ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月09日

お品書き!?

と・・・タイトルに書きましたがッ!

サイトでは、思う通りには逝かんとですぅ~  (^^;

まずは、なんちゃらケーキを焼いて~  ←  実践練習ですッ~。   

燻製は~ 酒の肴によさげでしょ♪  材料は奥方に任せて、オヤジは燻し係り~。  

う~ん・・・。  他に頭の中では、DO料理ばかり・・・(笑)

DOの出番という事はッ!?  

オヤジの出番~。    でも、オヤジは火の番&カキ混ぜ担当が妥当なのねぇ・・・(爆)


あの趣○悠々のDO料理をマネっこしようかしら~   (≧m≦)ぷっ!

味は保障ナシですッ!!  “ キッパリ ( ̄^ ̄) エッヘン! ”  マネですから~。 

ミネストローネ♪   他には、DOで飯を炊いてみますかッ~


子どもらにも手伝って貰いましょうね♪

朝は、簡単にホットケーキとかよさげでしょ

夜は、涼しくなってきたので・・・。  豚汁とか よかねぇ~♪

お酒は、焼酎のお湯割りとか (ニヤッ)

スモークだったら、 ワインが合うよねぇ~


い・いかんッ!!  頭の中で妄想が膨らむぅ~


ちょっと、待ってん!?  食べる事ばっかりやねぇ ・・・(恥汗)

そとで喰らう飯ッ!!  ぎゃん~旨かッ♪  オヤジが  作っても  混ぜてもそれなにり喰える (爆)

やっぱッ!!  色んなスパイスが効いと~とッ (^^)/


遊ぶ事は~  エギ持って行こうかなぁ~。  烏賊ッ 釣れるかな?? 

まさかッ 烏賊が釣れたりしたら~ ・・・ イカ刺ですかぁ~ (゜-、゜)ジュル

釣り道具は、いっぱい持っていかれんやろうね  乗るスペース無いしッ (涙) 


嗚呼~  

眠れない夜が続きそうバイッ!!   (○゜ε゜○)プププー




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
も〇る
よか~!
早ぁ・・・
〇×△-?
中身ッ
ガーン!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 も〇る (2011-03-28 13:05)
 よか~! (2009-12-09 09:40)
 早ぁ・・・ (2009-11-25 18:25)
 〇×△-? (2009-07-27 13:56)
 なしかッ! (2009-06-25 10:58)
 中身ッ (2009-04-30 18:29)

この記事へのコメント
おはようございます^^
最近ばたばたでコメ遅れたりですいません><

ノンビリとキャンプして時間かけて料理なんかして食べる!! 

あ~ すごくノンビリしたいです~0^0^0

今月末までバタバタですががんばります^^
Posted by チャック at 2008年10月09日 11:32
こんにちは!

シュミレーショ・・・って言うか・・・妄想しまくりですね~。

これが楽しく・・・たまらんとですよね~!(へらッ)

週末は怪しいオッサン軍団と宴どえす・・・
Posted by TOKU at 2008年10月09日 13:56
片添の下の波止場にもベイト(アジ)が入りますが釣果はイマイチかも…です(^^;)

墨あとがあることを祈りましょう!!

車で少し走ったところに熱いポイントが多々ありますよ♪
釣具屋で状況を聞くのが一番かなぁ〜。。。
Posted by ジープ乗り at 2008年10月09日 19:04
やはり食欲の秋・・・なのですよハマさん(笑)

メタボな私にはたまらない季節に突入です!!

夢にでてくるようになったら本物のメ・タ・ボ(爆)
Posted by 大きな木 at 2008年10月09日 20:24
私も料理の事で頭が一杯です!!(汗)
まだ何にも決まってませんが!Doで何か作りたいな〜っと思っとります!!(^^ゞ
でも!何作ろう〜!?(^^;
Posted by やっひ− at 2008年10月09日 21:08
こんばんは

えへへ~♪
そんなにたくさんの料理
おなかにはいるかな~♪
・・・って、私が食べるわけじゃないっすね~(笑)
おじゃまして、食べたいわ~\(^o^)/
Posted by ぷっきー at 2008年10月09日 21:29
さすが、DOを使いこなしているハマさん♪
どれも、美味しそうですね~
イカが釣れたら、イカ刺しですか~
あ~贅沢・・・・食べたいな~
我が家も、次回のキャンプに向けて料理を
検討中です。でも私は・・練習しないと
作れないですけど(爆)
Posted by リサパパ at 2008年10月09日 21:56
大分のある御方のように、暴走中ですかっ?…爆
あっ、違った妄想中でしたね…笑

私もすでに…カレイが舞っています…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月09日 23:08
↑」だから~(笑)暴走しちょりまへん^^;

ケーキ嬉しいな~早く@ハマさんの燻製食べたい・・・え?ウチには・・

・・・ない!?はは^^;失礼しました~

部下のグダグダとご挨拶伺いいます(もちリサパパさんも?)

よろしければ・・・うちかそちらで・・・一杯やらせていただきたい!(笑)

ご家族にご迷惑じゃない程度に・・・ず~と呑んでたりして^^;

ちゃんと帰ってきてくださいね~片添のイカに釣られないように~(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年10月09日 23:50
こんばんは。
週末の外遊びまで、秒読みに入りましたね~Do料理、楽しみですね^^
食欲の秋ですから、がっついいきますよね!
我が家は、軌道変更で鍋でもつつこうかと(汗)手抜きですが・・・。
その分焚き火を楽しみたいです^^
Posted by すなふきん at 2008年10月10日 01:01
チャックさんへ

おはようございます~
忙しいようですねッ!! 体調崩さないように気をつけて~
暑さが落ち着いて、、、
外遊びのよか~季節ですよッ♪
のんびり寛げたら、タマランでしょうねぇ ☆

お祝いの出し物、期待してますよッ (ニヤッ)



TOKUさんへ

おはようございます~
やっぱり、出撃の数日前からッ!!
頭の中は・・・ おかしいですね (爆)
それも楽しみのひとつですねッ♪ 差し支えナイ程度に・・・(ニヤッ)

週末は、怪しいオッサン軍団・・・!?
それは~~楽しい宴となるでしょうね~♪
レポ期待してますッ (ニヤッ)



ジープ乗りさんへ

下の波止では、イマイチですか・・・(^^;
情報ありがとうございますッ

ベイトが入っていれば~ 居る可能性も多少は・・・(甘!?)
広くて安全な所で、子どもらに竿を振らせたいと思います♪

アジ子釣りも楽しいかも知れませんね(^^)
釣具店で情報収集ですねッ 了解です~☆



大きな木さんへ

そうですよ~♪  食べ物が旨い時ですよん・・・(ニヤッ)
でも・・・。
料理を目の前にしてガマン出来ます・・・?

外遊びの時は、ガッツリ逝きましょ~♪
夢に出て来る・・・!?  料理がッ? それともお腹がッ?

旨い酒に料理に舌鼓ッ (ニヤッ) 楽しみですねぇ~



やっひーさんへ

行く前は、色んな事を考えますね♪
料理のこととか、頭がいっぱいになりますねぇ (笑)

DOで料理はよさげかと思いますよん
何でもこなしてくれますから☆

楽しまれて下さいねッ!!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月10日 08:33
ぷっきーさんへ

おはようございます~
そう思うでしょ・・・ でも、意外と食べれちゃう (笑)
どこに入るのッ!? って感じで~。

のんびり時間を気にしなくて、まったり食事♪
自然の中で食べると 旨ッ!!
機会があれば、是非~♪



リサパパさんへ

( ̄ェ ̄;) エッ?  DOは、使いこなしてナイですよぉ (^^;
まだまだ、これからですもんねッ♪

イカが釣れるといいのですが~ 厳しいでしょうね。。。
子どもらが楽しんでくれたらよかです♪

リサパパF みんバイに参加でしょ~
皆さんの料理が楽しめるので・・・(ニヤッ)



naminosabaohさんへ

私は、リミットが効いていますので~
誰かに比べると・・・ 可愛いモノですッ (笑)

行く前に、色々考えるのも楽しみのひとつですね♪
カレイですか~
ザブトン級が釣れるとよかですねッ ☆



いなぞうさんへ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ケーキ&燻製を期待してます~!?  メニュ~換えようかなッ (爆)
25日、まだ料理は決めて無いですよ~
行く場合は、 みんバイでケーキを出そうかと思っていますがッ♪

その他、サイトでまったりする時・・・。
宴会場は、ワイドロッジですか~? それともCサイトへ来ます?
まったりお酒を呑みましょう♪



すなふきんさんへ

おはようございます~
はいッ!!  秒読みに入りましたよッ~♪
DO料理と言うか~・・・。  DOいじりが好きなオヤジですッ (笑)

食欲の秋ですもんね☆
外で食べる料理は、格別でしょ~  ガッツリ逝きましょうね
我が家も鍋料理・・・ 候補にあがっています(笑)
温まる鍋はよかですよん♪   焚き火楽しみですね (ニヤッ)
 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月10日 08:57
明日、大きなグダグダと‘ワイドロッジ宴会会場化計画’を相談して

後日、テストします!成功した暁には・・・ぜひ!宴会会場はウチで・・・(笑)

失敗した場合は、小川チェアと酒をもって、Cサイト@ハマさん焚き火台

コーナーへ・・・’焚き火台も持参’で参ります・・・(笑)燻製機も持参?(爆)

どっちにしても、お付き合いお願いしますねー!(笑)
Posted by いなぞう at 2008年10月10日 20:00
こんばんは~

私も料理で妄想派です^^

今回は、モツ鍋の予定です^^それとベーコンに挑戦!!!
それと魚肉ソーセージetc・・・の燻製^^

それをつまみに・・・Hotウイスキーの予定ですよ^^
たまにはかっこつけてみよ~っと^^
Posted by はるさらパパ at 2008年10月10日 22:13
@ハマさん、コメントありがとうございます。
早速遊びに来ました。

わぁ~(´▽`)
九州のキャンプ場が沢山出てる!
我が家も参考にさせていただきます。
今月末、平日に2泊でキャンプ行こうと思ってるのですが、
連泊にお薦めの場所なんてあったら教えて下さい☆

キャンプでは、ご主人がお料理される方が多いですね~。
我が家はまだまだBBQしかしたことありませんが、
これはぜひ主人にもやってもらわないと!
@ハマさんのサイト、主人に見せまーす( ´艸`)ムププ
Posted by mi-ko3535mi-ko3535 at 2008年10月10日 23:33
え〜っ

烏賊ですか? いいないいなあーーって、あっまだ釣ってないですね。

烏賊烏賊烏賊烏賊・・うーん頭から離れない。どんな仕掛けが必要なのかわからないので調べてみます。
Posted by mahnianmahnian at 2008年10月10日 23:58
こんばんは~ってか、おはようやろか?(笑)
私は今、夜勤明けに帰宅する旦那を待ってる所です。
今日からハマさんも出撃ですか?
いいな、いいな~(羨)
気をつけて楽しんできてくださいね!

お品書き…
思ったようにいかないですね。
私も食事の事とか、色々考えて用意してるんですけど
完璧にできた事ないですもん!
いっつも予定変更~♪とか多いです。
特に釣りすると、魚釣れたから刺身しよう!とか…
まだ、キャンプでお菓子作りってしてないから
一度やってみたいな~
ハマさんオススメのキャンプで作るお菓子ってなんですか?
Posted by オカンオカン at 2008年10月11日 04:19
いなぞうさんへ

宴会場計画は、どうなるでしょうねッ!!
楽しみです~
どんな、会場になるのかッ (^^)/

宴の席、サイト内の・・・。
あちらこちらで、盛り上がるでしょうか~
ご一緒出来たら、よろしくですッ♪



はるさらパパさんへ

おはようございます~
キャンプで料理は、色々妄想しますよね♪
うまく行っても行かなくても、楽しいですもん~

モツ鍋ッ!! よさげですね☆
燻製も・・・ 外でするにはよかです~

燻製は肴になりますッ♪
Hotウィスキ~ えぇんじゃないですか(^^)/



mi-ko3535さんへ

ご来訪&コメント ありがとうございます~
割りと色んな所へ出掛けてます♪
参考になれば嬉しいですッ

連泊だと、お風呂があるとよかですね♪
子どもらが遊べてお風呂があって・・・。
となれば
浮かぶのは、阿蘇いこい村 かなぁ~

キャンプでは、父ちゃんが料理する場合が多いかも!?
外で食べる料理は旨いですもんねッ
アウトドアで父ちゃん料理、よかですよん(^^)/



mahnianさんへ

烏賊釣りしてみましたッ!!
子どもらが、竿&リールに慣れる練習ですが・・・。
楽しんで竿を振っていましたよ~☆

釣果・・・!?  
そんなに甘くはナイという事で・・・(^^;
やっぱり、子どもらには餌釣りでアジゴなどがよさげかも☆



オカンさんへ

おはようございます~
釣りキャン・・・!?  行って来ましたよん♪
エギで烏賊釣り
そんなに甘くは、ありましぇ~んッ ・・・(^^;
でも、 子どもらは楽しかったようです♪

そうッ!! 
メニュ~を決めても中々思う通りに進みましぇんね~
予定変更なんて、しょっちゅうです(^^;
新鮮な魚を刺身なんてッ よさげ~な変更です☆

サイトでお菓子♪ 
ホットケーキの素は常に持って行ってますよ
子どもらが作るのも楽しいみたいです♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月14日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お品書き!?
    コメント(18)