ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月29日

温泉キャンプ

整いを求めて

お出掛けして来ました

2023/03/18~20

温泉キャンプ

いつものように・・・過保護張りで

前回はこちらに伺った時は結露が酷くて(過保護張りなし)

今回は結露対策になっているか検証するとです



設営後の腹ごしらえは?

温泉キャンプ

冷凍食品の蕎麦と惣菜のかしわおむすび

冷食の麺類は侮るなかれどれも美味い

サクッとお腹を満たされて好さげ

温泉キャンプ

乾きモノでダラダラと吞み喰いを続け

その後睡魔が訪れるのは言うまでもなく

早々に撃沈?よく言えば早寝早起き テヘッ

夜中に目が覚め温泉に浸かりました 温泉

身体が温まり心地よく再入眠したとです

翌朝

温泉キャンプ

昨夜のお酒のツマミは朝食に テヘッ

温めるだけのおでん

温泉キャンプ

限られた時間の中で手間を掛けずに心と身体を満たす

何に重きを向けるかは人それぞれなので

我が家はこのスタイルが心地よいかと思います

出掛ける予定も無くキャンプ場でのんびり過ごします

朝から呑みますかッ テヘッ

温泉キャンプ

板わさ

温泉キャンプ


温泉キャンプ


温泉キャンプ

ご飯を炊いて

温泉キャンプ

汁物

温泉キャンプ

焚き火はロケットストーブにて

温泉キャンプ

荷物は増えますが煙が格段に少ないですねッ

薪も少なくて済みました

折角炊いたご飯は食べきれず汁物に投入

雑炊になり夕食にて

温泉キャンプ

何時ものチーズはんぺん

この日も早々に就寝となりました

温泉キャンプ

結果、過保護張りは結露が少ないと思います

ロッジシェルターの内側は湿ってる感は無かったと

その代わりレクタは結露しまくりでした ガーン

ご老体の幕には過保護張りは良さそうですねッ グッド








このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
霜月キャンプ
水無月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)
 水無月キャンプ (2022-06-15 23:12)

この記事へのコメント
こんにちは~~

山鳥は混んでいましたか?

GW前なので少しは空いていたのかな??

ココの温泉は好きな時に入れるのが良かですよね。

山鳥も随分ご無沙汰してますが・・・

変わらずイイ感じなのでしょうなァ~~・・・

やはり過保護張りは欠かせないと言う事ですかね?

山の中でゆっくり温泉に浸かり癒されましたね。

ウチも8日に近場が取れたので出撃予定です。
Posted by TOKUTOKU at 2023年03月29日 08:34
こんにちは~~

山鳥は混んでいましたか?

GW前なので少しは空いていたのかな??

ココの温泉は好きな時に入れるのが良かですよね。

山鳥も随分ご無沙汰してますが・・・

変わらずイイ感じなのでしょうなァ~~・・・

やはり過保護張りは欠かせないと言う事ですかね?

山の中でゆっくり温泉に浸かり癒されましたね。

ウチも8日に近場が取れたので出撃予定です。
Posted by TOKUTOKU at 2023年03月29日 08:34
TOKUさんへ

こんばんは~

ちょっぴり癒されて来ました
山鳥は以前の面影が残っているサイトもあり
新たに整備されたサイトもあり
人数や幕の大きさでサイトをチョイスされると好いかと
我が家は二人なのでSサイトを利用しています

やはり温泉があるので
いつもキャンパーさんで賑わっていますね
今回も平日を絡めたのですが・・・(驚)
サイトは割と埋まっておりましたッ
好きな時に何度も浸かれる温泉はよかですねぇ

好い感じですぞッ♪

鳥のさえずりに小川のせせらぎ
良い時間を過ごせました

我が家のご老体幕には過保護張りが必須のようです。

8日はお天気が良いといいですねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2023年03月29日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉キャンプ
    コメント(3)