ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

どうなん~

灯りが、気になるなぁ~ ^^;

こう燃料が高騰すれば!   “ ケロシン化 ” 

WGは結構な価格がするので、やはり燃料高騰とは言え灯油は安いです~。

しかし、、、、、、

ケロシンランタン、本体 ・・・。 

     “ 高っ! ”


しかも!? 点火が、シェカラシ~? 余熱等が必要とか・・・。

誰でも使える道具を揃えたいと思っていますが、女性でも容易に点火が可能なモノなのか?


先日、嫁に打診してみたが・・・。  敢え無く 撃沈~ (^^;

やはり、点火が容易なモノが良いらしい!  確かにそうなのねぇ・・・。

でも~。  今後の事を考えると、灯油がよさげなのかなぁ~??


いろいろ有ります! 灯油ランタン

ペトロマックス・ヴェイパラックス・フュアーハンド

狙い処として、ペトロマックスがよさげかな~? と・・・。

財布と相談して~  何れ手にしたいモノです♪ ・・・ (願)

      物欲は、、、 果てしなき道!? (ぶはっ!)


                   どこかに、お金が沸く財布ナイかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ


他にも、 “ ホスィ~ ” 物はあるし、、、   尽きない?

 “ りらぁ~くす ” チェアーもホスィ~  きりがなぁ~い!  (汗)


       誰もが、物欲の沼へ脚を踏み込んでいるとは思いますが ・・・ (ニヤッ)




今朝、 某ガソリンスタンドに7月に “ 値上げ ” の予告!?

     早めに給油を~ って掲示してたなぁ ・・・ (汗)



       どこまで、上がっちゃうの!!!




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
も〇る
よか~!
早ぁ・・・
〇×△-?
中身ッ
ガーン!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 も〇る (2011-03-28 13:05)
 よか~! (2009-12-09 09:40)
 早ぁ・・・ (2009-11-25 18:25)
 〇×△-? (2009-07-27 13:56)
 なしかッ! (2009-06-25 10:58)
 中身ッ (2009-04-30 18:29)

この記事へのコメント
おはようございまっす ^^

物欲の沼に入り込んでしまってる今、
値上げラッシュは本当にツライですよね、、、(-_-;

私も欲すぃよ〜〜〜!お金の湧く財布 (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 08:55
おはようございます^^
物欲の沼に腰まで浸かってるチャックですw

しかし物の高騰もだんだん目立ってきましたね>< 物は高騰しても給料は高騰せず・・・・

ガソリンもこれ以上上がられるとホント参ります・・・

リトルカブを会社で買おうか検討中らしいんで買ったらそれに乗って通勤しようと考えてますww
Posted by チャック at 2008年06月27日 09:12
ケロ化は私も密かに考えております。
しかし、やはり本体が高いのと、メンドクサイって言うのでとどまっておりますが、その内に・・・(笑)
Posted by TandC-Dogs at 2008年06月27日 09:16
おはようございます!

私も超面倒臭がりです・・・

でも、プレヒートは全然面倒ではないですよ~

それどころか、むしろこの作業が大好きです・・

一度使ってみればわかりますよ・・ @ハマ さんも絶対ハマります!

・・わが家では、物欲は禁句・・男のロマン?・・明日への活力?で押しとおしますが・・・
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年06月27日 10:39
いきぼ〜さんへ

おはようございます~
物欲の沼へ・・・。やっぱりハマッてますか? (ニヤッ)
この値上げラッシュ! 連打の後にアッパーブローみたいな
ノックダウン寸前ですな~ (^^;
何処にも行けんがなぁ!! って感じ・・・。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 11:49
チャックさんへ

おなようございます~
腰まで浸かってますか? 温浴で腰を温めて~ (違う!)
何でも値上げ状態になってますね・・・(^^;
そう! 上がらんモノは、、、私も一緒♪
カブ号? えぇ~通勤スペシャルじゃないですか~!
それよさげですね~ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 11:54
TandC-Dogsさんへ

おぉ~ 密かにだったんですね~ ・・・此処でバレちゃった?・・・(謝)
そうです~ 調べたら値段にビックリ! (^^;
燃料の事を考えるとよさげですね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 11:57
WORKER GOATさんへ

おはようございます~
えっ!?そうなんですか?? 
まめに、初期手入れされてましたよねぇ♪
でも、あれ見て・・・。 うなってます (笑)
割と手間が掛かるモノって愛着が沸きますよね!
男のロマンは・・・ 釣りで使ってるし~ (爆)
何か殺し文句を考えなくては、、、。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 12:04
ガソリンはまだまだ上がるんではないですか~?
勘弁してよ~!って叫びたい~!(誰に?)
Posted by さくら at 2008年06月27日 12:15
こんにちは!

ウチにもペトロと共通の部品で組んだバタフライ(中国製ケロ)があります。

共通の部品で組んであっても、やはりバッタモン・・・造りは良くないです。

最近では殆んど出番がありません。(へらッ)

WORKER GOATさんがお使いのヴェイバラックスは良さげですよ。

ポンピングの回数もペトロと比べ少なめ、プレヒートもアルコールを使うと簡単みたいだし・・・

格好も良いし・・・ただ・・・お値段がねェ~・・・
Posted by TOKUTOKU at 2008年06月27日 14:20
こんにちは~

そのうち、ガソリン
200円だいに、なったりするんでしょうか~(゜-゜)
考えただけでも、恐ろしい!!
Posted by ぷっきー at 2008年06月27日 14:35
こんにちわ

燃料高騰・・・
キャンプの火器の類の燃料もホントいい値段しますよね。
燃料高いのと入手性の問題から私はガスを辞めました(トホホ)

ケロならランニングコスト安いんで確かに良いかも♪
ペトロ欲しいっす自分も
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月27日 14:51
さくらさんへ

まだ、、、上がるようですねぇ(^^;
一体どこまで上昇するんだろう~。
ほんと! 叫びたい気分! (太陽に吠えろ?) ・・・古っ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 16:33
物欲ネタ…いけませんなぁ!
せっかく今…大決算セール!…から、物欲を押し殺して帰って来たところなのに!…爆
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年06月27日 16:33
TOKUさんへ

こんにちわ~

おっ! マガイモノをお持ちなんですか? (中国製?)と言うのが・・・。
微妙に造りが違うと良くナイんですね~ (汗)
やっぱり、色々と 隠し?ナイショ!? で持っておられますね (ヌヤッ)
そうですよね~♪
WORKER GOATさんが持ってますよね! 「ヴェイバラックス」 
よさげなんですねぇ~ (羨)
お値段、、、ビックリです!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 16:40
ぷっきーさんへ

こんにちわ~

ガソリン価格何処までいくでしょうか?
うなぎのぼり♪ ←って喜べる事じゃない! ・・・(汗)
車にも乗り難くなっちゃう? (涙)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 16:44
涼月さんへ

こんにちわ~

燃料高騰の余波は至る所へ影響が・・・(汗)
キャンプの燃料系は、出来れば統一がよさげみたいですね!
やっぱり、今後の事 ランニングコストを考慮すれば~
投資が必要? ・・・ 資がある人が出来る技、、、(涙)
ペトロよさげですね~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 16:50
naminosabaohさんへ

今・・・。 大決算という言葉が盛んでしょ~ (笑)
至る所で耳&目にしますね! 
時には我慢も、、、時には物欲のままに・・・。
ポチポチしてみた~い (笑) 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 16:59
こんばんは^^

またまたガソリン代が・・・離島はすでに200円オーバーだそうで(厳)

あぁぁ~~~燃料代、高速代気にしないで・・・遠くに行きたい!
Posted by すなふきん at 2008年06月27日 20:40
私の生まれ故郷は、すでに200円超え・・・。

7月はすでに新日本石油の値上げ表明
まだ、160円台ですが、170円台中盤になりそう
でしょうか・・・。 たまりませんねぇ~
Posted by リンゴぱぱ at 2008年06月27日 21:51
@ハマさん!まだまだ物欲波に~??
週末出撃でしたっけ?^^;
急きょ連休取れたので『雨天決行』イッテキマ~ス(笑)
嵐を~起こさないでいただけます~(汗)嵐を呼ぶハマさん(笑)
Posted by いなぞう at 2008年06月28日 01:29
すなふきんさんへ

おはようございます~

げっ! そんなことですか~? ・・・ (驚)
離島は、コストが掛かっちゃうんでしょうかね・・・。
ほんとに、、、
気にしないで遠くまで行ってみたいですね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月28日 07:52
リンゴぱぱさんへ

あっ! やっぱりそげんですか? 200円超えてるんですね~(悲)
大手が表明すれば・・・。 どこも同じ結果ですかね。。
どこまで上がるのか? やれやれです~。 (^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月28日 07:55
いなぞうさんへ

物欲の波は・・・、 いつまで続くかなぁ~? (笑)
出撃は中止ですよん♪
安心してお出掛け下さい! ・・・ ってどちらまで? 
伺いましょうかぁ~? (ニヤッ)   楽しまれて下さいね~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月28日 08:01
おめでとうございます^^

綺麗にできてますね~~~

ゆり(花)?もいいですね~~~^^
Posted by すなふきん at 2008年06月28日 15:03
すなふきんさんへ

どうも~ありがとうございます♪
おかげさまで、此処に写真が入りました!

奥の黄色は、ユリですが・・・。手前の花は!?
何でしょ・・・(^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月28日 15:44
お~!!花の写真が^^ ブログカスタム素敵ですね^^ 僕はなかなかの機械オンチでチンプンカンプンです><

今日釣り行けなかったですT0T うぅぅぅ
Posted by チャックチャック at 2008年06月28日 16:48
こんばんわ☆

あちこち進化してますね!
TOP画も変わったし♪

なんて言う所なんですか?TOP画の場所
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月28日 20:17
こんばんは~

ブログが格好よくなってますね~

ケロランタン、灯油ランタン実はあまり詳しく知らないんですよね

ビギナーのため・・・

ハマさん色々教えてくださいね<(_ _)>
Posted by リサパパ at 2008年06月28日 22:28
昨日まではラッキーだったのに〜(`ε´)
ハマさん?大分にいる?怖いくらい降ってきましたが〜(爆)
助けて〜(笑)
Posted by いなぞう@大雨洪水警報発令中 at 2008年06月29日 01:55
チャックさんへ

どうもありがとう~♪
コメント欄のカスタマイズは、
「すなふきんさん」の所で教えて貰いました!
中々、面白ろそうだったのでマネっ子しちゃいました~(笑)

この天気だったら、
釣りは中止が良かったと思いますよん!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月29日 05:32
涼月さんへ

おはようございます~
TOP画面は、3枚写真の違うテンプレートを保存してます♪
気分で画面は換えたりしてますぅ~(笑)

>なんて言う所なんですか?TOP画の場所
大分県の鶴見という所です~ (^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月29日 05:40
リサパパさんへ

おはようございます~
どうもありがとう~♪
面白そうなカスタマイズだったので、マネっこしちゃいました!

え”ぇぇ~! 私も、こう燃料が高騰すればケロランタンがいいかな?
と言う考えで、調べ出した所なんですよぉ・・・(汗)
一緒に、、、お勉強しましょ♪ (^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月29日 06:10
いなぞうさんへ

だから~。 家で待機してますぅ~♪
お出掛け中の皆さんに迷惑掛けたらイカンでしょ!?

大丈夫かな・・・?
かなり雨が降ってたからなぁ・・……(-。-) ボソッ
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月29日 06:21
コメント欄がいい感じです~^^

ガソリンは200円の大台なるのも時間の問題ですね・・チェロキー乗ってる場合じゃ無くなってきましたよ(--;)
そう言えばノーススター2000を使ってるんですが、ここ数年、車用ガソリン使ってるけど・・・今のところ問題ないけど、どうなんでしょ??
こんな使い方で起きる不具合、ハマさん何かご存知無いですか?
Posted by KENKENKENKEN at 2008年06月29日 14:54
KENKENさんへ

どうもありがとう~♪
欄へのカスタマイズは、「すなふきんさん」のログで教えて貰いました(^^)

燃料の高騰が、響きますね・・・(^^;
燃費の悪い車は、、、キツイですよね~ (悲)

あぁ~。 私はWGしか使った事ナイんですよね。。
定期的に掃除(メンテ)していたら大丈夫なのかなぁ~?
詳しく説明出来なくて、ゴメンなさいね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月29日 20:01
かなり出遅れですね。(^^;アセアセ。

うちは、ペトロ似のアンカーランプです。(^^;
見た目はいいですよ。笑。バッタモンデスガ。

先週は持って行ってなかったけど。
やっぱ調子悪いのかしら?
パパ任せなので、わかりませ~ん(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年07月02日 11:55
くーちゃんママさんへ

出遅れ何て関係ナイですよぉ~ 私も遅れますしね (^^;
アンカーランプですか? 
機会があれば見せて下さいね!

火気は、おやぢ担当のとこが多いですよね♪
危なかったり難しかったりするかも知れないので~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月02日 17:10
もちろんおやじ担当です(^^)
運びもしません。ていうか、さわりません。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年07月02日 18:58
くーちゃんママさんへ

(゜∇゜ ;)エッ!?  は・は運びもせんとですか~
もしかして・・・。 ママさん、破壊だぁ? (爆) ・・・失礼!

大事なアイテム何ですかねぇ~♪

 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月02日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうなん~
    コメント(40)