ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

割と少っ!

いろいろ検索してみましたぁ~!


“ ホタル鑑賞 ”
の出来るキャンプ場ってのを・・・。

でも、あまりナイ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

大々的に公表してないのか? 謳っているのはこの界隈ではゴク僅か!! ・・・(驚)

それとも、探し方が悪いのか? どちらかですバイ・・・(汗)


ホタルの幻想的な輝きを拝見するのは “ よさげ~ ” と思うのよね♪

季節モノやけん、チャンスを逃したら・・・ また一年後~ (涙)


目ぼしい所は見つけたけど~ 割とちかっ過ぎ!? (自然いっぱい~ って言う所は居ないのかな?)


キーポイントは


流れの緩やかな小川や用水路・・・。  

土手は護岸されてないところ・・・。

もちろん、水はキレイなところ・・・。

餌&酸素が豊富なところ・・・。


用水路ってのが~~ 民家周辺!? って感じですね・・・(汗)


キャンプ場として思いつくのは~ 高原&山間&海辺・・・etc

何か ・・・ 「マッチ」 してない様子ぅ~!?  


調べれば調べるほど 、、、見たいと言う気持ちが沸々と沸いてきたバイ~~ (焦)


どげんしよぉ~~!!  (´ヘ`;)



ちょっと・・・妄想なんかしてみたり (≧m≦)ぷっ!

ホタルを鑑賞しつつ、テーブルにはキャンドルランタンの灯り~

焼酎? う~ん  ワインもよかねぇ~   (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)





どげん、するとぉ~~??  

@ハマ家の出撃は・・・。





ホタル鑑賞に限れば、スポットはたくさんあるんよね♪

催しやお祭りなど行われてる所もあるし~

キャンプと一緒にするけん、条件が厳しくなるったい!! そりゃ・・・そうたい! (自問自答・・爆)


「いなぞうさん」
 のマネしますかぁ~! (笑)   ホタル鑑賞だけ行って~♪ 

んで、キャンプは別の日に?・・・(悲っ)  ・・・悩むぅ~!


 


でも・・・ 財務大臣 が何と言うか?? ← これ重要です・・・(^^;

思案しても~却下の可能性が!!・・・(激汗)




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
も〇る
よか~!
早ぁ・・・
〇×△-?
中身ッ
ガーン!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 も〇る (2011-03-28 13:05)
 よか~! (2009-12-09 09:40)
 早ぁ・・・ (2009-11-25 18:25)
 〇×△-? (2009-07-27 13:56)
 なしかッ! (2009-06-25 10:58)
 中身ッ (2009-04-30 18:29)

この記事へのコメント
ハマさんの、妄想につられて
私も、妄想しちゃいました~(笑)
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
キャンプ と ほたる と お酒と(笑)
一緒にできたら最高ですね~♪
うちは、キャンプは無理なので
ほたる だけでも、さがしてみようかな~って
意欲がわいてきましたよ(*^^)v よぉ~っし!
Posted by ぷっきー at 2008年05月29日 10:21
当ブログ参考にして頂き感謝感激です♪
ホタルは綺麗です!…が自然のものだし(笑)確実に会えるかビミョーですしね(T_T)会えた感動はデカイのですが…キャンプにせよ日帰り見にせよ@ハマさんがホタルに会えますようお祈りしてます(笑)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年05月29日 10:45
あはは~私も思わず考えちゃいました。
うちの近所は刳るまで分走ると蛍鑑賞できる場所があるのですバイ!
しかもワサワサと…
たま~に、どやって見つけたのか?
他府県ナンバーの車が停まってる事もあってビックリやけど。
確かに、蛍とキャンプ場をくっつけると難しそうやね。
ちょっと条件が違うと蛍は見れないし。
う~ん。でも、蛍見ながらのお酒もイイ感じやね!!
Posted by オカンオカン at 2008年05月29日 14:00
ぷっきーさん

これからの時期は、ホタルが見モノだと思います~

ただ条件が揃う所が見つかり難いです(^^;

ホタル鑑賞だけなら、各地で身所があるようです♪

夕涼みにホタル鑑賞~ よかですよん!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月29日 15:48
いなぞうさん

はい! 触発されましたぁ~ (笑)

マネしんぼ!? ですかね・・・。  でも良い所が見つからないんです(^^;

時期&自然のモノなので確実に鑑賞出来るとは限らないんですよね

もう少し遅らせた方が良いかも知れません~!

ありがとうございます!  ホタルに会えると嬉しいです♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月29日 15:52
オカンさん

おっ!  近所に鑑賞出来るスポットがあるとですか? ・・・(羨)

ワサワサという事は・・・ 乱舞ですかね!?  よかですね♪

口コミとか噂とかで、色んな所から鑑賞に来るんでしょうね! (驚)

なかなか、条件が揃う所は少ないようですね~ (悲)

ホタル見ながら~ お酒を飲むってよかぁ~って思うけど♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月29日 15:58
キャンプ場って人手が入って結構整備されているからなんでしょうか?
…有りそうで無いんですね?
実は私、本物のホタルをまだ見た事がないんですよ…。
見てみたいなぁ…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年05月29日 16:04
naminosabaohさん

何か不思議なんです(^^;  ありそうなんですが・・・。

人手の入ってない所が良いのでしょうね~

もう少し探してみます!!

ホタルに会えたら、確保!?  撮れるか分りませんが・・・(汗)

期待しないで下さいませ・・・(笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月29日 16:27
ほたる観賞が出来てキャンプの出来る場所って、
少ないんですかねぇ~。
妄想しちゃうと、実現させたくなりますよね!!
いい所が見つかるといいですね♪

ウチは土曜日、近場にほたる観賞のみですが、出掛ける
予定です(^^)
蛍の乱舞が見れるといいなぁ~。
キャンプも行きたいケド…梅雨明けからの出撃になりそうです…(^_^;)
Posted by リンゴ at 2008年05月29日 16:41
蛍の鑑賞できるキャンプ場が少ないのは
蛍の生態系を崩すから・・・って言うのを聞いたことがありますよ。
やっぱり、自然の状態でないといけないとか、人工的な光で
蛍が逃げちゃうとか・・・
へ~って思ったけど、やってみたいな~!蛍見キャンプ。
Posted by さくらさくら at 2008年05月29日 17:52
うちらが、下見にいったキャンプ場(八女郡立花町)

はオートサイトを蛍が飛んでるみたいです。
管理人さんが下見にいった際にそんな感じで
話してくださいましたねぇ~

確かに、小川もきれいで流れも緩やかでしたから・・
幻想的なんでしょうか?
Posted by リンゴぱぱ@office at 2008年05月29日 19:47
リンゴさん

そうなんですよ~  ちら~っと探してみたんですが・・・。

少ないんですよね~  キャンプ&ホタル鑑賞ってのは・・・(汗)

もうちょっと探してみます♪

あぁ~ 鑑賞にお出掛けですね(^^) よかですね!

乱舞が見れると良いです~♪

梅雨明けにキャンプ出撃ですか~ しばらく我慢ですね・・・(悲)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月29日 19:50
さくらさん

あぁ~ やっぱり生態系を崩しちゃうかもですね・・・(涙)

自然が残っている所で、ホタルの乱舞が舞っているのかなぁ~

そう! 幻想的な自然の光が舞う・・・。  あぁ~よさげ~

ですよねぇ♪ 蛍見キャンプ~ したいですぅ~!!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月29日 19:56
リンゴぱぱさん

それは~ 夢ほにゃららビ○ッジですかねぇ?

まったく網に掛かりましぇ~んでした・・・(汗)

自然のままが残っている所なんでしょうね!

チェックしてみますね♪ ありがとうございます!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月29日 20:02
おこんば〜♪

私もどう〜〜しても蛍酒が飲みたくて (こればっかし ^^;)
来月末は、以前レポした 兵庫県の南光自然観察村 に
またまた出撃する予定です。

ここは蛍が見られるキャンプ場で有名なんです。
自然いっぱいだし、キャンプ場に川が流れてるからかな。

いっちょ出撃しちゃいましょか〜!?(#^o^#)
待ってますよ〜ん♪
、 
、 


と、遠いよねぇ〜・・・(-_-;)

 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月29日 21:10
蛍キャンプ・・いいですねぇ^^
山間部で沢があるサイトなら蛍も居そうな気がするけど、中々耳にしないような・・・
宮崎にも蛍の名所近くにオートキャンプ場がある、ってとこならあるけど・・
ん~いいトコ見付かるといいですね~
でも最後はアッサリ、大臣の一声で決まるのでは^^;
Posted by KENKENKENKEN at 2008年05月29日 23:44
こんばんわ~

蛍はあきらめて、海はどうですか?

襲撃待ってますよ~^^;
Posted by AKIRA-KIP at 2008年05月29日 23:48
いきぼ~さん、 おはようございます~

あぁ~~ 例の所ですね♪ 雰囲気よさげです~

設備も良く自然もいっぱい~! って感じました~

>待ってますよ〜ん♪

広島まで行った事ありますが~ それ以上は・・・(^^;
でも! いきぼ~さんのログ見て興味のある所ですね♪

遠征する時は、コラボしたいですね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月30日 07:56
KENKENさん

今回は、近辺で検索したので南方はノーマークでした(^^;

もうちょっと行動範囲を広げると見つかるかもしれませんね♪

6月いっぱいは鑑賞出来るかも知れないので

もう少し探してみます(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月30日 08:00
AKIRA-KIP さん、おはようございます~

蛍はもう少し後半で考えてます♪ 6月中の何処かで・・・。

海の幸キャンプですね~ (゜-、゜)ジュル

まだ・・・行き先が決まってナイんです~ (汗)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月30日 08:03
蛍とキャンプ。最高です!
ホタルももうずいぶん見てないなあ~。
子供達に見せてあげたいですね~。(^^)
Posted by くーちゃんママ at 2008年05月30日 08:57
おはようございます!

ホタキャン・・・ヨカですよね~・・・

去年いこいの村の奥の池でホタルを見ましたよ。

・・・で、どちらへ??
Posted by TOKUTOKU at 2008年05月30日 10:20
くーちゃんママ さん

そうですね~ 蛍&キャンプよさげでしょ♪

たぶん、子ども達も喜ぶと思います(^^)

目ぼしい所に行こうかと思ってます♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月30日 10:40
TOKUさん、おはようございます~

ホタきゃん♪ よさげですよね!

えっ!! あの池には蛍が舞うんですか・・・(驚)

今回は、ホタきゃん諦めてます。。。もう少し後半で考えてます!

県内もしくわ山口方面で・・・。

今週末は!? まだ予約してナイんで・・・。 

お気に入りの所か~トレきゃんのどちらか 悩んでます・・・(汗)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月30日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割と少っ!
    コメント(24)