ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月03日

ホ○キャン-2

昼から喰い続けてまして・・・。

お腹がいっぱいで夕刻になりましたッ~

でも~  今回は、久々に DO を持って来たのでッ!!

 ケーキ を焼きましょうか~

ホ○キャン-2
マヨケーキです~☆ 

でも・・・ 

久々だったので生地が微妙な塩梅でした(汗)

よかった・・・。

ジョイだったらお出しできなかったかも~。




ホ○キャン-2
ちょっと~  膨らみが少ないですねッ (汗)

事前に練習をしなきゃ・・・。

人様に出せニャイ テヘッ汗

奥方の提案でバナナを入れ、マヨバナケーキ

別腹ですねッ! 

サクッ~ と無くなりました (笑)


ホ○キャン-2
火種が勿体無い!?  炭が熾きてるので・・・。

ピザトーストです~☆

どんだけ・・・喰うと??  @ハマ家

女性陣、、途中でリタイヤ

残るオヤジ&兄貴で最後まで完食ッ テヘッ

フランスパン1本無くなりました (笑)



辺りも暗くなり始め・・・。

ホ○キャン-2
ホ○の頃合いはよさげの時間ッ

子どもらは、勝手知ったる いこい村~ ☆

腹も満たされ ホ○ル探しへと  

場内をウロウロして廻ります♪






此処、いこいの村では ホ○きゃんが出来ます~

昨年・・・ うちも確認したのですが~ もう少し遅かった(父の日)と記憶していますッ!

ホ○キャン-2

兄貴が、ホ○ルを発見ッ!!

捕獲して来た模様です~☆

写りが悪いです・・・ (謝)


淡い灯りを楽しませて貰い・・・

すぐ、逃がしてあげましたよん♪



此処は、無数に乱舞するとまでは逝かないですが・・・。

少し飛び交っているモノは見れますよ~☆

ホ○キャン-2
でも・・・ カメラに収めるとなるとッ!

難しいですね~ (汗)

怪しい光の、○玉ではありましぇ~ん・・・








でもッ! 蛍が見れてホッとしました~ (^^)v

時期が早かったかな? 何て思ってましたから・・・(汗)


ホタル酒・・・

お腹いっぱいで、呑めましぇんでしたッ~ ガーン



つづく・・・。





このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
おはようございます!

たしかまだ一日目ですよね!どんだけ~食べるのでしょうか!!

お兄ちゃんは成長期だけど@ハマさんは腹周りが成長期?(私もですが)

ホタル見れてよかったですね~・・・しかし腹いっぱいで酒が飲めんとわッ!
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年06月03日 09:48
すごい食欲ですね、感心します。

蛍の撮影は難しいでしょうね、我が家のデジカメだと無理かな?
Posted by コッつんパパ at 2009年06月03日 10:18
おはようございます!

ホタル・・・見れたんですね~・・・

ホタル酒・・・タマランでしょう!!

婆さんが仕事、お嬢が学習塾とナカナカ出撃が出来ない今日この頃・・・

もう我慢も限界でしょう!?

小生も今週末ソロっと見に行こうと思っております。
Posted by TOKUTOKU at 2009年06月03日 11:28
ホタキャンは、いこいの村でしたか~!

いや~、今回もガッツリ”食”されてますね^^

ホタルの光を見ながらのキャンプ、うらやましいです。

我が家も出撃!と言いたいところですが・・・・

なかなかキャンプに行けず・・例の物欲とやらが

暴れだしております(汗)
Posted by リサパパ at 2009年06月03日 12:58
ホ〇キャン-1に引き続き・・・f(^^;

どこまで食べるの?!@ハマ家は・・・(爆)

クーラーボックス2つは積んできたのでしょう!Σ(゚Д゚,,)


ホタル・・・銀河系の”ほにゃらら星雲”みたいな感じでッ

幻想的な雰囲気ですね~~ん~見たかったです~(悔)

この画像を見たら~うちもッ!俄然お尻に火がつきそうな

気持ちになってきました!!(ホタルだけに・・・苦笑)

※ティエラと焚き火の画像・・・超GOOD!!ですネッ!
 携帯の待ち受けにしたいです o(*≧ω≦*)oチョウダイ
Posted by 大きな木 at 2009年06月03日 14:30
いい感じに蛍がでてるんですねぇ~

淡い光の撮影はご苦労されたのではないでしょうか?
うちのコンデジじゃ絶対に不可能な撮影・・。
マニュアルモードないんですよねぇ~(笑)
Posted by リンゴぱぱ at 2009年06月03日 15:40
こんにちは~♪

むか~し、とある川の支流で野営したときにホタルの乱舞に遭遇しました。
いいですよねぇ~、ホタルのあかり。。。

ケミホタルのあかりが海中に消えてくのも堪りませんが(笑)
Posted by ジープ乗り at 2009年06月03日 16:45
WORKER GOATさんへ

こんばんわ~
おっしゃる通り・・・ まだ一日目です (汗)
やはり喰い過ぎでしょうかッ!?

子どもらは判りますが・・・
オヤジの腹は、いけましぇんねぇ~ (反省)

ホタル見れて良かったです☆
食い過ぎで、ホタル酒が呑めなかったのは・・・(悔)



コッつんパパさんへ

こんばんわ~
もう歳のことを考えて・・・節制しなくてはッ!!
そぎゃんことやけん~
タイミングば逃すとです・・・(汗)

ホタルの撮影は難しいですね~。  動きあるモノで暗いでしょ
キレイに写ってくれましぇ~ん



TOKUさんへ

こんばんわ~
ホタル見れました♪ 少なかったですが飛んでましたよ~
ただ・・・
心残りは~ ホタル酒が呑めなかったこと (涙)

そろそろ・・・ 
今週末あたりからよさげかと思いますよ!

くぅ~ 行きたいけど・・・。 
楽しんで来て下さいね~♪



リサパパさんへ

こんばんわ~
ホタきゃんは、いこいの村でしたッ!!
都合が合わずファミキャンになりましたけどね~

外メシは、ついついガッツリとなってしまう我が家・・・(汗)

ホタルの灯り・・・  よさげですよッ!! 
機会がありましたら家族を連れてホタル観賞~☆

エッ??  物欲が沸々とですか~!?
それも、楽しいですもんねッ!



大きな木さんへ

こんばんわ~
昼から夕方まで・・・ 何か喰って呑んで~。
ズボンは、ジャージで良かったッ (爆)

いつも量は多め?? 襲撃に備えて? (笑)
結局、予定してたモノまで辿りつけず・・・。

星雲~♪ それは~ 君がぁ~ 見た光~  えっ・・・(古い?) 失礼ッ

お尻に灯りが付きますよ~(ニヤッ)
私の画像が欲しい?? ホ○友!? (≧m≦)ぷっ!
写り悪いですが・・・ メールで送りましょうか?



リンゴぱぱさんへ

こんばんわ~
ホタルが出てくれて良かったです♪
一様・・・ ホタきゃんが目的でしたので~

撮影は、難しいですね・・・。
マニュアルモードがあるとよかですね~



ジープ乗りさんへ

こんばんわ~
ホタルの灯りは・・・ よかですよねッ♪
幻想的で、タマリマしぇ~ん

おおッ!!  ケミホタルが海中にゆらり沈む・・・。
アタリの瞬間は・・・ 堪らんですねッ~ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年06月03日 20:08
こんばんわ~

オッ マヨケーキですね!

ドレッシングよりもマヨ派の私にとっては、
とても気になります~^^;
Posted by akira-kip at 2009年06月03日 21:15
よし!来週の天気しだいで出撃しよう!いこいの村!

ホタルよさげでしょうか?

多分梅雨入りしますよね(><)
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月03日 21:20
大きな木 再登場!!

ひゃぁ~画像頂けますか~!

ありがとうございます!

ではッ!お手数ですが^^

メールでお願いしますッ!!(嬉)
Posted by 大きな木 at 2009年06月03日 21:58
ホタル酒いいすねっ!
あ~また皆々さんとジョイしたいな~
お誘いお待ちしてます^^;
Posted by ノムラッチノムラッチ at 2009年06月03日 22:48
こんばんは~

って、まだ 食べとんのかい!!(笑)
と、つっこみいれそうになりました~♪(^◇^)

でも、まだこの後、夜ごはんも、あるんですよね・・・(=_=)
Posted by ぷっきー at 2009年06月03日 23:06
やっぱ・・・ムズいな~^^;ホタル撮影は!?

・・・相変わらず・・・・食いキャンで・・・・うらやましい^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2009年06月04日 07:07
akira-kipさんへ

こんにちわ~
そうですッ! マヨケーキ♪
まだ・・・
オッサンの方々には、お出ししてましぇ~ん(汗)

練習しときますッ!
機会が合いましたら・・・ 是非~。



はるさらパパさんへ

こんにちわ~
来週という事は・・・父の日キャンプ?
梅雨入りしてるでしょうね~。
昨年は、我が家も父の日キャンプで
ホタルは見る事が出来ましたよ☆



大きな木さんへ

こんにちわ~
教えて頂いたアドレスは変わりました?
送れなかったので・・・。
携帯の方へ送りました~

手が震えてピンボケしてますが・・・(汗)
ご自由にお使い下さいッ☆



ノムラッチさんへ

こんにちわ~
ホタル酒でしょ・・・ よさげかと思いますよッ
今回呑んで無いので心残りです~。

ジョイしたいですねッ!
都合が合いましたらご一緒しましょう~



ぷっきーさんへ

こんにちわ~
どうも、ツッコミありがとうございますッ (笑)

予定してた天ぷらには、辿りつきましぇんですた~。
もう喰い過ぎでしょ・・・ (汗)



いなぞうさんへ

こんにちわ~
そうですね・・・ ホタルの撮影は難しいかも (汗)
フラッシュは、まず使えないですし
マニュアル&バルブの開放など・・・。

喰いキャン!?
そう言われれば・・・ いつもそんな感じ? (笑)

ファミキャンに徹するとの事でお誘いはしませんが・・・
楽しまれて下さいね~☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年06月04日 11:45
ホタル見れたんですね~^^
私は今年もホタルキャンプ出来そうにありません・・・(涙)
来年こそは!!
で来年もいこいですか!?
Posted by やっひ- at 2009年06月04日 23:13
ホタル・・・いいですねぇ

そういえばこの時期毎年見に行ってたのにすっかり忘れてました。
関西でも見れるところがあるんですよ♪

次はホタルイカキャンしたいいですね。酒がとまらんでしょうね〜(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2009年06月05日 01:04
マ、マヨケーキ??なんて美味そうな響きなんでしょ 笑
でも初めて耳にしますよ~オリジナルですか?

容器に入ったホタル・・・光がひときわ強くなって綺麗なんだろな~^^
ホタルも綺麗に撮れてますね♪飛んでるホタルってホント撮影難しいっすね(><)
Posted by KENKENKENKEN at 2009年06月05日 01:56
やっひ-さんへ

おはようございます~
ホタル見ることが出来ました♪
忙しいんですかね?
ホタきゃん・・・ 
よさげですよ~  まだ大丈夫と思いますが~
機会がありましたら、是非行かれて下さいッ!

来年はッ!? 違う処も行ってみたいげすが~。



mahnianさんへ

おはようございます~
よかですよッ!  ホタル観賞・・・。
そちらでも見れる処がありますか? 是非行かれて下さい~

えっ!?
ホタル烏賊・・・。 う~ん、 堪りませんねッ (ニヤッ)
お酒が進むでしょうねッ!!



KENKENさんへ

おはようございます~
マヨケーキ・・・  ちょっと、変わり種でしょ!?
オリジナルではありましぇ~ん (汗)
結構、逝けますよ♪

ホタル撮影は・・・ ほんとッ! 難しいですね~
ピントが中々合いませんもん (汗)
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年06月05日 09:14
ご無沙汰してます。
ホタル無事にみられたんですね!!
我が家は今年はまだ見れてません。
家から車で20分程の所にホタルが乱舞する場所があるのですが
なかなか見に行けないですね…

私もホタル撮影してみたいな~!!
夕闇に浮かぶテントの写真
最高にカッコイイ!ですね!!
私もそんな写真撮影してみたいな~
この間も撮影しようと思ったけど
なかなか自分の思ったように撮影できなくて…
勉強しなきゃ…です!
Posted by オカンオカン at 2009年06月11日 08:25
オカンさんへ

こんにちわ~
今回も、ホタルきゃんぷ出来ました♪
淡い光を見るとよかですねッ

エッ!? 近くに乱舞する所があるんですか~
羨ましか~ 子どもらも喜ぶにでは?
時間があったらッ 観賞へ行って下さいな

夜間の撮影は難しいですね (汗)
絞りモードで数値は小さい方が良いかも
三脚は必須ですよ~

私も、まだまだ勉強中ですッ!
 
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年06月11日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホ○キャン-2
    コメント(21)