ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月29日

ミ-ティング-2

さくッ~ と逝きましょうかね♪   歌瀬キャンプ場、恒例のイベント

 “ みんなDEバイキング ” 

開始時刻は、18:00~  各サイトで皆さん出し物を作っておられます

うちも、仕込んでいたモノがボチボチ揚がりました~。

ミ-ティング-2


はいッ!! これは、紅茶のパウンド・・・。

バイキングには出していましぇ~ん (^^;  何せ初めてDOで焼きましたからッ

ミ-ティング-2

もう一品は、燻製ですねッ♪  手羽元ハーフの部位

お酒の肴には、よかでしょう (ニヤッ)  子どもらも、ガッツリ食べ易い部位ですかね~☆

ミ-ティング-2

熱が冷めたら、ペーパーを取りラップで包んで常温で寝かせるとよさげみたい

でも・・・。 切っちゃいましたッ (爆)

別け易いように、切ってタッパで寝かせて翌日近くの方達に・・・。

お裾分けという名の、  毒見  ですよッ (ニヤッ)

食べた皆さん・・・ お腹痛くなってたかもッ!!  (`ー´) クククッ


次なる出し物の調理・・・!?  というか~燻し任せですッ (笑)

まぁ~チップの追加だの熱源の追加だの細々した事はありますが~

私の場合、基本的には燻し出して 放置ッ!! 

ミ-ティング-2

マヨケーキもDOで焼きますッ♪   普通のケーキにマヨが入っているだけです~

味は~ 食べてからのお楽しみという事でよかでしょうかッ ダッシュ

あの方達から、予約を承っておりますのでジョイントの際に食して頂きますッ (ニヤッ)



こちらは、スナックいなぞう・・・!?


お客さんが、来ないようなネーミングだなッ・・・(爆)

店主から怒られるかなぁ?   ダッシュ 

失礼しましたッ!!  屋号は、 「 居酒屋いなぞう 」  移動式お座敷宴会場♪♪

ミ-ティング-2

暖簾を潜れば・・・。 其処には、 おこた  和の寛ぎ空間ですねッ♪

恐れ入りましたッ (^^;


はい~♪   そろそろ、イベント会場へ行きましょうかねッ☆  

キャンプファイヤー周辺でオープンテラス!? のバイキンぐぅ~♪ 

ミ-ティング-2

うちから、燻製&マヨケーキ

リサパパFから、グラタン&プリン

ミ-ティング-2

いなぞうFから、DOで炊いた鶏めし

大きな木Fから、春巻三昧&ごぼうスナック甘辛風

レポ続けられましぇ~ん 終了ッ!!  ガッツリ食べさせて貰いますッ~♪

この他に、3~4テーブルあったと思います・・・(^^;

ノザベンさんFから、 歌瀬米DEカレー&ピザ
みのりんママさんFから、 地鶏焼&ほうとう鍋
ノムラッチさんFから、 イカのトマト煮&ご飯もの
その他・・・石焼き芋、激辛タッカルビ、ミネストローネ、ガーリックトースト

どれも美味しく食べきれない程でしたねッ♪

ミ-ティング-2

ファイヤーサークルでは、火が点けられ♪

ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!

お腹も落ち着いた子どもらが傍で暖を取っていました♪

大人達もお腹一杯になり・・・しばし小休止 (^^;

イベントも終わり掛けに、 くーちゃんママさん来場ッ!! 

シフォンケーキを頂きましたッ♪ ありがとうございます~(^^)

お友達&管理人さん達と話しをしているようでした。。。

バイキング会場(自分らのテーブル)を片付けて~ サイトに戻りますッ♪

皆さん、お腹一杯で・・・。 居酒屋いなぞうは開店休業ッ!?   客の入る様子ナシ(^^;

子どもらが、おこたで暖を取っているだけ・・・(爆) 

焚き火トークをやりますかッ!!  周りの方に迷惑を掛けないトーンで♪

バイキングの途中から、写真を撮ってましぇん・・・(^^;

焚き火トーク楽しかったですッ♪
暖を取りながら、お酒を呑みまったり語り合う・・・。
よさげですねッ☆

ところで・・・!?  スナックいなぞうの開店は何時ッ??  (爆)


つづく・・・。




タグ :歌瀬

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
深夜まで続く…焚き火トーク楽しかったようですね!…笑

一度でいいから@ハマさんのマヨケーキ食べたいです!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月29日 11:58
こんにゃちは〜

いいなぁ〜グルキャン♪
ワイワイ、楽しいよね〜〜〜(#^^#)

どの料理も美味しそうだ〜(ジュル〜)
紅茶のパウンド、家ではオーブンでよく作るけど、
ダッチでは作ったことないです。
今度やってみよう〜、お友達キャンプの時に♪
毒味してもらうわん(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月29日 13:51
他の参加者のレポも拝見しましたが!@ハマさんもかなり楽しまれたようですね!!^^
マヨラ-の私としてはマヨケ-キ!!かなり気になります!!
味はどうでしたか!?(汗)
Posted by やっひ- at 2008年10月29日 14:30
こんにちは!

豪勢なバイキング・・・焼酎には・・・やはり手羽元かな・・・??

今度ウチも手羽元の燻製に挑戦しようと思っています。

デヘッ!テレビでやってたスパイス塩も用意しちゃったりして・・・

今週末って言うか・・・日・月が楽しみです。

お天気が良ければイイのですが・・・
Posted by TOKUTOKU at 2008年10月29日 15:44
う~ん・・・だからあの後お腹の調子が・・・f(^^)冗談です(笑)
しかしケーキもさることながら、あの燻製は・・・絶品でした~!

あの風味にするための”下ごしらえ”さえ知らなかった大きな木・・・
今回は本当にハマさんこざママさんに・・・脱帽・・・
それまでちょっと自信のあった燻製・・・自信喪失でした・・(撃沈)
でもでも次回は必ずやあの味に~~してみせまっせ~(爆)

スナックいなぞうは開店休業?!状態・・・その原因は・・・
焚き火トークが燃え上がり過ぎた?! それともハマさんの
『極太薪々』が燃え上がり過ぎたせい?!

でも本当はみんバイでお腹一杯になり・・・居酒屋まで『はしご』
できなかったのがほんとじゃないかな~と思う大きな木でした(爆)
Posted by 大きな木大きな木 at 2008年10月29日 17:22
naminosabaohさんへ

こんにちわ~
深夜まで焚き火トーク♪ 楽しかったですッ!!
何やら、営業妨害との噂も・・・(爆)

マヨケーキ簡単ですから、チャレンジしてみて下さいッ (^^)/



いきぼ〜さんへ

こんにちわ~
ジョイきゃん&グルきゃんは、よさげですね♪
わいわい盛り上がりますもんッ

お菓子があるとよさげでしょ・・・!?
温かい飲み物と一緒にね♪
毒味ですねぇ (ニヤッ)  カモは誰でしょうか!? (笑)



やっひ-さんへ

こんにちわ~
今回は、盛り上げ役が居ましたので・・・。
楽しいキャンプとなりましたッ!!
やっひ- さんも、機会があれば是非ッ (ニヤッ)

マヨラーですか・・・!?
ある方もマヨラーでしてね~ ジョイントの際に毒味して貰いますよッ♪



TOKUさんへ

こんにちわ~
酒の肴には、燻製が合いますよねッ♪

あ”ぁ~~ まじですかッ!!  
スパイス塩を仕入れちゃいましたかッ (羨)

オッ!! 出撃ですね~ (ニヤッ)
何とか天気が持ってくれるとよかですねッ!!

うちも何処かに出撃を検討しています~♪



大きな木さんへ

こんにちわ~
(゜o゜)ゲッ!!  やっぱり~!!  
たぶん、もう一名具合の悪くなった方が居るみたいで・・・(^^;
毒味ですからッ~ (逃ッ)

燻製は、割りと手間隙掛かりますねッ (^^;
たぶん旨い燻製が出来ると思いますよん♪
試して下さいねぇ~

やっぱり、営業妨害してましたかね!?
ちょっと、焚き火トークが楽しくてつい・・・。

でも、深夜まで営業していたので良かったですね~ 
はしごが完了しましたから~(^^)v
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月29日 19:33
こんばんわ!

マヨケーキ完璧になりましたね!

火加減とか難しそうなのに・・・つくづく感心します。

ゲッ!どこかのオヤジが燻製に喰いつきましたね~

実は博多のオヤジも気になって気になって・・・本買おうっと!

居酒屋いなぞうさん撃沈でしたか(残念)・・

・・エッ!深夜はスナックいなぞうさんになるとですか~

なんか、中州の裏路地?みたいで楽しそう~
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年10月29日 20:00
今回は、ハマさんの料理の美味しさにびっくりしましたよ~

燻製も仕込みの段階から見ることが出来て

勉強になりました~

焚き火トーク&居酒屋も、楽しかったですね!

しかし、早めの出航だったので閉店までは居れませんでした(-_-;)

その後、何やら・・・・・ポツポツと・・・ ○○男は、誰かな~(笑)
Posted by リサパパリサパパ at 2008年10月29日 21:11
燻製ホントに美味でした~
マヨケーキもサイコーでした!食しながら
「どぎゃんしてつくっとやろ~」とノムママと感激してました。
ん~~日々勉強!!
Posted by ノムラッチ at 2008年10月29日 21:25
w(゜o゜)w オオー! 渋いちゃぶ台ですね^^

こんばんわ~

最近 円卓に凝ってます~

単身赴任で、コタツをまだ買っていないので、
円卓コタツにしようかと思ってます。
キャンプの話題ですみませんです。(;´▽`A``

しかし、料理美味しそう~^^
Posted by akira-kip at 2008年10月29日 21:35
旨そうな料理と、焚き火でトーク♪楽しんでますね~^^

燻製とマヨケーキの反響が凄いですね~私も食してみたいです^^;

11月も出撃計画中ですか~ジョイントできればと思いつつ・・・。

どちらかでお会いできたらよろしくお願いします^^
Posted by すなふきん at 2008年10月29日 22:01
はじめまして!足跡からまいりました。宮崎のわっき~と申します。
みんバイ盛り上がったようですね~(うらやましい)
ちなみに我が家は来月の新酒祭りに参加します!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by わっき~わっき~ at 2008年10月29日 23:19
WORKER GOATさんへ

こんばんわ~
マヨケーキ・・・何とか焼けるようになりましたねッ♪
人様にお出ししてもよさげかな!?・・・(疑)

どこかのオヤジさんは・・・燻製が気に入ったんでしょうか?
作るという事ですね♪ 拘りの燻製になったりしてッ
あれれ~ 博多のオヤジさんも気になって本を!?・・・(ニヤッ)

燻製は酒の肴には、タマランよさげですよッ☆
居酒屋いなぞうは、開店休業でした~。



リサパパさんへ

こんばんわ~
( ̄b ̄) シーーッ!!  あまり言っちゃうと皆さん誤解しちゃいますッ (^^;
たまたま、上手に出来たんだと思いますよッ♪
作ってる途中を見ると判り易いですよね~
参考になって良かったですバイッ

焚き火トークよさげでした~
時間を忘れちゃうほどでしたもんね・・・。
<(ToT)> シマッタァ!   リサパパさんの出航写真は見てないや。
雨男は・・・ そうそうあの方ッ!!



ノムラッチさんへ

こんばんわ~
燻製もケーキも簡単ですよん☆
挑戦するのもよさげかと思います~。

色んな味が楽しめる よさげなイベントでしたぁ~
機会がありましたら・・・是非ッ♪



akira-kipさんへ

こんばんわ~ 
このちゃぶ台 年季が入ってますよね~
円卓を使って、ひっくり返すと 巨人の星 ・・・(爆)

料理は、色んな味が楽しめて良かったですッ



すなふきんさんへ

こんばんわ~
何か皆さんで宣伝してる為に噂になってますね・・・(^^;
11月は歌瀬ですかね!?
ジョイントできたらよかですねッ♪

こちらこそ、
会う機会がありましたらよろしくお願いしますね♪



わっき~さんへ

こんばんわ~
ご来訪&コメントありがとうございます~
これから、歌瀬はイベント三昧かも

新酒かぁ・・・(羨)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月30日 01:20
あの~・・・あんな極太薪をぶち込まれちゃ( ̄○ ̄:)!!??

いつまでもファイヤーで・・・・居酒屋入店できないじゃないっすかー!(怒)

でも・・・ほんと今回は有意義なキャンプでした(笑)

燻製の下ごしらえ、みなさんのキャンプスタイル・・・(爆)

私の『幕はりゃよいよい♪後は遊びにいってきま~す』は・・・

・・まさに‘小学生キャンプ’・・・そろそろ卒業しなきゃですね(爆)

妻を楽させてやらなきゃ・・ですね^^;
Posted by いなぞう at 2008年10月30日 06:26
いなぞうさんへ

おはようございます~
焚き火・・・。 楽しかったでしょ!?  トークも盛り上がってたようで♪
皆さんも、店に行く雰囲気なかったと感じたので薪を投入・・・(爆)

でも、〆の鍋は旨かったですよッ♪
コッコママさん、ご馳走様でした~☆

キャンプスタイルは、皆さん違いますからねッ~
まったりのんびりするのもよさげですよん☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月30日 08:52
こんにちは^^

みなさんで数品だしあって食べたんですね0^0^0 いろんな味がありたのしそうです^^
スナックいなぞうさんは開店休業とは!! も~酔ってたのかな??

夜 焚火しながらの話楽しかったでしょうね~^^
Posted by チャック at 2008年10月30日 13:28
チャックさんへ

こんにちわ~
各家庭が、1品持ち寄りでも揃えば何種類もの料理へ・・・。
旨いモノが一度に食べれるイベントですよッ♪

居酒屋いな○うは・・・。 深夜開店するお店のようですッ (爆)

焚き火トーク、よさげですよッ♪
盛り上がりましたもんッ
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月30日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミ-ティング-2
    コメント(17)