ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月25日

久住山荘南登山口キャンプ場

2024.01.20~21

天気が悪い週末でしたが、

予約していたので出掛けて来ました。

久住山荘南登山口キャンプ場

ととろのバス停がある所

キャンプサイトは生憎の空模様でガラ空きですね

久住山荘南登山口キャンプ場

今回はバンガロー泊ですッ

久住山荘南登山口キャンプ場

一番トイレに近いバンガローでした グッド

でもテント泊されている方も3組ほど居られましたよ~


バンガローの中に荷物を広げて

赤泡という飲み物で乾杯 ビール

久住山荘南登山口キャンプ場

電気が使えるので、ホットプレートで温めます 

妻の友人から結婚祝いに頂いたホットプレート
未だに現役ですッ グッド

久住山荘南登山口キャンプ場

好きなモノを好きなだけ温めるとですッ テヘッ

なんちゃってチーズを赤泡で流し込みます

久住山荘南登山口キャンプ場

これまた、なんちゃってサイコロステーキ テヘッ

久住山荘南登山口キャンプ場

お肉には、赤ワインで

何時ものように、早々に撃沈・・・ZZZ…

思ったより冷え込みも無く、石油ストーブは点火せず就寝。



翌朝は、霧雨?雲?

視界が悪く 景色は堪能出来ず ガーン

久住山荘南登山口キャンプ場

やすやすのピザを温めます&お決まりのかしわおむすび

久住山荘南登山口キャンプ場

刻み野菜に吞むヨーグルト

ちゃちゃと朝食をすませて

ボチボチ片付けに取り掛かります~

こちらのバンガローは初めて利用しました
中には
絨毯とクッションベッドのようなモノが
備え付けられてました

ただ、お手入れがイマイチのような気がしたので
持参したブルーシートを敷いて
テーブルに椅子、寝床はコット寝で
決して潔癖症では無いとですがッ

トイレにしてもバンガローにしても
清潔感を感じなかったとです ガーン

幕が無いので片付けも簡単に済むとですッ

AM10:00前にキャンプ場を後にしました。 ダッシュ




帰り道のパーキングにて

久住山荘南登山口キャンプ場

それではまた バイバイ





このブログの人気記事
手抜きキャン
手抜きキャン

今更ですがッ!
今更ですがッ!

心のリセット
心のリセット

このタイミングで
このタイミングで

試みるとです
試みるとです

同じカテゴリー(大分)の記事画像
解禁キャンプ?
釣りキャン
渓谷キャン
行き当たり?
川遊び-終
川遊び-1
同じカテゴリー(大分)の記事
 解禁キャンプ? (2021-10-29 08:08)
 釣りキャン (2013-09-24 23:40)
 渓谷キャン (2011-08-18 12:58)
 行き当たり? (2010-08-10 11:34)
 川遊び-終 (2009-08-17 11:14)
 川遊び-1 (2009-08-11 18:30)

この記事へのコメント
こんにちは~~

南口???

あ~~っ!バンガローでしたかァ~~・・

それが賢明でしょうなァ~~・・・

この時期久住でテント泊は厳しいでしょうから。

中央の小さめのバンガローですね。

小生も利用したことありです。

確かに絨毯的なマットとベットみたいなものがありました。

コンセントがあるからホットプレートが良かですね。

・・・持参したブルーシートを敷いて

テーブルに椅子、寝床はコット寝・・・

それが正解でしょう。

お手入れがイマイチっぽいですからなァ~~・・・

撤収も楽で好いキャンプでしたね。

それにしてもテント泊が3組いたとは・・・

世の中には勘無しの強者がいるもんですなァ~~・・・
Posted by TOKUTOKU at 2024年01月25日 09:06
TOKUさんへ

こんばんは~

今回はバンガロー泊でした

南登山口は我が家的には
冬季限定のキャンプ場になってますねぇ

冬季料金の設定がありますし
人が少なめの時が良い所に張れそうで

でもフラットな所は少ないのでサイトは
取り合い必至でしょうね

たまたまバンガローを予約していたので
天気が悪かったですが出掛けて来ました
やっぱりテントが好きだよねぇ
と実感したような気がします

そうそう、お手入れがイマイチだと思います
折角のトイレも悪いイメージしか沸きましぇん

この時期に悪天候の中で
テント泊が3組・・・強者ですぞッ
Posted by @ハマ@ハマ at 2024年01月25日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久住山荘南登山口キャンプ場
    コメント(2)