ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月16日

GWの下見・・・。

昨日は、GWに予約している
椿ヶ鼻ハイランドパークへ行ってきました~^^

GWの下見・・・。

急に思い立っての予約にも
空いてますよぉ~^^ との事

今回、初めてお邪魔する事になった「椿ヶ鼻ハイランドパーク」
冬季は、閉鎖されいているようです・・・。

雑誌などで紹介され、気になっていた場所なのですが
ブログ等で調べると、遊びに行った方々のご意見は様々のようで
どんな感じなんだろう?と思いつつ行ってきました。

GWの下見・・・。

 ↑ 外観を写してみました~

遊具は、充実しているようで ”滑り台、草スキー、アスレチック、etc”

でも、まだ敷地内の整備が整っていませんでした ^^;

私達が、伺っている時に雑草の手入れを行っていましたぁ~

当日は、泊まり客が少なかったのでしょうか!?

お好きな場所へどうぞ!!とのことで

フリーサイトの良さそうな所を物色して・・・。

GWの下見・・・。

 ↑ サイト風景は、こんな感じです~

フリーサイトの一番奥を選びましたぁ(ちょっと、炊事場&トイレには遠かったですが ^^;)

フリーと言っても、区画割りされていて8区画ありました(4サイトAC電源あり、4サイト無し)

テーブルや椅子が備え付けられているサイトもありました ^^


 「 区画サイトは、私は見ていないのですが・・・。

  カミさん曰く  広さは、まちまちやねぇ ^^;

  テーブルと椅子が備え付けられているから、テント設営に影響があるかも!?

  とのご意見でした。 」


場内には、風の湯というお風呂の施設があり ^^

内湯、サウナが完備され展望風呂ということで眺めは良いと思います

私が入ったときは・・・。 日が沈んでおり眺めは見えませんでした ^^;

風力発電にて沸かしている、準温泉

敷地内に、お風呂施設があるとやはり便利は良いですね!!

GWの下見・・・。

 ↑ 大きな風力発電の風車が、2機あります。 目印にもなりますね ^^

バンガローもかなりの数が建てられています

小さい物から大きな物まで、いろいろなバンガローがありました!

家族ずれからグループと楽しめるのではないでしょうか~ ^^

バンガローに泊まられてた幼稚園くらいの男の子が 「凧あげ」で遊んでました

子供心に戻って、凧あげもいいよなぁ~って思いましたねぇ 

GWの時に、持って行こうかな ^^


標高約1000m位の、椿ヶ鼻ハンランドパーク
夜の冷え込みが気になったのですが・・・。
今回は、家庭用のストーブを持参して行きました
風も、それほど強くなく寒さを感じる程ではありませんでした ^^


今回は、DOでご飯物に初チャレンジしました ^^;
簡単な物からという事で。。。
えびピラフです ↓
GWの下見・・・。

ちょっと、かたい部分があったり ^^;
難しいけど、DO使うの楽しいですぅ~~!!



タグ :椿ヶ鼻

このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(大分)の記事画像
久住山荘南登山口キャンプ場
解禁キャンプ?
釣りキャン
渓谷キャン
行き当たり?
川遊び-終
同じカテゴリー(大分)の記事
 久住山荘南登山口キャンプ場 (2024-01-25 08:08)
 解禁キャンプ? (2021-10-29 08:08)
 釣りキャン (2013-09-24 23:40)
 渓谷キャン (2011-08-18 12:58)
 行き当たり? (2010-08-10 11:34)
 川遊び-終 (2009-08-17 11:14)

この記事へのコメント
こんにちは^^
週末は雨も降らずで良いキャンプ(釣り)日和になりましたね!!
キャンプ場なかなかいい場所じゃないですか~
お風呂施設もついてて便利ですね  次はGWですね0^0^0 
凧上げにはもってこいの場所なので高く高く飛ばしてください!!
Posted by チャック at 2007年04月16日 13:08
チャックさん>

こんにちは^^
週末は、お天気良かったですねぇ!!外で遊ぶには、良い日和でした ^^
行った時は、雑草が凄くて・・・。
整備を始めていましたが、GW頃には綺麗になっていると思います
凧あげには、良い所かも知れません ^^  凧を物色しなきゃ(笑)
Posted by @ハマ at 2007年04月16日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの下見・・・。
    コメント(2)