ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

木陰で~1

夏休みも終盤に入り・・・

子どもらのお楽しみ♪  水遊びキャンプに8/22~23で出掛けて来ました~

ウォータースライダーの有名な処へ

今回は、大きな木さんFとジョイントですッ~☆


県境のキャンプ場・・・。

  “ 奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり ”

出発の当日は、予報は曇り・・・  しかし、家を出る時には雨が降ってましたッ・・・(汗)

キャンプ場には、IN時刻より早めに到着 (水遊びをする為)

管理人さんが、良心的な対応をしてくれてサイトへ入れてくれましたッ☆


オートサイトには、シンク&電源&カマドが備え付けられて・・・

サイトの広さは、山なみを利用していますのでマチマチですが~

どこも木陰が効いているサイトの様ですッ♪




木陰で~1
 子ども達も使う!?

 設営が一段落して・・・ 喉を潤します♪

 勿論、子どもらはジュースを・・・








木陰で~1
 美味しそうに飲んでる兄貴・・・

 容器が違うと味も変わる!?

 雰囲気を楽しむにはよさげですねッ♪



 




木陰で~1
 そうッ!! 本来の目的は・・・

 親が、お酒を頂く時に使おうかと思って~。

 これは、スパークリング用の容器です  ビール

 
 熊本のオッサンに影響されて・・・。 

 類似品!? いや、別物ですねッ  テヘッ 





昼過ぎに、大きな木さんFが到着されました~☆   再会の挨拶を交わして・・

設営をサクッと始めますッ   ウズウズしている子ども達は、水遊びへ・・・ ダッシュ

此処のキャンプ場は、夏場は人気のようですッ!  綺麗な水を引いたウォータースライダー

一番上には、飛び込みが出来るプール (深さあり、、、3m!?) 

オーバーフローした水は、スライダーを伝って下のプールへと続きますッ~

子どもらの様子を伺いに大人もプールへ

足を水に浸けただけで!? 縮み上がりますッ ビックリ  噂通りの暴力的な水の冷たさです・・・。

慣れるまでジワジワ入水。。。  この間、私は妙なオッサンだった事でしょう (爆)

折角なので一通り遊んで、飛び込み&ウォータースライダー&ローラー滑り台

此処のローラー滑り台はスピードが出ます・・・。  

オヤジ調子に乗って着地で転倒ッ!!  廻りのギャラリーより歓声が~ (大恥)

身体を引こずって・・・サイトへ戻りました ガーン  



木陰で~1
 大人達は、再会の乾杯をッ!  

 スパークリングです~☆

 皆さん、クイッ×2 と逝ってますッ
 
 あっ! いろいろ出て来ましたが・・・。

 覚えてましぇん・・・(^^;




木陰で~1
 ぎゃん旨かぁ~ ♪

 外で呑むお酒は・・・  タマランですねッ

 
 偽者グラス・・・ よさげでしょ!?  テヘッ


 ボチボチ夕食の準備を・・・。

 宴が始まりますッ~






つづく・・・。





タグ :きらり

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
チベたいプールで心も体も凍りつきましたね^^
あやうく帰らぬ人になるところでした・・・(笑)
なぜビールをキンキンに冷やしてきたんだろうと
後悔しましたよ(笑)

若いときのように体が付いていかない・・・着地(笑)
転倒したときの歓声・・・上まで聞こえましたよ^^
大分県人の場合は・・・テレを隠すために・・・
滑って転んでおおいた(大痛)けんと叫びますが~
私だけ?!

いやぁでも今回このスパークリンググラスのせいでッ(笑)
私の大失態劇につながったのかも・・f(^^;)
雰囲気に飲まれやすいオッサンのコメントでした(大爆)
Posted by 大きな木大きな木 at 2009年08月25日 08:51
こんにちは!

「きらり」に行かれたんですね~。

どうでしたか・・・??

オートサイト・・・結構狭そうですが・・・

小生の母の実家が近くなので、

お隣の矢谷渓谷キャンプ場は、何回か行った事あるんですが・・・

矢谷渓谷の天然のスライダーや飛び込みも面白いですよ。

ただし水温は・・・もォ~ムチャクチャ冷たいですが・・・

シャンパングラス・・・良さげです。

何となくゴージャスな気分になるよね!

木陰のサイトでキンキンに冷えたスパークリング・・・タマランでしょうね~!

宴・・・盛り上がったんでしょうね~。(へらッ)

続きが楽しみです。
Posted by TOKUTOKU at 2009年08月25日 10:40
冷たい水に癒されてきたようですね‼
息子さんのジュースを飲むしがた…(笑)
いつもの豪快さが消えてました‼^^
きらりは気になるキャンプ場なのでレポ見れて良かったです‼
Posted by やっひー at 2009年08月25日 11:55
こんにちは〜♪

やっぱ雰囲気は大切ですよねぇ〜(^^)

と、言いつつペットボトルでコークな私(笑)

最近はサイトでカクテルを作ることもなくなったので、グラスを荷物から外してしまいました(*_*)

たまには雰囲気を味わわないといけませんね(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2009年08月25日 12:58
グラスいい雰囲気ですよね^^

この後の続きにどれくらい登場するんでしょうか???
Posted by はるさらパパ at 2009年08月25日 20:11
こんばんわ!

おっさんが少しずつジト~~と浸かるさまが目に浮かびます(笑)

キュンとなったでしょう?・・〇冷〇?(笑)・・無視してください!

一緒に水遊びされて盛り上がったでしょうね~

さっぱりした後に涼しげなグラスでのアルコールも進んだでしょう!

夜の宴も絶好調?・・・・続きが楽しみです♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年08月25日 20:53
大きな木さんへ

おはようございます~
そうッ! 
めっちゃばりくそ冷たかったプールでしたね~。
心臓を慣らして入らなきゃ危いです (笑)

いや・・・(^^;  
こっぱずかしい所をギャラリーに御見せしました (激汗)
つい子どもらの挑発に乗り・・・調子に乗りましたね

美味しいお酒に旨い摘みがあれば・・・
ガッツリ進んじゃいますね~♪
お疲れだったんでしょう そぎゃん時は早く休んだ方がよかですッ

私も呑み過ぎて・・・ 夜中に一人でエヅイテました (爆)



TOKUさんへ

おはようございます~
川遊びが有名な矢谷渓谷へ行って来ましたッ!
確かに・・・ オートサイトの広さはマチマチで
大きな宴会場は設営が厳しいかも・・・。

今回は、きらりの方でしたが矢谷渓谷キャンプ場とも迷ったんです
天然のウォータースライダーも楽しいでしょうね♪
水温は・・・ 半端じゃなく冷たかったです (汗)

グラスに注いで頂くお酒は・・・また一味違う!?
雰囲気はよさげですね♪  ガッツリ進んじゃいますッ~
宴・・・ 盛り上がりましたよ (ニヤッ)



やっひーさんへ

おはようございます~
冷たい水に癒されると言うか・・・  我慢!? (笑)
大人には試練の冷たさかもしれましぇ~ん

グラスを渡すと子どもらも行儀良くなる? よさげに飲んでましたね
暑い時期に、涼を求めるならよさげな処ですね~
お子さん達も喜ぶかと思いますが☆



ジープ乗りさんへ

おはようございます~
そぎゃんですよッ♪ 雰囲気は大切かと思います~
コークもグラスに注げば・・・ 一味違うかも☆

エッ!? サイトでカクテルですかッ♪
よかですね~ タマランでしょうね!
グラスは持参しますから~。  ご馳走して下さいッ (ニヤッ)



はるさらパパさんへ

おはようございます~
ちょっと、違う雰囲気を楽しむのもよさげかと・・・
外でマッタリと過ごす  
続きで、どれ位登場したか・・・ 記憶にごじゃんせん (爆)
とぎれとぎれの記憶が残ってます~。 (^^;



WORKER GOATさんへ

おはようございます~
大人には・・・ 辛抱タマランッ! 冷たさです・・・。
キュンとなりますよ~ッ  前も後ろも (笑)
肩まで浸かって・・・ ぶるッぶるッとなりますッ!!

身体も涼しくなりサイトでお酒を頂く・・・
よさげでしたよ♪  まったりと癒し効果が楽しめました
宴の方も、いい塩梅に進みましたよッ~☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年08月26日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木陰で~1
    コメント(7)