ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月11日

春よぉ~

ポカポカ陽気に誘われて・・・

そろそろ外遊びがしたくて堪らんかったとですッ! 久しぶりにッ ダッシュ

2012/04/07~08

伺う道中では桜が見頃を向かえている所も多く・・・もしかして花見キャンかも?と期待したとですが・・・

キャンプ場内の桜は種類が違うような?まだ蕾の木が多かったです ガーン

主役の子ども達 クラッカー

春よぉ~

外で焼き焼きを イカの丸焼き


大人はシェルの中で小宴会から~

春よぉ~

Nakaさんから強奪してしまったお湯割りグラス・・・申し訳ありません(汗)

割りが変わらずで美味しく頂けます♪



陽が傾くと肌寒さが増すとですッ・・・暖を取るには?

春よぉ~

日中は風も強く心配しましたが・・・穏やかな月夜を迎え焚き火を 焚き火



Nakaさんより具だくさんの餡かけ焼きそば

春よぉ~

フウチャンポーさんよりじっくり煮込んだビーフシチュー

春よぉ~

エッ?我が家ですか?

尻から根が生えてご馳走になるばかりでした・・・大変美味しゅ~御座いました テヘッ汗


中宴会~大宴会では、廻りのキャンパーさんに迷惑を掛けてしまったかと・・・大変失礼しました。



今回、私の考えが浅はかだったと痛感しとりますッ!
何度か顔合わせをしとるけん仲良く遊ぶかと思ってましたが・・・年頃の子ども達は難しいですね タラ~
ちょっと、ギクシャクしていたようで・・・。
以後、ジョイの際は気を付けます。(反省)





翌朝・・・何時もの鳴き声が場内に響き渡ります(笑)

春よぉ~

こちらの遊具前ですが、見頃はもう少し先でしょうかね~

春よぉ~

レイアウトは、こげな感じ・・・付かず離れず!?

フウチャンポーさんち鉄骨デビューでした~
また今度機会がありましたら・・・ゆっくり鉄骨レクチャーしますよ

Nakaさんち親子テントが良かですね~
フリーサイトならではの親子テント別張りってのも良さげですね



早朝は冷え込んだんでしょうねッ!シンクに氷柱?

春よぉ~

まだ冬の装備が必要でしょうかねぇ! (苦笑)


鳥の囀りを聴きながら、のんびり撤収作業を行ない昼過ぎにキャンプ場を後にしました。


アッ!そういえば・・・帰り間際に半パン姿のオッサンがディに来られました
余り話せなかったので今度都合の良い時にオッサンジョイをお願いします♪


今回は天気も良くて 晴れ 久しぶりのキャンプを楽しみました ニコニコ
お付き合い下さった、NakaさんF&フウチャンポーさんF お世話になりました有難う御座います。
また、都合の良い時はご一緒させて下さいッ びっくり


阿蘇を下れば市内では・・・こぎゃん感じで桜が見頃でした。

春よぉ~


それではまた パー






このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
こんにちはッ!

時折吹く心地よい風に・・舞い散る桜を見ながらの
キャンになると思っておりましたが・・・なんと蕾(悲)

ノンビリ開花のいこいの桜には苦が笑いでしたね^^;

今回もシェルに押しかけ、怒涛のように喰って呑んじゃい
ましたね・・・ありがとうございました!

焼酎グラス~容量が小さいため・・・いつもの何倍も
呑んでいるように見えるのでご注意を(苦笑)

嗚呼、でもまさかデイに来られていたなんて・・・
ニアミスでとても残念です^^;
今度ぜひオッサンジョイでご一緒できればと熱望しますy^^

子どもたち・・実は私もハマさんとまったく同じ思いでした・・・
何度かお会いしているのでサプライズのつもりでしたが、
ちょっと私の気遣いが欠けた面もあり、ご容赦ください。
Posted by Naka at 2012年04月11日 15:43
こんばんは!

何かうちとえらく雰囲気が違うのは、

うちに女気がないからでしょうかね^^

ファミキャン独特の楽しげな雰囲気が伝わってきていいですね。


しかし、お子さんも年頃になるといろいろとあるんですね。
Posted by キャラバン at 2012年04月11日 19:47
こんばんは~

今回も~~~またまた~~~・・・・お世話になりました~(^^


いや~まさかの・・・・「マヨケーキ!」・・・・・絶品!でした(美味!

実は・・・・・・・いつ食せるのか・・・お待ちしておりました~(^O^)!~
念願かなって、嬉しかったです~♪~


今回、早々の就寝のため、「降臨」を披露できずに悔やまれてなりません・・(笑

またいつか、朝までお付き合いくださる事を願っております・・・・(^^)

・・・・・・・・・え?・・・・止めて??・・・・・・・(爆~


今回、父子での参加にてイロイロとご迷惑をおかけして、また
・・・・・・・・・・お気遣いいただきまして有難うございました


楽しかったです~~~またいつか・・・・・・・父子より・・

・・・・・・・・・・今度はアタシも(x_x) \( ̄ ̄*)行きますからね~(^o^)/(母)
                  ↑    ↑
                 (父)    (母)
Posted by フウチャンポー at 2012年04月11日 22:17
こんばんは。

出撃されたんですね。
ウチもそろそろかなとか思ってましたが、
まだ標高のあるところは寒いかもですね。
標高のないところは良さそうですね。
準備を始めます。
Posted by スカイ at 2012年04月11日 23:25
こんにちは!

久しぶりに婆さんと小生・・・たまたま時間が出来ました。

お嬢をお決まりの塾に送って・・・

天気が良ったのでDAYへ出掛けました。

ハマさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

今度ガッツリ呑みましょう!

熊本市内・・・散り始めていたので・・・

きっと満開だと思ってましたが、今週末あたりでしょうか・・・??

オッサンジョイ・・・楽しみにしてます!
Posted by TOKU at 2012年04月12日 12:18
ハマさん^^ こんにちは~♪

我が家は、7・8日は、鹿児島の方へにキャンプに行ってきました。

美味しそうなお料理が並んでいますね~!

子供が大きくなってくると、色々と難しくなってきますよね。

どこも同じなんですね(^_-)-☆

春休みも終わり、ホッと一息ついています。
Posted by ともとも☆ at 2012年04月12日 16:06
大勢でのファミキャン。楽しさが伝わってきますね。

豪勢な料理もこういったシュチエーションならではでしょうか^^

桜はまだ蕾・・・ですか!?

阿蘇はまだまだ冷えてると言うことですね。。

久しぶりに「いこい」へも行ってみたくなりました^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年04月12日 16:09
おはようございます(^0^)

マヨケーキの噂を聞きつけてやってまいりました(笑)

先週は天気がよかったので、キャンプ日和でしたね

我が家も久しぶりに阿蘇方面への出撃を考えていますが、まだまだ

朝晩の冷え込みは厳しそう・・・

石油ストーブは置いていくつもりでしたが、どうしよう(汗)


それにしても半パン姿のオジ様って・・・(笑)

ブログをのぞきに行こ~っと♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月13日 05:10
Nakaさんへ

おはようございます~
いこい村の桜はもう少し後が楽しめそうですね
ちょっと、花見は残念でした(泣)

何時も腰が重くて動かない我が家です(謝)
なので宴会場は気になさらずに~
今回も良く呑み良く食べご馳走になりっ放しで有難う御座いました♪

焼酎グラスは、知らず知らず呑みすぎますね(笑)

入れ違いの様なタイミングで来られてました
ゆっくりオッサンジョイで話しをしたいですね~♪

子どもたち・・・私が子どもらの性格を把握しとくべきでしたね(汗)



キャラバンさんへ

おはようございます~
キャンプでのジョイントは色んな楽しみ方があると思います
ソロorファミ・・・最初は誰でも心配かと思いますが
何度か顔を合わせ気心が知れれば集う事が楽しくなります
そんな仲間が少しづつ増えれば良かですね♪

楽しければ、女気が無くとも全然良さげだと思いますよ~

どなたでも個性があるけんですね
私も偏りが激しく合う合わんがありますし(汗)



フウチャンポーさんへ

おはようございます~
こちらこそ、お世話になりましたッ!
食事にお酒にご馳走になりっぱなしで有難う御座いました。

エッ?マヨケ~初めてでしたっけ?
今回、火加減を失敗して焦がしたんで申し訳ありましぇん
次は失敗しないように気を付けます(汗)

多少、降臨しかかったんですが(笑)
また機会がありましたら、ガッツリ降臨を拝見したいと思っています♪

そぎゃんですね~奥様も参加出来る所でご一緒しましょうッ!



スカイさんへ

おはようございます~
はいッ!かなり久しぶりに出撃してきました♪

そろそろ、気温も暖かくなってきてますし
お出掛けされても良さげではないでしょうか?
まだ、虫等も少なかったですよッ

標高の低いところは冷え込みも少ないと思いますが~
出撃レポ期待してます~



TOKUさんへ

おはようございます~
週末は天気も良くてお出掛け日和でしたね
久々の外遊びでちょっぴりストレス発散が出来たのでは~?

うちの子供ら車では分からず、半パン姿で気が付いた模様です(笑)
久しぶりにお会い出来て私も嬉しかったですッ!
今度、都合の良い時にガッツリ宜しくお願いします~

今週末はイベントがあるようで混雑するかも知れましぇん!
桜はあの感じだと見頃は来週辺りまで大丈夫ではないでしょうか。

オッサンジョイ、改めてご連絡します~☆



ともとも☆さんへ

おはようございます~
あれッ!週末は鹿児島方面へ出撃されてたんですか?
天気が良かったので気持ち良かったでしょう!

我が家のジョイスタイルは呑み喰いをご一緒して
ゆっくり話しながら楽しむ感じでしょうか(無理強いはしませんが)
持ち寄りなので数組み集えば色んな料理が並びますね♪

私もそうですが自分の意思が決まってくると難しい事が出てきますね
誰とでも合わす事が苦手な私はご一緒する方が決まっています(苦笑)
思春期の子供達もそんな事が出てくる時期でしょうか。

長い休みが終わるとひと安心ですねッ!お疲れさまです。



マー坊パパさんへ

おはようございます~
ファミリーで数組み集まれば員数も揃い賑わいますね

数々の料理が並んだジョイでは・・・遠慮したら損します(笑)
今回も楽しい時間を過ごせました♪

いこい村の桜は種類が違うようで蕾が多かったです
もう少し開花は楽しめるのでは無いでしょうか

ただ朝晩の冷え込みはあるけんですね
伺う際は防寒対策には気を付けて下さいなぁ~



ままふふさんへ

おはようございます~
マヨケ~ですか?
大きな声では言えましぇんが・・・。普通のケーキですよ(汗)

この週末は天気も良くて過ごし易かったです♪
でも、出撃されるなら防寒対策は万全にッ!
遊びに行って風邪を引いてもイカンけんですね~

半パンのお陰で気付く事が出来たけんですね
トレードマークとしては良かですね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年04月13日 08:59
ハマさんは今もけっこうファミでされてるようで、うらやましいです〜

我家は父子かソロばかり・・・

子供も小さいうちはいいけれど、成長してくると色々難しいですね。

で・・・マヨケーキ!
皆さんのコメに釣られましたが、写真が〜(泣)
Posted by mahnianmahnian at 2012年04月22日 23:22
mahnianさんへ

おはようございます~
家族で楽しめるうちは一緒に行きたいと思ってますが
子どもらも大きくなるにつれ都合が合い難くなってますね(泣)
今後は、デュオorソロが増えるかも知れませが・・・。

マヨケ~ですか?大した物では無いんですが(汗)
割りと失敗が少ないけんですね気に入ってます♪

今回、焼き過ぎたので写真は撮りませんでしたッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年04月24日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春よぉ~
    コメント(11)