ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月23日

果物狩り-終

管理棟で果実狩りの受付を済ませます♪

泊まられた方は、入場料が半額かな!? たしか・・・(曖昧)

時間制限ナシの食べ放題です~  (^^)/

果実園は、すぐ隣にあり歩いて行けます!

果物狩り-終

果実は、ブルーベリーです♪


昼食を抜いている我が家・・・(笑)

果実が昼メシですッ!  ガッツリ食べるぞぉ~!!

果物狩り-終

子どもらにも採り易い背丈ですね~

黒光りして大きな粒が甘くて旨いとです♪ 

果物狩り-終

兄貴・・・。  ブルーベリーが大好きですね♪

ガッツリ逝ってますッ!

果物狩り-終

妹も負けず劣らず、 パクパク食べてます~

あっという間に一籠が一杯に!? ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

その籠って何キロあると??  オヤジ、変な汗が出てきました (爆)


こりゃッ! 籠に入れんで食べなきゃ!!

摘んだモノは、お買上げなんよッ! ・・・(冷汗)


果樹園で作業しておられたおばちゃんにブルーベリーの採り方を教わって

旨そうな粒をバクバク頂きます♪

甘くて何粒食べたでしょ!? 目が悪いのでしっかり食べたつもりです♪


こりゃ~ 明日はブルーベリー う○ちが出るバイ!など言いながら・・・(失礼)

たらふく頂きました~ (^^)v


結局、籠を二つ分お持ち帰りしました~!

果物狩り-終

無事に家に戻って、一杯頂きます♪

果物狩り-終

何か贅沢ですねぇ~ 美味しく頂きましたよん!


長々、引っ張ってごめんなさいッ!

-完-


タグ :歌瀬

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
おはようございます!

大きなブルーベリー!

摘みたて食べたことないんですが美味しいんでしょうね~

贅沢に、実を浮かべて呑むお酒もうまそうです!

それで・・・次は片添ヶ浜ですか~(羨)

今からレポが楽しみです♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年08月23日 09:12
ブルーベリー、おいしそう!
最後の画像…ホントに贅沢!…笑

ブルーベリー摘み、やってみたいです…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年08月23日 09:41
おはようございます!

積み立てのブルーベリー・・・美味いですよね~!

管理棟前にある鉢植えのブルーベリーを一粒拝借・・・

スゴク美味かったのを覚えています。(イケナイ事ですが・・・)

上のオッサンと同じく片添ヶ浜のレポ楽しみしております!
Posted by TOKU at 2008年08月23日 10:00
こんちわ~

すみません~ 勝手に「完」にしてしまってました。<(_ _)>

実家の我が家の畑にもブルベリーが植えてあります~^^;

ブルーベリーのお酒にブルーベリー!
(≧∇≦)ъ ナイス!アイデアです!

で、レポお疲れ様でした(;´▽`A``
Posted by akira-kip at 2008年08月23日 11:27
WORKER GOAT さんへ

おはようございます~

大粒で黒光りしてるヤツが甘くて逝けますッ!
うちも初めてブルーベリー狩りをしました~
よい経験だったと思います。
摘み立てを頂く・・・ 旨ッ  (ニヤッ)
実の入ったお酒もよさげでしたよぉ~

片添ヶ浜は、まだ先の事ですぅ・・・(汗)  10月の予定ですッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月23日 11:28
naminosabaoh さんへ

ブルーベリーは美味しかったですよッ!
行って良かったです~
子どもらも満足して楽しんだようですから♪
摘みたてを食べながら・・・。 
よかですよ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月23日 11:31
TOKU さんへ

おはようございます~

摘みたてのブルーベリーは、よさげですッ!!
童心の戻る!? 
何かよか経験でした~ 
管理棟の前に鉢植えがありますよね~
つい・・・手を出したくなります (笑)

片添ヶ浜は、10月に行く予定にしてますッ! (ニヤッ)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月23日 11:34
akira-kip さんへ

こんにちわ~

いえいえ、長々引っ張ってすいましぇ~ん (^^;
おッ! 実家にブルーベリーがありますかッ! ・・・(羨)
摘みたては、うまかですよぉ~♪
ブルーベリー酒に実を添えて・・・。 (ニヤッ)
美味しかったです~!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月23日 11:38
ブルーベリー美味しそう…。
うちも植えてるんだけど、この夏はあまりの雨の少なさに
粒も小さいし何より酸っぱい(*_*)
小鳥も食べにきましぇん(笑)

片添は10月ですか〜。
いいときですね〜!
襲撃したいけど我が家、11月まで身動きできない…。
Posted by さくら at 2008年08月23日 11:52
さくらさんへ

果実の生りは天候に左右されますよねッ ・・・(^^;
ありゃ・・・。
小鳥も食べに来ない状況だったんですか?
残念ですね (悲)

片添は、10月に予約を入れていますッ!
ありゃ・・・。 襲撃歓迎ですが~ 身動き取れないんですか?
こりゃまた、 ざんねんッ! (涙)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月23日 15:38
こんにちは

ブルーベーリー狩りなんて、あるんですね♪
やってみたいな~
楽しくって、たくさん摘んじゃって
おそろしい値段に、なりそう(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年08月23日 16:19
こんにちわんわん♪

箱いっぱいのブルーベリー、すご〜い(@o@)
ホンマ贅沢やね〜♪
お酒呑みとしましては、ブルーベリー酒が気になりまくりです(笑)

ブルーベリーう○ちは大丈夫やった〜〜〜?(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月23日 16:52
こんにちは^^

ブルーベリー採りですね~!! おいしいし目に良いし!! GOODですね^^

食べながら採るってところが醍醐味ですね~0^0^0 僕食べてばかりいそうですww

ブルーベリーのお酒にブルーベリーを浮かべたんですね^^ なんともオシャレな飲み物に!! おいしそうです0^0^0
Posted by チャック at 2008年08月23日 17:34
ブルーベリー旨そうですね~まだ、体験していないんですよね~

お酒も超!旨そう~~~飲みたいなぁ・・・ブルーベリー酢(笑)飲み干したし(汗

次は、ブルーベリー酒・・・いってみようかな^^
Posted by すなふきん at 2008年08月23日 20:48
ぷっきーさんへ

おはようございます~

ブルーベリー狩りは、よさげですよん(^^)/
このキャンプ場の周辺は、ブルーベリー産地で有名みたいです♪

摘みたてを・・・。 そのままバクバク喰らう♪
楽しかったですバイ!
お値段はぁ~ びくびくしてましたッ! (冷汗)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月24日 07:36
いきぼ〜さんへ

おはぁ~よぉぅ~

タッパを持って行ってたんやけど・・・。
粒が潰れない方がよか~ と言う事で、箱に入れて貰いました♪
贅沢ですねッ! (ニヤッ)

ブルーベリー酒は、とあるスーパーで購入した普通のヤツ・・・(爆)
でも、炭酸で割って クィックィッ 飲めましたッ!

ブルーベリーう○ち!? ・・・えッ! 言っていいのッ!? 
ちょっぴり・・・。
ご想像にお任せと言う事で・・・(逃ッ) 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月24日 07:49
チャックさんへ

おはようございます~

ブルーベリー狩り! よさげですよ~
この時期は、グぅ~ 
チャックさんも行かれてみてはどうですか?
来年の夏とかよさげかも♪

お酒に果実を入れて飲むのも・・・よかです(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月24日 07:55
すなふきんさんへ

ブルーベリー狩りも・・・是非体験して下さいッ!
摘みたてを食べる何てよさげです
子どもらも喜びましたよ~

ブルーベリー酒は、タマラン旨かったです♪
こちらも、是非ッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月24日 08:11
ブルーベリー最近手軽に買えるようになって食べますが
果実狩りはしたことないのです~
採りたてはおいしいですよね☆お子さんも楽しそうですね☆

この写真だといちごパック2つくらいですか?
ちなみにおいくらくらいです・・・?
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 10:53
↑あ~Mリン来てる~(笑)セレブのくせに~お値段気になる?
あっつ!ハマ様失礼しました~横レスで(爆)
おいしそうなネタに・・・おいしそうな先客だったもんで^^;つい・・・。
Posted by いなぞういなぞう at 2008年08月24日 13:04
marurin さんへ

摘みたてはッ! うまかッ~ ですバイ♪
黒くて大粒がよさげです(^^)/
子どもはモチロンの事、おとなも楽しめます~
ブルーベリー狩りは、おススメですよん♪

お持ち帰りは・・・3kg弱で、4野口でした・・・(^^;
一粒づつ手摘みなので高いんですかねぇ!?
ブルーベリーって・・・。 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月25日 00:09
いなぞうさんへ

ブルーベリーは実際お店で売ってるモノは・・・。
もっと、高いと思いますよんッ!
手摘み&選別など人手の作業でしょうからね~。

此処は、安い方かな!?
たぶん、きっと・・・そう思いたいッ (笑)
いなぞうさんも、いつかブルーベリーの時期に是非!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月25日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果物狩り-終
    コメント(22)