ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月11日

13年目・・・。

天気予報と睨めっこしつつ・・・出撃の日を迎えましたッ!

2020/03/07~08

かなりの確率で雨模様が予想されるので、覚悟して出掛けました。

恐らく最後かも知れないファミキャン・・・。

子供たちも大きくなり各々の予定が合わなくなってきたけんですねぇ。

雨予報でしたが強硬出撃ですッ!


雨が降ってくる前に設営&焼き焼きの開始~

13年目・・・。

13年目・・・。

焼き焼きをしている途中から空模様が怪しくなり、ポツポツと降り始めました。。。

天気予報が的中ですね・・・(泣)

13年目の幕体には厳しい雨となりました、

シームシールがあちこち剝げ散らかっているので当然ながら雨漏り発生。。。

そのうちに、幕内で寛げる状態じゃなくなり。。。

寝床をどうするか考えたとです。車で寝るか?ミニタープを被せるか?

そこに妻の一声が・・・。





ブルーシートが車に積んであるんじゃない?

シートを取り出し応急処置をしたのが  こちら ↓

13年目・・・。

この処置で何とか雨漏り回避できたので、一晩眠れる事が出来ましたッ!!

しかし今回のキャンプではエアーベットはエア漏れ。 幕体は雨漏り。

色々と考えさせられたキャンプとなりましたねぇ~。

メンテナンスを怠るけん・・・こぎゃんこつになるとです・・・。 

長い年月、我が家を見守ってきたアイテム達を大事にしなきゃと痛感させられましたッ!!



ブルーシート何かの時に使えるシートですねッ!!


完」



問い合わせ先

“ 山鳥の森キャンプ場 ”   0967-44-0997

イン:13:00
アウト:11:00



このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
服掛松キャンプ場
ファミリーキャンプ場いもんころ
山鳥の森オートキャンプ場
服掛松キャンプ場
温泉キャンプ
霜月キャンプ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 服掛松キャンプ場 (2024-05-06 08:08)
 ファミリーキャンプ場いもんころ (2023-11-22 08:08)
 山鳥の森オートキャンプ場 (2023-11-11 08:08)
 服掛松キャンプ場 (2023-09-07 08:08)
 温泉キャンプ (2023-03-29 08:08)
 霜月キャンプ (2022-11-09 08:08)

この記事へのコメント
こんにちは~~

山鳥で温泉キャンプ・・・良かですね~~。

「メンテナンスを怠るけん・・・こぎゃんこつになるとです・・・。」 

ドキッ!!

耳が痛かです。

・・・と、ウチのお嬢は中三からキャンプには参加しておりません。

とほ
Posted by TOKUTOKU at 2020年03月12日 14:44
TOKUさんへ

こんばんは~
久々に家族で外遊びを満喫してきましたッ
色んな事が発生してしまいましたが・・・(汗)
大事なアイテム達はメンテをしなきゃだめですね~
反省しとります。

雨に遭いましたが温泉で身体を温められたので
やっぱ、温泉キャンプは良かですね。

今年はチョット外遊びを増やしたいなぁ~と
思っています♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2020年03月13日 23:09
久しぶりのキャンプ…でしたが様々な困難が
ありましたね…σ(^_^;)
最近はまたキャンプブームのようですが、
私はほとんど瀬泊まりキャンプばかりに
なりました。
ノッコミシーズン真っ最中ですよ!
お待ちしています
Posted by なかしま at 2020年03月28日 18:32
なかしまさんへ

おはようございます~
日頃の行いが悪いのか?
天気にも恵まれずアイテムにも愛想をつかれ・・・
ある意味で思い出に残るキャンプになりました。

確かに最近はキャンプブームですね
以前は冬キャンと言えば閑散としていましたが
以外と人が入ってますよッ(驚)

瀬泊まり・・・よかですね~
四六時中釣りに専念できますし
私も昔はよく行ってましたよ♪

外出自粛が大きく報道されてますから
落ち着いたら連絡しますねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2020年03月29日 06:39
こんばんは~ 

お元気そうでなによりです^^



ご家族でのキャンプ、楽しまれましたね~♡
キャンプでのハプニング!
素敵な思い出になりますよ~

海でのリフレッシュも羨ましいな~

☆☆☆ なかしまさんのアイデア企画で
    何か?やらんといかんですね~・・・(笑)
Posted by リサパパ at 2020年04月06日 23:04
休みが合えば又、ご一緒にキャンプに行きましょう♪
Posted by リサパパ at 2020年04月06日 23:08
リサパパさんへ

こんばんは~
ファミキャン楽しみましたよッ!
色んな事がありましたが・・・(汗)

そぎゃんですね~色々あった方が?
思い出としては、良さげかも知れませんね(笑)

キャンプも釣りも自然と戯れる事が出来て
リフレッシュ出来ますね♪

・・・何か、やらんといかんですねッ!

釣りorキャンプ都合が合えばご一緒しましょう(^_^)v
Posted by @ハマ@ハマ at 2020年04月09日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13年目・・・。
    コメント(7)