ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月11日

まいう!?

前日に続いて・・・

キャンプへ行ったつもり!?

食事編だけど~~ レシピが無いとです・・・(汗)

スルーしてもヨカですばい♪


以前にグループきゃんぷでご一緒だったお友だちが

作ってくれたメニュ~で美味しかったけん

真似っこかな?  ・・・(笑)

しかし!!作ったのは、私では無く・・・。  嫁さん です~♪

テールを仕入れていたので、下茹でをして・・・

圧力鍋で、30~40分  その後、冷めるまで放置

下茹でしているのですが、まだ脂分が出てましたねぇ・・・。

こってり 系が好きな場合は、そのままで次の調理へ進み

あっさり 系が好きな場合は、脂分を取り除きます。

今回は、後者の方で調理を進めました♪

野菜類を入れ、ひと煮立ちさせ調味料で味を調え出来上がり~ かな!? 

ここらへん微妙・・・。 なんせ、傍観者ですから~~ (爆)

まいう!? 

 テールスープ です♪

これに、ご飯を入れると 「テールクッパ」 ですか!?

あっさりですが、テールの味はしっかし出てましたねぇ♪

キャンプ場で作る場合は・・・ 魔法の鍋で!?  その時は私の出番かな・・・(ニヤリ)


このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(Cooking)の記事画像
燻クン
あぁ~。
できるの!?
燻し
仕込
ご馳ッ!?
同じカテゴリー(Cooking)の記事
 燻クン (2010-01-18 16:01)
 あぁ~。 (2009-10-21 11:28)
 できるの!? (2009-10-07 14:41)
 燻し (2009-01-26 11:47)
 仕込 (2009-01-14 14:51)
 ご馳ッ!? (2008-11-17 17:01)

この記事へのコメント
むむむむむっ…やっぱりこの時間にブログチェックは覚悟がいりますね…

たった今、くーちゃんママさんの所からやってきましたが…
みなさん美味しそうなものばかりで…最後にここで喉がなってしまいましたぁ…笑。

あ~っ、後は帰ってご飯食べたからにしよっ!…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月11日 17:11
naminosabaohさん>

時間帯によっては、ブログチェックに覚悟が要りますね(汗)
お腹の虫が反応する時が多々あります・・・。

見た目、シンプルですが~
味は良かったですバイ~手前味噌!? ・・・(爆)

naminosabaohさんちのご飯も・・・よだれ出ちゃいます♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年03月11日 17:46
すき焼きの次はテールスープ♪♪
美味しそうですぅ!!
我が家は、圧力鍋を持ってないので
難しいなぁ…(ノ_<。)
最近キャンプにも使える、シャトルシェフが欲しい
我が家です(^ ^;Δ
Posted by リンゴ at 2008年03月11日 22:10
こんばんは

みなさんキャンプで、すごい料理を、作るんですね~(>_<)
私、テールなんて今まで一度も食べたことがないですよぉ~(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年03月11日 23:21
リンゴさん>

テールスープは、いけてましたぁ~♪
圧力鍋が無いと時間が掛かっちゃうみたいですね(^^;
コトコト煮込むのも良いかも知れませんね♪

シャトルシェフは、オススメですよん~
家でもアウトドアでも使い勝手は
あると思いますよぉ♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年03月11日 23:22
ぷっきーさん>

こんばんわ~

実は・・・。
私も前回のお友達が作ってくれた物が初でした (^^;
その味を忘れないうちに作りたかったようです (笑)

キャンプでの楽しみ方は、皆さんいろいろやけん
料理に凝る方も居れば
外遊びを重視される方も居ます

うちもラーメンで済ませちゃう時もありますよん ^^v
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年03月11日 23:34
おはようございます!

テールスープですかァ~・・・ゴクッ!

ウチも2年前になりますか?キャンプで挑戦した事があります。

圧力鍋でなく、DOでやったので肉がポロポロになるまで、

10時間くらい煮込んでました。(笑)

焦らず、ゆっくり時間をかけて作る・・・

キャンプならではの楽しみですよね。

エッ!?お味はって??旨かったですよォ~!

アップしているので、お暇だったら料理のトコロを覗いてみたください。
Posted by TOKUTOKU at 2008年03月12日 09:51
TOKUさん>

おはようございます~

おっ!TOKUさん、キャンプ場で作ったんですね♪

後で覗きにうかがいます~

普通に煮込んで行くと、かなり時間が掛かるようですね(汗)

でもキャンプ場では、DOでゆっくり作るがよさげ~

私もそのうちDOで、チャレンジしてみます♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年03月12日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいう!?
    コメント(8)