ですねぇ~☆

遠征する機会があればよろしくですッ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月15日 18:25
お子様たち・・・お手伝い・・ Goo~!ですね^^
とても 美味しそうなミネストローネです!!
包丁が ちょっとコワイですね~
でも そんなんして覚えてくと楽しそうですねぇ。。
ケーキの土台 真剣そのもの!
ウチは 今とても 忙しいですが 今日は ちょっと元気です。。。
毎日 薪!薪!薪!を縛りまくってます☆
これからもファミキャンを楽しんでくださいね~ 
Posted by ☆薪薪Shop☆ at 2008年10月15日 22:02
どれも美味しそう~♪
チーズケーキも焼けちゃうなんてビックリです(゚□゚*)

お子さん達、しっかりお手伝いしてくれるんですね~。
我が家はまだ幼いので、逆に危なっかしくてハラハラします。
早く小学生くらいにならないかなぁ。

このキャンプ場良さそう~。
私も今度行ってみよう!と思ったら・・
下道6時間って凄すぎです。
Posted by mi-ko3535mi-ko3535 at 2008年10月15日 23:13
お子様たち!大活躍ですね!!
ここまで手伝ってくれると作り甲斐があるのですが!私の娘達はず~っと遊び呆けてます!!(涙)
次回お会いできたら説教してください!!(笑)
それにしても3日間!!良い天気で良かったですね~
Posted by やっひ- at 2008年10月15日 23:42
こんばんわ〜

数々のうまいものに囲まれ、すてきなキャンプ場に、お手伝いする子供たち・・至福のキャンプですねえ。

夜の宴? 続きは更にヒートアップ?
何がてでくるのか、楽しみです♪
Posted by mahnianmahnian at 2008年10月16日 00:45
☆薪薪Shop☆さんへ

おはようございます~
子どもら、割りとお手伝いしてくれますねぇ~。 助かってます♪

包丁の扱いがッ (゚Д゚;∬アワワ・・・ でしょ!!
何事も経験して、上手くなって行けばよいかな

ケーキの時は、良く手伝って!? 邪魔して!? くれますね (笑)

今、忙しいでしょうねッ!!
体調崩さないように気をつけて下さいねッ☆



mi-ko3535さんへ

おはようございます~
DOを使うと、何でも出来ちゃう気がしますッ (笑)
魔法の鍋ですかね・・・♪

小さい頃から教えて行くとよさげですよん
簡単な事から少しづつですねッ☆

此処のキャンプ場はお勧めですがッ・・・。
ちょっと、遠いですね・・・(^^;
帰りは高速使いましたけど、4時間ほど掛かりました~。 



やっひ-さんへ

おはようございます~
今回は、良くお手伝いしてくれた方かと思います・・・(笑)
遊び感覚で楽しくするとよさげかも知れませんッ!!

でも、うちの子もほとんど遊び廻ってサイトには
あまり居ましぇ~んよ~ (爆)
また、お会い出来たらゆっくりと・・・(ニヤッ)

ほんとッ!! 連休中は天気に恵まれましたね☆



mahnianさんへ

おはようございます~
沢山遊んで、お手伝いもしっかりして貰い
子どもらにも良い経験が出来ていると思いますッ♪

キャンプ場もよさげですね☆
此処へ訪れる方は、釣りをされる方が多いみたいです~
サイトに居ない所が多々ありましたもん

夜の宴は・・・。 写真を撮ってましぇ~んでした (^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月16日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海きゃん-1
    コメント(27)