ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月01日

私的に・・・

お勧めだと思う冬キャンなんですが~♪

メリットは~ ・・・。 


キャンプ場が、冬季料金になる所がある♪

それに伴い、不便な部分もありますが・・・。 水道が使えなくなったり・・・etc 

でも、人も少なくてサイトはノビノビ使えますし~

まったりのんびり自然を満喫するには、この寒い時期はよさげですッ

寒さ対策は・・・。

シュラフは、マイナス温度対応のモノがよかッ~

服装は、防寒対策は万全にッ!

暖房器具は、賛否両論 個々の自由に選定された方がよかですね~

冬季での外遊びでは、必須アイテムですもんねッ




これからの時期、野外活動が・・・。   よさげですよぉ~♪

寒いのが苦手ッ!と言う方もいらっちゃるでしょうが・・・。

鍋を囲み~ お酒を呑んで~  身体が温まればッ!

焚き火でまったりと・・・。   考えただけで、 タマランッ!!!

揺れる灯りを眺め、吐く息も白く   こんな雰囲気は、どぎゃんですかぁ?

冬季キャンの魅力に踏み込んでみましぇんかぁ~ (ニヤッ)



ソロ活動・・・。   という手もありますよん~♪




このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
も〇る
よか~!
早ぁ・・・
〇×△-?
中身ッ
ガーン!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 も〇る (2011-03-28 13:05)
 よか~! (2009-12-09 09:40)
 早ぁ・・・ (2009-11-25 18:25)
 〇×△-? (2009-07-27 13:56)
 なしかッ! (2009-06-25 10:58)
 中身ッ (2009-04-30 18:29)

この記事へのコメント
私もこれからがホントのキャンプシーズンって思います~。
去年の秋に本格的にデビューでしたけど、
人が少なくて、広々のんびり~はいいですよね。
夏場は人が多くて、炊事棟が汚れたままにする方が
多いので、カンベン~って感じです。
Posted by しろしろ at 2008年10月01日 13:14
密かに雪中キャンプに憧れがあります。
焚き火を囲い、熱燗を呑む、たまらんですな。

もちろん、ソロキャンも憧れっす♪
Posted by コッつんパパ at 2008年10月01日 13:21
さすがっ!雨キャンプの達人…って冬は雪っすか(笑)

大変勇気付けられました!
秋~冬キャンは未経験なので、今度歌瀬で
しっかり視察させて自分らにあった
「暖房器具」をチョイスして行きたいと
思います(*^_^*)

高規格ばかりの成金キャンパーの誰かさん
とは違うので(笑)

ワイルド冬キャン目指します(爆)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年10月01日 13:49
こんにちは^^

冬キャンは、まだ未経験ですね~。
まずは・・・装備から整えないとですね!
焚き火になべ!良いですね~格別に旨いでしょうね^^

やっぱり・・・ソロキャンになりそうです(汗
Posted by すなふきん at 2008年10月01日 15:24
冬キャン、いいですよねぇ〜♪
冬のソロもたまらなく良い!!

昼でもテントで過ごせるのは冬だけですからねぇ〜…って、それはうちのテントが小さいから(自爆)
Posted by ジープ乗り at 2008年10月01日 16:21
これからは人が少なくなるのでキャンプ場も過ごしやすくなりますね!!
去年は山鳥で雪中キャンプも経験しましたよ!!
長靴を履いててもつま先がかなり冷たくなるので今年はその対策に重点を置きたいと思います!!
冬キャンはかなりの確率で山鳥に行くと思われます!!もしタイミングが合えばお湯割り飲みながらお話させてくださいね~
Posted by やっひ- at 2008年10月01日 17:40
こんばんわーー♪冬のキャンプは確かに自然を満喫するのには一番のシーズンなのかも!寒さとか厳しい部分もありますが、朝テントを開けたら雪!なんてイメージするだけで考えるだけで素敵ですよねーー雪面をサクサク・・・・なんてもうっつ!!(笑) とまぁ未経験なんですが、イメージだけは人一倍です・・・・(>▽<)  たぶん焚き火が一番愛おしいのも冬かと(笑)
なかなか踏み込めないその世界・・・・ なんて魅力的なキャンプでしょ♪♪
Posted by nana at 2008年10月01日 19:46
冬キャン、大好きです。
これからは山鳥の季節ですね!

ただ、雪道の運転が苦手です・・・
Posted by golfbaka at 2008年10月01日 20:39
こんばんわ~

寒さ、暑さが苦手な私です~

でも、それ以上に、

「鍋を囲み~ お酒を呑んで~  身体が温まればッ!
焚き火でまったりと・・・。 」

が大好きな私です~^^
Posted by akira-kip at 2008年10月01日 21:08
たしかに!!本当のキャンプはこれからがシーズン!!
秋の夜長を楽しみながら一杯・・・いいですね~!
人気の少ないキャンプ場で酒・焚き火・夜空・・・贅沢(笑)
Posted by 大きな木 at 2008年10月01日 21:44
焚き火に手をかざしつつ、焼酎をクイッと♪
ぷは~っと吐く息は白くて・・・いい、かなりいいです。
釣りで極寒は慣れてるつもり?なので、冬キャンプも是非やりたいですよ^^
(・・・って@ハマさんには前から行ってましたね^^;)
Posted by KENKENKENKEN at 2008年10月01日 22:16
冬キャン、いいですねえ。我が家は11月の末が一番寒い時期でした。12月からはスキーに行っちゃうので、なかなか・・。

でもハマさん見習ってやってみようかな。

ん? そうか、冬キャン+スキーではどうだろう・・・いや死ぬなたぶん。
Posted by mahnianmahnian at 2008年10月02日 00:09
しろさんへ

やっぱりッ!! これからのシーズンがよかですよね☆
夏の時期に比べると・・・。
人が少なくなる為、キャンプ場のマナー等が気になり難くなりますねッ

我が家も夏場は出撃を控えるのですが・・・。
今年は、出掛けた方かな~  
勘弁ッ! って感じの事が、多かったですね~ (^^;



コッつんパパさんへ

雪中を狙ってますかッ! 
こちらでは経験する事が少ないですよね・・・(^^;

暖を取りながら、お酒を呑む~
タマランッですよね☆  ソロもよさげかと♪



いなぞうさんへ

はいッ! 雪中キャンプは経験したいと思っていますよ~

冬キャンは未経験ですか? 残念ですね~ (^^;
幕張り・・・ 張り放題の可能性 大ですよッ (笑)

歌瀬で暖房器具の視察・・・!?
よさげですねッ  色々見て廻った方がよかですね~

我が家は、比較的ワイルドキャンプ仕様ですよぉ☆



すなふきんさんへ

あれ? 冬キャンは未経験ですか?  お勧めですよッ!!
そうですね~
ちょっと、冬仕様の装備が必要になりますねッ

焚き火&鍋・・・。 よさげですよ (ニヤッ)
仲間が集えばッ  ソロも、楽しいでしょうね♪ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月02日 08:20
ジープ乗りさんへ

冬は、シーズンの中で一番好きな季節ですねッ!!
ソロもよかでしょうねッ~
キャンプでソロは、未経験です・・・(^^;

お気に入りの道具を持って、ふらッ~と出撃
なんてよさげです☆



やっひーさんへ

そうですねッ。 
人が少なくなるのでサイトではノビノビ出来る季節が到来です☆

エッ!? 山鳥で雪中ですか? 確かにあそこは寒い所ですもんね(^^;
温泉もありますし♪ 冬キャンにはよさげッ

そうですねッ!! 機会があれば♪
ゆっくりお酒を飲みながら、お話ししたいですね(^^)/



nanaさんへ

おはようございます~
冬きゃん・・・。 好きな人が来る時期じゃないかなぁ~って思います
四季折々の表情を経験する事は、よさげです☆

あちゃ!! テントの外は雪ですかッ・・・ 経験してみたいッ♪
私も、イメージはいつも楽しんでいます (爆)

焚き火も寒い時期は、よさげですね (^^)/



golfbakaさんへ

え~ ( ̄ο ̄)  そうなんですかッ!!
山鳥って、そげん雪が多いんですかぁ~ ??  
雪中は、山鳥ですかね~ (ニヤッ)

確かに、雪道の運転は危険ですね・・・(^^;
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月02日 08:43
akira-kipさんへ

おはようございます~
これからの時期は、外遊びするには寒いですが・・・。
違った趣きがありますね♪
鍋&お酒で、身体の中から温め
焚き火で、外側から暖を取り

まったり・・・ 最高の季節が来ますよ~♪



大きな木さんへ

自然を楽しみに行っているおのに~
人混みにマジって・・・。  とは満喫し難いかと (^^;

これからの時期は、人が少ないけんですねッ
十分に自然と戯れる事が出来ると思います☆
贅沢ですよね~。



KENKENさんへ

焚き火酒・・・。  逝ける季節ですよ~♪♪
回りのロケーションもよさげな雰囲気になるかと・・・。

釣りの寒さとは違った感じですが~
問題なく耐えられるハズですッ ・・・ (^^)/



mahnianさんへ

そうですね~ スキーシーズンとブッキングですもんねッ
こちらでは、雪中キャンプがあまり経験出来ないので
羨ましいと思うのですが・・・。

機会があれば、是非ッ  
冬きゃんを・・・。  でも、無理はしないで下さいねッ!!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月02日 08:57
おはようございます!

いよいよシーズン到来ですね~。

鍋を突きながら、焼酎を・・・たまらんですなァ~・・・

皆さん書いてらっしゃるように山鳥・・・イイ季節ですよね。

もうちょっと冷え込むようになったら、出撃しようかと思ってます。
Posted by TOKUTOKU at 2008年10月02日 10:07
雪キャンはちょっとニガテ・・・^^;
でも、秋~冬キャンはいいね~♪
ホント人は少ないし、のんびり出来るし
何より蚊にやられることがないッ!!のが一番かも(笑) 
Posted by さくらさくら at 2008年10月02日 13:01
TOKUさんへ

こんにちわ~
我が家が、ファミキャンを始めたのは秋から何ですよね~
これからの時期は、思い出があり大好きな季節です☆

鍋を突きながら~ 焼酎ですねッ
考えたダケで・・・ タマランです~♪

山鳥ッ 人気のキャンプ場ですから・・・。
温泉もありますし~ 秋冬にはよさげでしょうね♪



さくらさんへ

雪中キャンプ~ 経験ありですか!? 羨ましい~
やっぱり、寒さが苦手という事でしょうか??

秋冬きゃん・・・ よさげですッ!
ほんと、キャンパーさんが少なくなりますもんね♪
蚊&蛾など居なくなって行きます~ (^^)v
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月02日 15:05
こんにちは!

やっときた~~

でも、ほんとに寒くなるまではもう少しですね!

水も凍る山鳥は、人も少なくてサイコ~です♪

ジッと?我慢してます・・・はよ寒なれ~(笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年10月02日 17:03
WORKER GOATさんへ

こんにちわ~
朝晩と随分涼しくなってきましたね~♪
(゜∇゜ ;)エッ!?
水が凍るほど寒い時が・・・ お勧めですか~ (^^;

山鳥・・・ 皆さんお気に入りのようですね~。
オッサンのジョイントが行われるかも!?

寒くなるのが待ち遠しいですねッ☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月02日 17:47
秋から春が私はメインシーズンなんで冬は楽しみです(^-^)
今年なんて初キャンプが1月2日に近所の堤防でしたし(爆)
Posted by のっくん携帯から at 2008年10月02日 18:18
こんばんは

冬キャンですか^^;我が家は装備が・・・皆さんから勉強させてもらわないと^^;

そうなると・・・テントも考えなくてはいけないですよね^^;

行ってみたいですよ^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2008年10月02日 22:08
ハマさん こんばんわ
ソロキャン 行きたいです
プロフィに有りますが年一回以上の
キャンプを家族でしたいです
しかし現実は厳しく・・・
でもソロならテント泊は無理?
車中泊になりそうですネぇ
ソロテント欲しいです。。
やる気は満々なんだけどねぇ(マジ)

ハマさん お気に入りに登録させて下さいネ
Posted by shiroshi at 2008年10月02日 22:34
おはようございま~す

冬キャンプいろいろとメリットがあるんですね!
私も行きたきたくなりましたね~。でも家族が何というか・・・
それと色々と装備しないといけないですよね、
何から買おっかな~
絶対冬キャンデビューします!!
それとお気に入りにリンク貼っても良いですか?
Posted by ソーヤソーヤ at 2008年10月03日 07:25
のっくんさんへ

外遊びは、秋から~ が楽しめるような気がしますッ
好きな方しか出掛けないですもんね (笑)

正月早々から、堤防でキャンプ!!
よかですね~☆



はるさらパパさんへ

おはようございます~
やっぱり、冬きゃんは装備等で経験されてナイ方も多いですね~
でも・・・。
正直言って、ノビノビまったりするにはこれからかと・・・
思いますよぉ~ (^^)/

装備は、色々と検討した方がよさげでしょうね♪



shiroshiさんへ

おはようございます~
ソロもよかですが・・・。 ファミキャンが目標何ですかね♪
皆さんの予定が合わないのでしょうか?
目標達成出来るとよかですねッ (^^)/

ソロも楽しいと思いますよぉ (ニヤッ)

※リンクよかですよ♪ ありがとうございます
 こちらこそ、よろしくお願いしますね☆



ソーヤさんへ

おはようございます~
冬きゃんは、トップシーズンとは違った雰囲気ですね♪
ゆっくり満喫するには、これからの時期が
よさげではないでしょうか~☆

やっぱり、家族も一緒が楽しいと思いますけど~
装備を揃えてッ!!
冬きゃんデビューされて下さいね♪

※リンクよかですよぉ~♪ ありがとうございます
 こちらこそ、よろしくお願いしますね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月03日 08:19
ご無沙汰してます^^

冬キャンよさげですね~!!
実はまだ経験ないんですよね…
5月~10月までしか経験がなく、でも5月も10月も
夜はかなり寒かったです。
でも、きっと本当にキャンプ好きな人しか訪れないだろうし
良いかもです!
ただ、冬は仕事が忙しいので
休みが取れれば…になってしまうんですよね(泣)
Posted by オカンオカン at 2008年10月03日 12:12
こんにちは

昨日、だんなや、子供たちに
冬に、キャンプ行きたい人~♪ 手~あ~げて~♪(^-^*)/
って、聞いてみたんですけど
無視されました(-_-;)
で、しつこく、行こう~や~♪って誘ったんですけど
寒いやん・・・。と 一言で、終わり。 (T_T)
うちの、家族は、冬キャン、だめみたいです(笑) (^^ゞ
Posted by ぷっきー at 2008年10月03日 13:14
オカンさんへ

お久しぶり~!!
ありゃ・・・? 冬きゃんは未経験なんですか~。
お勧めですよん(^^)/

ホント、寒いのにね~って思うほどですが・・・
好きな方が集まり、人も減るのでノンビリ寛げますッ

あちゃ~ お仕事が忙しいんですね・・・(^^;
休みが取れたら如何ですか~♪



ぷっきーさんへ

こんにちわ~
(・・∂) アレ? 冬きゃん・・・拒否されちゃいましたか~(悲)
ウィンタースポーツと同じ何でけどね~

私は、
うちの子に機会があれば~
雪中キャンプを体験させてあげたいと思ってますッ

おうちで、ヌクヌクもよかですもんね(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月03日 15:11
こんばんわ☆

大の寒がりです私
でも冬キャン好きです♪ (矛盾?)

朝のスカッと遠くまで見える澄んだ空気が好きですね~

ヒーター・湯たんぽは必須アイテムですけど私
Posted by 涼月 at 2008年10月06日 00:14
涼月さんへ

おはようござます~
寒がりでも・・・。 冬キャン好き!! 
楽しさが分かってるって事でしょうね (^^)/

空気が澄んでますよね~  星空もキレイですもん♪
防寒対策の準備をして・・・。
外遊びへッ !!  わくわくしますねぇ~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月06日 08:00
寒い中で、鍋、焚き火、焼酎・・・・
考えただけでも、ワクワクしますね~
私もソロ活動にしたいと思っているのですが、
ソロキャンのテントが買えないんですよね~(笑)
只今、ソロ車泊キャンプも検討しております(爆)
Posted by リサパパ at 2008年10月06日 23:54
リサパパさんへ

そうでしょ~!! 考えたらワクワクですよねッ (ニヤッ)
ソロは、車中泊という手もありますね~♪

又は・・・。 誰かのサイトへ襲撃ッ~もよさげかな☆

霜の降りたサイトで草ソリやりますかッ!! (^^)/
  
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月07日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私的に・・・
    コメント(32)