ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

サイトで-1

クッキングばしたくて、お出掛けして来ましたッ

この週末(10/24~25)は、オリオン座流星群が望めるチャンス!?

という事で・・・。  

お気に入りの処へ ダッシュ


今回の目的は~  サイトでDO  スィーツ&ブレッドを焼く~♪

果たして結果は・・・!?



正午頃にキャンプ場へ到着

“ サイト ” はキャンパーさんが少ないとの事で好きな場所にどうぞッ! との事でした

中央部に設営しましたが~ フリーと言いながら区画割りがされている模様です

どうレイアウトしようか・・・。  まぁ~ なるようになるでしょうッ! (笑)


襲撃に来てくれるとの連絡があり・・・ バタバタとスィーツの準備を~

大きな木さんが、遊びに来てくれました (感謝)

お土産を頂いて・・・ こちらからケーキのお返しをする予定でしたがッ!

焼き上がると見事に 「失敗作」 とてもお返しと言うモノでは無く・・・(恥)

その場で試食&お腹の中へとなりました テヘッ

夕刻になり気温も下がり、身体の中から温かい物でホットになって頂きたかったのですが~

間に合わず、大きな木さんが帰路へ  短い時間でしたが楽しいひとときでしたッ (^^)/




久々に連れて来ました、ちびストーブ

サイトで-1

煙突から出る煙・・・  静かに燃える炎・・・  輻射熱でジワジワ暖かく・・・ 

薪は、極太の樫ッ!  薪薪shop の薪はお気に入りです♪  

手間が掛かる暖房器具ですが、何か好きなんですよね♪

オヤジの好きなアイテムですッ!


Sワインで喉を潤し・・・

サイトで-1

ほろ酔いでパン生地を捏ねる・・・

発酵は、ランタンの熱ば利用して~ 行いましたけど!?  結果は微妙 (^^;

色々と試してみて簡単な方法を模索してます☆


2次発酵も、ソコソコに・・・  いい加減なオヤジです~ 

温度は、210℃で一時間ほど焼くってレシピに書いてますが・・・

DOの温度が如何ほどなのか??  さっぱり判らんとです~ (笑)

サイトで-1

焼き上がりましたッ~

表面は、カチカチに硬く・・・  顎ば鍛えるには、よさげかと・・・(^^;

翌朝、頂くことにします


外に出ると満天の夜空が~☆

でも、流星は確認出来ましぇんでした・・・(涙)



つづく・・・。






このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

オリオン座流星群・・・案の定、不発でしたね!

我が家は3個見ましたが、願い事も出来ないぐらい短い軌跡でした(^^;)

ななな・・・そんなにハードなパンでしたか。。。

アゴ、鍛えておきます(笑)
Posted by ジープ乗り at 2009年10月26日 18:29
こんにちは!

最近・・・温泉ばっか行っとるなァ~・・・(羨)

今回はティエラに、ちびをビルトインですかァ~?

う~む・・・暖かそう・・・(しみじみ)

焼きあがったパン・・・見た目はナカナカなんじゃ・・・??

表面はカリッと・・・んでもって、中はふんわり・・・(へら~)

流星は見えなかったんですか~・・・残念!

続きが楽しみです・・・特にパンが!!
Posted by TOKU at 2009年10月26日 18:57
こんばんはぁ~。

ワタシも顎を鍛えて・・・(^^;
楽しみにしております(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年10月26日 18:59
ちびストーブついに登場の季節ですね^^

今度見せて下さい^^でも車に乗せるスペースがないんで購入できないんですよね(涙)
Posted by はるさら at 2009年10月26日 20:06
こんばんは!

先日は突如お邪魔しまして失礼致しましたm(_ _)m

こちらこそ、ケーキを製作の段階から見れてとても勉強になりましたッ♪
かたちは・・・でしたがf(^^;) 焼きたてで美味しかったです!
戴いたお土産は・・・帰路の途中、親子で食べ尽くし・・・^^
マダムの口に入ることはありませんでしたが・・・(苦笑)

ちびストーブも単に燃やすだけじゃなく色々とコツが必要
だということも分かりましたね。
あと自作スタンドにはホントに脱帽でした!!

気温もあれからだいぶ下がったんでしょうね~
ストーブの小窓から覗く極太薪々を見ながら・・・
ほにゃ~とされたことだと思います^^

流星は見えなかったみたいですが・・・^^
ノーススターは輝いていたことでしょう~(笑)
Posted by 大きな木 at 2009年10月26日 23:10
こんばんわ!

表面がかたいパン大好きです!

ソーセージとチーズでたまりませんね~

クリームシチューもいいかな~

こんな時間に腹が減ってきました~~
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年10月27日 01:43
昼食前に・・ここの記事は危険すぎます(ワラ)

うちのダッチ。。しばらく開けてないけど。使えるかなぁ~??
Posted by リンゴぱぱ at 2009年10月27日 11:55
ジープ乗りさんへ

こんにちは~
そうなんです・・・ 
流星群のピークは過ぎてましたから~ (汗)
流星は、確認できましぇんでしたッ!
願いごとは、かなりの早口じゃないとダメかも!?
でも、星空は綺麗でしたけどね♪

家で練習してたのは、ミルクパンです♪ 柔かですよ~
ケーキで砂糖を使ってしまい・・・
急遽、変更しましたッ (汗)


TOKUさんへ

こんにちは~
寒くなると・・・温かいお風呂が恋しいとです (汗)
ティエラ&ちびストは、初めてのセッティングでした
じんわりと暖かくよさげかと・・・♪

パンは、見た目よさげでしょ!
かぶりつくと・・・顎の運動に良いかもしれましぇん(汗)
中は、表面と同様にガッチリです(笑)

流星は、見れなかったので残念でした・・・。

パンの続き!?  
噛む方に真剣で、写真ば撮って無いとです・・・(謝)



gu〜riさんへ

こんにちは~
健康の為に・・・ 顎の鍛錬を・・・
軟いのも硬いのも
美味しく頂きましょう (笑)

ご一緒の機会がありましたら♪



はるさらさんへ

こんにちは~
肌寒くなってくると暖房器具の季節ですねッ
独特の趣きがある薪ストーブですが
好き嫌いに別れるアイテムでしょうね~

グルジョイには持って行かないと思います・・・(謝)
手間が掛かりますもんね~。
ファミきゃんの時は可能性が高いでしょうね♪



大きな木さんへ

こんにちは~
遠い所まで、お出で下さってありがとうございました
シフォンは・・・
大失敗でしたね~(^^;
フィールドでの火加減は難しいですッ!
大したおもてなしも出来なくて申し訳ないです m(__)m

薪ストーブは味があるような気がします
手間が掛かるアイテムですが~
オヤジのおもちゃですかね (笑)
プチ暖炉気分が味わえちゃいますよ~♪

流星は見れなかったんですけどね・・・
ノーススターは元気に輝いていました (笑)



WORKER GOATさんへ

こんにちは~
私も・・・堅いパンは好きなんですが~(^^;
これは、ちと堅すぎだったような・・・
発酵をいい加減にしたからでしょうね (反省)

クリームシチューとの相性はよさげだったようです♪

ケーキもパンも・・・失敗ですね (恥)



リンゴぱぱさんへ

こんにちは~
食欲の秋ですからッ! 最近、クイケねたばかりですね(笑)
写真だけでも
旨そうに写そうと努力してます・・・(^^;

ダッチ使ってあげて下さいね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年10月27日 18:27
こんばんは~(=´ー`)ノ 

パンの写真を見ると、焼き上がり色はすんばらしい~と

思いました。

うちは黒系のパンになりますので(笑

チビストーブの煙突のとりまわしをぜひ写真で見たいのですが・・・。

つづきもこっそり拝見します。
Posted by びじた- at 2009年10月27日 23:28
DOでケーキにパンまで!! さすがですね~

パンはとても美味しそうに見えますけど・・

味が気になります(笑)

サイトのほんのりと優しい灯り・・・見てるだけで癒されますね~


流れ星、私も空を見上げてましたが 

一個も見れませんでした~ 残念!
Posted by リサパパ at 2009年10月28日 11:48
びじた-さんへ

こんにちは~
ですね・・・(^^;
見た目だけはよさげに撮りましたッ!

黒くガッツリ焼き上げたパンも・・・
私は好きですよ♪

ちびストーブの取りまわしですか!?
今回は、写して無いんです・・・(謝)
過去記事に設置の方法をUPした記憶がありますが
よかったら覗いて下さいませ~



リサパパさんへ

こんにちは~
DOを使いこなしたいですね・・・
まだまだのようですが (^^;

エッ!?  味ですか~?
私が捏ねてるんですよッ  エキス注入してます (笑)

テントの灯り・・・  よさげですねッ☆
まったりサイトで過ごす タマランですバイ~

おや? リサパパさんも流星を眺めていましたか♪
潮風を受けながらですか? (ニヤッ)
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年10月28日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトで-1
    コメント(11)